


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シッポまでアフロ!?

マディ、カット後のシッポが少し変

しっぽへの想い。2

シッポ・・・いつもと違う。

という事で、シッポのみカットやり直し。

しっぽへの想い。1

関西地方は予報では水曜日の夜半~金曜日まで雨。

しっぽへの想い。3

行くとしたら土曜日まで待つか or 火曜日しかない・・・

しっぽへの想い。7

という事で火曜日に再カットに行く事に。

しっぽへの想い。8

ついでにミトラの肛門の周りの毛もカットもらう事に。

マディ&ミトを預けて待つこと15分。

そして完成

よっしゃぁ~。いつものシッポの完成だぁ~

しっぽへの想い。9

皆さんは、トリミングに出す時、シッポの事は重点的に考えますか

しっぽへの想い。11

我が家の妄想特急Pは

ヘアスタイルの次に、シッポを重点的に考えるそうなのです。

しっぽへの想い。12

そうすると自然に全体のスタイルが想像できるそうです。

しっぽへの想い。10

ラトは、シッポの毛量が並、

ミトラは多めなので色んなシッポのスタイルが

楽しめますが、マディは極端に毛量が少ないので

カットスタイルが限定されてしまうのです。

しっぽへの想い。4

それに毛が細く柔らかいので余計に・・・なのです。

行き着いた先が、このシッポになるわけです。

しっぽへの想い。13

ラトナは、こん棒風シッポ。

マディは、煙突に煙り風シッポ。

ミトラは・・・普通。

そこで塩こん部長Pは、考えた

しっぽへの想い。16

ミトらっちょ♪

シッポまでアフロ計画

略して MSA計画


妄想特急Pに終着駅は無いのか

こんな写真作りよったぁ~YO

しっぽへの想い。17

服を着させたバージョン。

しっぽへの想い。18

もしこうなったら、手入れが大変だぁ~

極めつけの妄想劇場の締めはコレ。

顔から胸の部分までアフロに。

ここまでしたら、もはやプードルじゃ~ないですわ・・・。

しっぽへの想い。15

あぁ~あ、ミトらっちょ♪が、チャウチャウになっちゃった・・・。

ミトらっちょ♪、どぉ~思うこのPの提案。

しっぽへの想い。14

アンタはオヤツ命やもんねぇ。

これから暖かくなるので、シッポまでアフロ・・・。

私的には、ボツですわ。

毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

しっぽへの想い。5










テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(18) | トラックバック(0)2008/04/18(金)11:18

コメント

マディちゃんのカット前の尻尾だけ見ると、
「そんなもんかな~?」なんて思ったけど、
カット後と比べると、やっぱり短くしたほうがいいね!!
短くても全然女の子っぽいわ~♪
お顔のカットが女の子っぽいもん(^_^)

うちはあんまり尻尾のカットは考えてないかなぁ~。
ほんとは伸ばしてミトちゃんの「アフロ計画」みたいに
ふわっふわにできればいいんだけど、
リキも尻尾の毛、全然伸びない上に少ないから、
今のが限界みたいです(^_^;)

ミトちゃん、尻尾もアフロにしたらかわいいと思うなぁ~!
たしかに、ブラシは苦労しそうだけど。。。
そうなったら、尻尾のブラシはPさんにしてもらうってのはどうです?(笑)

2008/04/18(金)15:33| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

こんにちは♪

マディちゃんの尻尾可愛くなったぁ~v-238
皆それぞれの尻尾で楽しい♪
ミトちゃんのアフロ尻尾が実現したら可愛いかも ^-^

ランで思いっきり遊べてよかったねv-218
アンリも一緒に走らせたいv-30

ギャルちゃんの里親さん見つかるといいですね・・・
今まで辛かった分、幸せになってほしいです。

2008/04/18(金)18:57| URL | anママ #- [ 編集]

お手入れが・・・

おぉ~マディちゃんスッキリ!!

尻尾いい感じぃ~!!v-426

ミトちゃんのMSA計画・・・

可愛いけど確かにお手入れが

大変そう・・・v-388

Pさん頑張れますかぁ~?v-356

2008/04/18(金)23:46| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

今日のマディちゃん、特に可愛い♪
って特に女の子らしいが正解かも。

ミトらっちょがチャウチャウって!?(笑)
MSA計画、ちょっと無責任に楽しみです。
ブラッシングはどなたが担当でしょう?

