


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

DOG YOGA関連だぁYO♪  ~with ひもの犬~

本日、お久しぶりぃ~にYOGAへ行ってきまーす。

しかも、人間のみね

GYMでもYOGAには参加してるんだけどね。

それはそれでいいんだけど

しかし、GYMでは体を鍛えるって事が一番の目的だし。。

(中にはそうじゃない奴もいるみたい・・・

YOGAを静かに集中してやりたいなーと思ったのね。

あぁ~楽しみ

後、もう一つ聞いてくださる私の好きなYOGAウエアのルルレモン

久しぶりにHPをみたら・・・・「日本撤退」って・・・

まるでフィフィロメやぁーんたった、3年でよムッキィ



さてさて、ここからはワンコブログ、略してワンブロですぅ

以前、ラトナといった第2弾ドッグヨガで、日経新聞で掲載されるかも

ってことでしたが、5/24の夕刊に掲載されていました(笑)

にっけい

しかも、ラトナもうめちゃんもカメラ目線で

やっぱり、あの時、日経のカメラマンさんに媚びってただけのことは

あるんじゃないのぉ~ラトナさん(笑)

でも、一番大きく載っているのは、一番若い女子のワンコでした

今更、ジローですが、どんな様子だったか?

写真を頂いたので、ちょっとUPします。

ドッグヨガ20080430

最近、DOGYOGAの紹介ってよく放送してるわぁ~

しかも、チャーリーでいける範囲にshopがあったのよぉ~驚きモンキー

ちょっと行ってみようと、企んでいます

毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


しかし、いつもながらリラックスしてるなぁ~っていうか、しすぎ・・・・

夜寝てるトコ撮ったんだけどぉ・・・。

ひものプードル2

最近、マディまでへそ天やし。。。

ひものプードル1

なんか、漫画に出てくるカエルのひものみたい・・・

そんなに気持ちいいのかぁ~このでっかいカドラー(笑)

ひものプードル3

ミトらっちょ♪は夢の中でフラダンス踊って・・・

ないわなぁ~。




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
DOGYOGA | コメント(21) | トラックバック(0)2008/05/27(火)14:28

第2弾!!DOGYOGA!いざ!!西宮へ


予告どおり、ドッグヨガ体験第2弾へ行ってきました。

今回、ご一緒にヨガをするのは、チワックスのうめちゃん&ママさぁーん

うめちゃん、激美人ちゃんだわぁ~
うめちゃんとYOGA1


でもね。怪しそうにみえたのかしら?私とラト・・・・・

ちょっと引き気味だったうめちゃん。。。まぁ~そのうち慣れてくれるかな

ヨガ前に、腹ごしらえだぁ~

やってきました!西宮のヨットハーバーにあるカフェへ

まぁ~おっされぇ~♪

テラス内には、ワンコさんもいっぱい

海を眺めながら、ランチ

・・・・・ワンワンワンワン♪ラトナさん。うるさいです

も・もしかして、テンションがアゲアゲに・・・や・やばい・・・

やっぱり、がいるとゆっくり食べるってことは、無理よねぇ~

でも、うめママさんとは楽しく過ごせましたよぉ~

ランチ後、ヨットハーバー内をお散歩した私達

せっかくなので、記念撮影
うめちゃんとYOGA2


ラトはというと、うめちゃんと遊びたい一心で、ワンワンアピール

うめちゃんは、ドン引きの更に逃げる×②
うめちゃんとYOGA3

ラトは、追う×② や・やばい・・・またテンションがあがってきたよぉ~

まぁ~ヨガのときは、大人しくなるよなぁ~

電車やバスでは、とってもいい子ちゃんだったし

それにマディは、ヨガのとき逃げ腰だったけど、大人しかったもんねぇ~♪

余裕だわ余裕

毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ラト、テンションの高いまま会場のDOG+へGO~

案の定、、、、吠えぇ~のぉ~ しっぽふりぃ~のぉ~ 

お友達ワンコにちょっかいかけぇ~のぉ~ 人さまの所へ行ってご挨拶~

と、「じぃ~」っとしていられないご様子・・・
うめちゃんとYOGA4


飼主そっくりの落ち着きのなさ

今回は、日経新聞の取材とスポーツジムの関係者が見学ということで、

いつになく、人が多い感じ
うめちゃんとYOGA5


そうこうしているうちに時間になったので、ヨガの始まり始まりぃ~

前回、チャレンジしたことがある私は、なんとなくどういうアサナか?

