


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

骨のためならえんりゃこりゃぁ~


ありゃまぁ~更新が・・・

言い訳しちゃうと・・・(聞いてねぇ~って

ちょいと極小なお部屋の模様かえをする為に、

お片づけをしていたりと、バタバタ状態。

後は、私の健康診断の結果表が・・・

ゲロケロ。。初の再検査

この瞬間・・・・歳を感じてしまったわ。ガックリ

はい。1ヶ月後に再検査の予約はしたわよぉー

と、その他、諸々で忙しかった1週間でした。



さてさて、ご飯の後に馬のアキレスをあげた優しい私
骨1

マディ・・・あんたはいっつも・・・・

体は、大きいが気が小さいのか優しすぎるのか
骨2

骨3

誰も取らねぇ~よ

骨4

あっそれってマディから取ったやつね・・・(笑)

ちょっと悪戯心に火がついた、私・・・・(ドSなもんで・・・)

骨を取ったの
骨5

うわっ!ごっつい怒ってるわぁ~

だから、ブタナになっちゃうんだよ
骨6

骨7

甘いなぁ~ラトナくん
骨8
もう少し、修行が必要だねぇ~


骨9

ってぜんぜん関係ないネタやし・・・・

また、時間を作って、絶対に皆さんの所へ

お邪魔しますからねぇ~



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(13) | トラックバック(1)2008/07/27(日)23:08

小熊なアフロ復活祭?


今日も暑かったね。ホント

もう、暑いっていう言葉しかでないよ。

なのに、ドッグランへ行ったわよ!

誰かぁ~褒めて(笑)

あそこのドッグランは、屋上なんだけど、下は土と芝生

さらに、影があるので、熱射病にはならない・・・はず

っていうか、水を霧吹きの中にいれて、3ぷぅ~に向かって常にシュッシュ

飼主は、汗だくの汁だく状態・・・

いつもの如く、元気なのは、ミトらっちょ♪

ダラダラしているのは、デブナ・・・おっとっとラトナでごじゃります。


本日は、ミトラのトリミングDAY

シャンプーも2ぷぅ~だけ!!

しかも、一番手の掛かる子がいないので、楽だったよぉ~

そして、夕方、帰ってくると

アフロな小熊1

おはぎっぽくねぇ~

アフロな小熊2

頭とシッポがわからねぇ~ 足もまりもが4つ・・・

アフロな小熊3

あんたは、常に丸くされるねん あきらめなさい

アフロな小熊4

おいおい。もうちょうっと会話弾めよぉ~

やっぱり、ラトはご飯なのねぇ~

じゃぁ~ご飯にしよう はいおすわり

アフロな小熊5

マディ・・・真剣すぎる・・・

アフロな小熊55

よぉ~し。おたべ




こうして、ご飯もゲットできた、3ぷぅ~でした。

アフロな小熊6


おまけ
今日のご飯は、カリカリご飯に肉、砂ずり、さつま芋、キャベツをトッピング

キャベツって食べるとあまりよくないって聞くけれども、

毎日ではないので、ありみたい・・・

ただし、何らかの病気がある場合は、避けた方がいいようだ!と

以前行った食育セミナーで言ってたわぁ~


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(17) | トラックバック(0)2008/07/21(月)22:53

さくら@さんありがとう



みなしゃぁーん。毎日×2暑いですなぁ~

今日も暑かったでしょ?

さくら@さんのぷれ1

肉汁たっぷり出ている私の背中・・・・

もぉ~どうしょうもありやせんわ。

今週は、ジムへも行ってきましたが、筋肉痛がひどい・・・

さすが、2週間のブランクは辛いですわ。

そうそう。日焼け止め入り下地を買いにショップへ

そのときに、お肌の水分量を測ってもらったのね!

そしたら、普通の人の水分量に近い位「イキ」に突入

っていうかぁ~私のお肌の水分量は、砂漠だったのね・・・

それって、人間ちやうでぇ~と言われた位(笑) たぶん、これのおかげだわ。

ハダラボってご存知?

今、使っている化粧水の他に、ハダラボも使ってるのよね。

お値段が、ええ感じなのよ。なので、遠慮なくペトペと塗っているの。

会社から帰ってきて、顔を洗ったという時に塗ったり、水分が足らんっていうときに!

私、アトピーっこなのでなかなか冒険ができないのに、これなら大丈夫だったわ。


さてさて、トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』でお馴染みのさくら@さんから

いいもんが届きました。

さくら@さん家のゆずくん。マディに似てるんだよね。

なので、親近感がわくんです。

それに、さくら@さんは、YOGA好きという私との共通点が!!OH~♪

こんないいもんを!