2008/04/19(土)00:12| URL | さくら@ #- [ 編集]

はじめまして

にぎやかで楽しそうですね(^^)
しっぽはもちろんこだわりますよ♪
ミトちゃんのMSA計画かわいい~
ハグのしっぽはぽっこりマルをイメージしています。
時々カットして形を整えてます。
盆栽感覚(笑)
また、遊びにきま~す

2008/04/19(土)00:51| URL | は・ぐっさん家 #- [ 編集]

しっぽ…あまり考えたことないかなぁ~。
お耳の位置は、いつも少し高めにカットでお願いして
とにかく「可愛くお願いしまーす」って感じで
あとは、お任せしちゃってまーす。
要するに、親バカまっしっぐらなんです(笑)
お手入れしやすいように…って。

MSA計画…うふふ。楽しみですねーe-266
女の子は、リボンとかつけられるから
可愛さ倍増ですね。e-266



2008/04/19(土)01:36| URL | とらっきー #- [ 編集]

えびふりゃ~ぁ

マディヤちゃんナイスですv-218
すんごい可愛さ倍増しましたねぇv-398

エビフライしっぽヾ(≧▽≦)o ニャハハ
似てる(*^m^*) ムフッ
でもアレも可愛かったのに。。
しっぽ重要だよぉ~
うちはボンボン?ポンポン?に
して貰うんだけど
毎回カット担当の人でちょっと違って来てる

ラトナちゃんスネないでぇ~
あなたも勿論可愛いのだからv-344
ミトラちゃんしっぽアフロにしたら
どっちが頭か解らんかったりして ププッ ( ̄m ̄*)

2008/04/19(土)02:25| URL | sakura のママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
はじめまして、ブログの方に訪問、コメント
ありがとうございますm(_ _)m

実は、お友達の所でお名前を拝見しこちらにお邪魔した事が
あります、しかも読み逃げ・・・ごめんなさい。

いつも色々な髪型、素晴らしいなと思います。
うちの2匹はラトちゃん風なしっぽかな?
マディちゃんのやり直し前は2匹共伸びる前がこんな感じでした。
ライオン風で可愛いです(☆∩艸∩)
しかも、ミトちゃんお手入れが行き届いてアフロがとっても似合いますね(*´∀`*)
しっぽまでアフロ計画、なんだかとっても楽しみです。

また、遊びに来ますね(*´∀`*)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

2008/04/19(土)03:40| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

出遅れてすんませ~ん。
なんかぼ~~っとすごしてたよ。
あたしのマディちゃんが(久々?)の主役なのにね。
めっさかわいいやん。
マズルたっぷり伸ばしたほうがベアっぽく幼くなるよね。
それも見てみたいなぁ。
でもやっぱり見慣れてるのが一番??
しっぽは忘れたのかしら???トリマーさん・・・

ミトラ前後分からなくなるから・・・ねぇ・・・

2008/04/19(土)23:08| URL | pinoko #- [ 編集]

(*^ー^)ノ こんばんはe-267
マディちゃんチョンマゲキュンキュン(///)e-328
コロスケみたいよ♪♪
>MSA計画
こっちがお顔で・・こっちがおしり
うん!?こっちがおしりで・・・こっちがお顔!
(楽しみにデス)(≧v≦)ルン♪
ラトナちゃんの、ふてくされてる表情大好きe-272

2008/04/20(日)00:05| URL | 食いしん坊くぅ〜ママ #- [ 編集]

こんにちはv-278
ちょいとご無沙汰してましたv-411
ミトちゃんヒートお疲れ様でしたv-441
ちょうど休みの日に雨が多い期間で良かったねv-433
マディちゃんは随分雰囲気が変わりましたね~
すっきり可愛いお顔が見えて良い感じv-341
ミトちゃんの尻尾アフロ合成写真やったんやねv-356びっくりしたぁ~
それにしてもミトちゃん なんか大きくなった気がするんですが・・今までお顔のアップが多かったからかな?

2008/04/20(日)12:25| URL | うめママ #- [ 編集]

チャウチャウミトちゃん、すっげぇかわいいんですけど(笑)
あんなにまん丸になれるのかなぁ。。。
MSA計画、私的にもすごく好きなのですが・・・だめっすかね?

マディちゃんの尻尾もかわいくなりましたね^^
やっぱりカットしたほうが全体がしまって見えてますますかわいい♪
あと好きなのはチョンマゲ♪今日も似合ってますよーマディちゃん^^

2008/04/20(日)22:29| URL | まぁー #- [ 編集]

v-285双葉さんへ
リキくんもシッポの毛が伸びないんだぁ~
でも、それはそれでありでしょ?
しっぽまでアフロ計画・・・v-16あほなこと考えるなぁ~
って逆に感心しました(笑)



v-285anママさんへ
アフロシッポって・・・
どっちが前か後ろか迷いそうv-12
ホンマやぁ~アンリくんと一緒に走ったら・・・
ラトナに追い回されるよ!
奴は、テンションタカタカになるから!!
でも、やってみたいv-25


v-285てん&かいママさんへ
マディのシッポはすっきりです。
いつもシッポだけ、ブラシを怠ってしまいます・・・
ミトのアフロ計画・・・
誰が手入れするんだぁ~と
今でもテコヅッテルのに・・・v-16v-356



v-285さくら@さんへ
マディ、可愛いでしょ?v-27
v-16なんて「ぶさいく」っていうんですよぉ~
ほんと、シバクぅ~って感じですv-412
MSA計画・・・・あほですね(笑)
本格的ブラッシングはv-16で、
毎日のブラッシングは私です。