っていうことも把握できてるので、余裕しゃくしゃく

って思っていたのもつかの間・・・

さすがってゆうかやられた・・・・ヨガ中のラトは、

物音に吠え、更に逃走、

日経新聞の記者さんの所へ行き撮影の邪魔

なんといっても、うめママがアサナ中にも係らず、顔をペロペロ・・・

うぅわぁ~おめぇ~は何をやっとるんじゃぁ~

って普段なら怒り狂っている私・・・

しかし、ヨガ中って事もあるし、ラトを怒っては駄目って言われているし

ラト、絶対見抜いていたやろ?って感じ

ホント、皆さんの邪魔ばかり・・・

なので、私としたことが、どんなアサナをしたか記憶にない

ただ、覚えていることは・・・・謝りまくっていたということだけ・・・ションボリ


こんなラトですが、「人懐っこい子ねぇ~」と褒めてくれているのか?嫌味なのか?

という、妙な感じの言葉を頂き・・・(これは私がヒネクレテル(笑))

皆さん暖かく見守ってくれて、ほんとに助かりました




そして、ドッグマッサージセラピストさんによる、

講習会を少々。。。

ラトのヨガ中の様子もみていたセラピストさん。

確かに、ラトは遊びだしたら止まらないっていうくらい、

遊ぶのが大好きで・・・(これ、私と似てるらしい・・・談)

それに、人やも大好きなんだけど、ただ問題なのは・・・

テンションが高い!なので、には敬遠されてしまう

そこで、空気が読めるような子になって欲しいと相談。

そうすると、ピンクのテーピングと足にヘアーゴムっぽいものをつけています。

これで、性格改善なんだか、柔道着みたいだもんねぇ~オッス

足につけているペアーゴムっぽいのは、

足に意識をもたせたりすることができるそうです。

うめちゃんとYOGA6


・・・と、そうこうしているうちに、超お疲れがピークの私・・・

最後の力をふりしぼり、やっぱり、お決まりでここでも記念撮影
うめちゃんとYOGA7


私の決意!それは・・・・

ラトとは、ヨガには行かねぇ


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
DOGYOGA | コメント(23) | トラックバック(0)2008/05/04(日)22:07

DOG・YOGA  ~レポ【YOGA風景と感想】であります!~


日本ドッグヨーガ普及協会主催の念願のDOGYOGAへ行ってまいりました

YOGA風景はこんな感じです。

yoga風景1

yoga風景2

yoga風景3

yoga風景4

協力:日本ドッグヨーガ普及協会

最初、達は、「チョロチョロ」「ワンワン」と大騒ぎ

それが、アサナ(ポーズ)が進むにつれて、

「空気」が変わったんです

というのは、達が集中してきたんですよぉ~

これは、鳥肌100万個出るくらい驚いた



あのぉ~もしかして、ワンコがYOGAをするって

思ってたりたりなんかったりして・・・(笑)



水平線


ここからは私の個人的な感想です。

部屋には、荷物を置くところもなく、いわゆる普通の会議室

いつもは、設備の整ったフィットネスクラブへ行っているので、

比べてしまった・・・・

しかし、これが一般的なのが現状です。

YOGAをする人には、基本「YOGAが出来るスペースがあれば」

という考えなのだと以前、YOGAを教えてくれていた

インストさんに聞いたことがあります。

なので、今回は贅沢はいいませんが、

せめて椅子を端っこに置いててって所です。

修行が足らん



YOGA経験者の私からみると、今回のアサナ(ポーズ)は、簡単でした。

しかし、マディと一緒ということもあり、

私自身も集中力が持続できず、さらにいつも大人しいマディが、

他のワンコさんを気にして、チョコマカ×②・・・

ミトラでも



とうとう、自分のMr.マックの鞄の上で

じぃーっと座っている始末・・・・

マディ座る


やべぇこの子には向いていない?って・・・・

しかし、よく考えると最初っからうまく出来るわけもない

しかも、初めての所で知らないワンコや人がたくさんいて、

落着くわけがないかぁ~と・・・・

マディ前向き



をみたときには簡単そうだったので

なんだ!って思っていましたが、実際にやってみると・・・・

自分の甘さを痛感しました

正直、マディと一体になってYOGAができたのか?って

聞かれると、答えはNO

しかし、大事なことは、ワンコと一緒に何かをするってことかな?

後は、呼吸を意識して、お互いにリラックスできることが

最大のポイントのように思います。

例えアサナができなくても、そんなの関係ねぇ~っ

あの時、マディが、鞄の上に逃げたとしても、

怒ることをせず、強要もせず(いや、ちょっとしたかも・・・

無理強いしないように、そして穏やかに過ごせるように

心掛けていました

最後には、マディも私と一緒にリラックス・・・ちょっと(笑)

毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






案内1


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
DOGYOGA | コメント(32) | トラックバック(0)2008/02/06(水)22:12

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