さくら@さんのぷれ2


しかも私のポーチまで!!

頂いた日から、即使っている私。

さくら@さんのぷれ3


え?欲しい?

さくら@さんのぷれ4


へいへい。あげますがな・・・

さくら@さんのぷれ5


さくら@さんのぷれ6


どうやぁ~うまいかぁ~

この骨っこさん。歯石を取ってくれるんだって!!

さくら@さんのぷれ7


だれもとらねぇ~よ。


さくあ@さーん♪
さくら@さんのぷれ8








テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(10) | トラックバック(0)2008/07/19(土)23:12

Wトントン♪


今日は、先に書きたいネタがあっのYO♪

が、しかし・・・只今、凹み中の私・・・
ダイエット1
今日は、フロントラインをもらいにラトと一緒に病院へ

で、気になることがあったので、診察をしてもらったの。

気になること・・それは、桃尻娘、拡大中・・・
ダイエット2

避妊手術後、食欲旺盛なのはわかっていたけれども、

そこそこ気をつけていたのになぁー

マディは、いい感じの体型をキープしているし。

ミトも残さず食べるようになったしなぁ~

ダイエット3
「デブナ」だね・・・

いやいや、「ブタナ」かな(笑)

ダイエット4

先生曰く、例のインデアンヘヤーがデブっちょを隠しているらしい
ダイエット5

そして、500G減のDIETが必要ということです

目指せ!!3.5キロ!!ってことは、今の体重・・・

ちなみに、マディと同じくらいの体重なデブナラトナちゃん(笑)

原因は、運動不足だそうです

これは、飼主の責任よねぇ~(反省)


ダイエット6
デブナ・・・あんたと同じヘヤースタイルは、みんなお断りや

さぁ~Pさんと一緒にDIETやでぇ~って私もやけど・・・・

コメ返&訪問は、週末に!!

ゆるいてねぇ~

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(19) | トラックバック(0)2008/07/16(水)23:38

暑い日には



まだ、梅雨明け宣言も出ていないのに・・・

あじぃ~

新しいへ行って2週間、だいぶん慣れてきたよ

この2週間・・・・まじでしんどかった・・・

やっと、ペースもつかめたかな

明日から、GYMへも行けそうだわ!!おさぼりした分、頑張らなきゃ

ブログは、マイペース更新だけど、遊びに来てね

っていっても私とPさんとの共同作業ですがね・・・(笑)


さてさて、だいぶん前の話になるんだけど・・・・

前のの上司様が、こんなんくれました。
暑い日1

ドライヤーと帝国ホテルのクッキー

え?いいんですかぁ~っていいながらちゃっかりもらったけど・・・・

一方奴らは・・・模索中

暑い日2

はて?なんでくれたんって思いながらも頂きましたわぁ~

ちなみに、帝国ホテルのクッキー

暑い日3


B級グルメ好きの私には、美味しさわからず・・・・じゃんねん

暑い日4


しかし、この土日、マジで暑いでしょ?

暑い日5


もう、溶けそうやぁ~

って、いいながら、ワンたち置いて、出掛けたけど・・・(笑)



暑い日6


はいはい、ドッグラン行こうね


あっそうそう。

上のテンプレ少々変わったんだって



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(14) | トラックバック(0)2008/07/13(日)20:43

予告動画PVあり♪ VIVA!伊勢・鳥羽旅行記 ~安土・桃山文化村編~

クルージングの後、やってきました安土・桃山文化村

戦国4

中に入ると・・・・

がらぁ~んす・空いてる・・・っていうか空き過ぎ

ココは、ワンコOKだが、下を歩くのはダメエリア

なので、カートに乗って中へ

戦国8

暫く歩くと・・・・村人っていうかスタッフぅ~♪が、ウヨウヨ

あれよ!あれよ!と村人に囲まれてしまった・・・・

ラトは、ごっついテンションでウハウハの大騒ぎ

戦国1

暫くすると、お芝居が始るということで、

観覧していたが・・・・大きい音に反応し、ワンワンの大騒ぎ

三ぷぅーと私は、少し離れたところで待機。

そうこうしている間に、お芝居も終了。

お客さんを含めて、「斬られるのが上手な人」を選びますという

内容があって・・・なんと、Pさん、選抜されてしまった・・・

戦国2

そして、さらに上手に斬られたら、お食事半額というがもらえると

いうことで、頑張ったわよ

戦国3


見事、ゲット でもPさんの分のみ・・・

えぇ~ケチねぇ~ でもね・・・お客さんより村人の方が多いし。

やっぱり、1食でも半額になったってことは、ラッキーよぉ~

戦国5


食事後、長~いエスカレータに乗って忍者村へ

って、だぁ~れもいねぇ~

ここは、こしゃっと見学して、そそくさと下へ行ったわぁ~

しかし、ココの村人さん。本当に優しいし、楽しませてくれる人だったわ。

それに、ワンコ連れっていうこともあって、私達にもかなり話しかけてくれて。

ホント、嬉しかったわ。有難うねぇ~村人さんたちぃ~


あっ!そうそう。

予告PVが、完成しました。音も出るYO♪














戦国6





テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(16) | トラックバック(0)2008/07/09(水)02:43