2008/04/21(月)13:30| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-285は・ぐっさん家さんへ
コメありがとうございますぅ~v-291
盆栽感覚ってことは、
もしかして、自分でカットしてるんですかぁ~
MSA計画・・・あほな計画ですわ(笑)
また遊びに来てくださいねぇ~



v-285とらっきーママさんへ
うちは、カットのイメージはv-16の方がこだわってるんだよねぇ~
なので、私的には手入れのしやすさにこだわりがあるんだけど・・・
とらっきーくんは、お耳可愛いもんねぇ~
あのコアラ耳をラトにって思うけれども、
許可がおりましぇぇーん
ミトってリボンつけると、マジで笑えますv-12



v-285sakuraのママさんへ
えびふりゃぁーよりもしゃちほこに似てたなぁ~(笑)
シッポ重要視派なんだぁねぇ~
sakuraちゃんならボンボンの方が可愛いよなぁ~
カット担当の人によって微妙にかわるもんなぁ~
ラトって常にあんな顔なのよねぇ~
すねるの専門かも(笑)



v-285ミルパパママさんへ
コメありがとうございます。
私もお友達ブログでなんどか拝見してました。
うちのヘヤースタイルは旦那のPが担当なんです。
そして、マディのみ私なんです。
ミトは毛量が多いし、ブラウンなので、
Pの直感でアフロになってしまいました・・・
シッポまでアフロ・・・勘弁して欲しいです・・・
また遊びに来てくださいねぇ~

2008/04/21(月)13:43| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-285pinokoさんへ
マディ、かわいいやろぉ~v-26
マズルを延ばすと、ぶちゃいくやねん・・・
この子はコレが一番可愛いんだよねぇ~
トリマーさん尻尾忘れたと思うわ・・・
ミトのMSA計画ってわけわからん(笑)



v-285食いしん坊くぅ~ママさんへ
コロスケ・・・マディヤなりぃ~
おぉ~(へんに感心しちゃった(笑))
MSA計画・・・・
ややこしぃ~♪ややこしぃ♪
ってなたぎが歌ってくれるかなぁ~


v-285うめママさんへ
ミトのシッポは合成です。
あんなシッポになったら・・・・
手入れがぁ~v-12
これ以上やめてくれぇ~って感じです。
だって、ブラシすると暴れるし・・・
ミト、大きくなったかな?っていうか毛が伸びたからかも!!


v-285まぁーさんへ
チャウチャウとちゃうちゃう・・・
奴は、プードルではないですね(笑)
MSA計画・・・手入れが大変なので勘弁してください・・・
最近のマディはちょんまげが定番になってきましたぁ~v-91

2008/04/21(月)13:50| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
以前、尻尾の事を伝え忘れたら体の毛とのバランスが悪くあんまり切って無くて。
その月は尻尾だけボーンでした;
フライドチキンにされた事も。。。-●
マディちゃんの尻尾は恐らく忘れたのでしょう。。。
( *´艸`)クスクス

ミトちゃんの尻尾アフロは前から見ても後ろから見ても
頭~~~でもまんまるカワイイかも♪

ギャルちゃん手術無事おわりましたね★
もっともっと元気になるといいですね。

2008/04/21(月)14:17| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ

しっぽは重要ポイントだと私も思います。
桃はしっぽがかなり短いので、いつもマツボックリみたいにしてます。
その丸さ加減が重要です。
より球体にちかいまんまるを望んでいるんだけど・・・・
毛のさばき具合で微妙に変形しちゃうんです。
ミトちゃんのしっぽは加工だったんですね。
最初見たとき、わ~こんな風にするにはどうしたらいいの?って思っちゃいましたよ 笑
でも理想かも。

2008/04/24(木)21:21| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

v-285スロ子さんへ
トリマーさんに聞いたら・・・
あれ?って言ってました。
やっぱり忘れてたみたいです(笑)
ミトのシッポ・・・丸くするみたいです。
何を企んでるのか?あのv-16P・・・v-27
ギャルちゃん、元気になってよかったわぁ~
早く里親さんが見つかるといいなぁ~


v-285桃のママさんへ
コメ有難うございます。
桃ちゃんは、尻尾はまつぼっくりなんだぁ~
トリマーさんによっては、えぇ~みたいなことも
多々あるでしょ?
うちの写真はv-16が加工しています。
なので、何を仕出かすのかよくわかりません・・・
毛量の多いミトでもコレばっかりはねぇ~v-388


2008/04/25(金)13:14| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