VIVA!伊勢・鳥羽旅行記 ~クルージング編~


おぉ~じぃかれだぁ~

だってね・・・・・

今週は、残業していたのぉ~

なので、GYMにも行けず・・・・あぁ~

そして、土曜日はバーゲン見学ってこれって遊びやぁーん(笑)

更に、日曜日は、三ぷぅ~のドッグラン&シャンプー

しっかし、暑かったわぁ~

さすがに、1ぷぅ~終わったら汗だく汁だくな私・・・・

ということは、お着替えも3回・・・・きえぇ~

あっ!そうそう。基本、このブログは、私が更新していくけれども

本当ぁ・・・・Pさんも・・・・



では、旅行ネタの続きだっちゃ♪

ラストデーあぁ~時が経つのは、はえぇ~なぁ~

今回初の試み それは、クルージング

ホテルの小さなに、飼主たちと三ぷぅ~
クルージング1

三ぷぅ~達、どうもがコワイみたい

ずぅーっと震えてやんのぉ~

飼主たちは、救命具を装着し、着席後、出発進行

出発してから、三ぷぅ~は、私の側から離れず、じぃーっとしていたが、

風の心地よさがわかったのか
クルージング2

リラックスしてきたよぉー
クルージング3

運転手のおじさんが、鳥羽の養殖真珠のことや、

島のことを説明してくれました。

そんなこんなで30分もアッという間

クルージング4


クルージング4


クルージング5




ラトビビリまくり・マディ暫くしたら落ち着き

ミト興味津々と、33用だったねぇ(笑)


一方、さんは、を撮りまくってました・・・

やっと役にたってきたね。そのカメラ

クルージング6



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/07/06(日)22:38

VIVA!伊勢・鳥羽旅行記 ~夫婦岩&二見編~


7月から新しいへ行っている私頑張ってるよぉ~

だってねぇ~ブログみ見るれないんだもん

家に帰って、3ぷぅ~と少々戯れて、寝るという、、、

前のでは、ありえねぇ~というくらい、働いていますよ。ハイ

なので、訪問&コメは、週末になりまーす


さてさて、前回の続き

おかげ横丁を後にし、二見にある夫婦岩へきたぁ~

やっぱりここでも、いろんな人から声がかかり、

またまた愛想をふりまく3ぷぅ~達

そして、一番印象的だったのは・・・・

バスガイドの姉さん達

キャーかわいいって・・・ありがっと

伊勢&鳥羽旅行一日目その35

そして、極めつけは、、、「激やばっ」って

思わず「素ぅ~」で「やばくないよ」って言ってしまった

大阪人な私 (笑)

知ってるわよやばいの使い方くらい

そして、目的地へ突き進んでいくと、夫婦岩登場

さぁ~皆さんに混じりながら、記念撮影

伊勢&鳥羽旅行一日目その36

そして、ここでも少しお散歩した三ぷぅ~たちでありんすぅ~

夫婦岩を後にし、二見シーパラダイスへ

しかし、ここは、ワンコダメエリア

が、外にアザラシの水槽があって、見学よ!!

伊勢&鳥羽旅行一日目その37

ミトラは、初なので興味津々

ラトマディは、お疲れ模様でした(笑)

っと、そこへおかげ横丁で会った、タクシーの運転手さんと

バッタリ驚いたわぁ~(笑)



ホテルに帰ってからも、もちろんドッグランにいって三ぷぅ~を疲れさし、

お腹も空かせ、お食事TIMEまでダラダラ過ごす。

今日のご飯は、ワンバーグ!ってハンバーグなんだけど。

アッという間に完食YO♪

夜は、お部屋でを飲む飼主たち。

伊勢&鳥羽旅行一日目その38

Pさん・・弱冠酔った勢いで、マディにを・・・

わぁ~結構飲むのねぇ~あんたぁ

しかし、ラト・ミトは飲みませんでしたぁ~

夜は、お疲れちゃんなので、即寝てましたぁ~

マディは、超爆睡でした(笑)

伊勢&鳥羽旅行一日目その39



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)2008/07/04(金)10:55

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


