


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【記録】抜歯のため麻酔を掛けて手術しました

2月中旬に一本、歯が抜けてしまったらっちゃんです。
以前からグラついていたので「あぁー」って感じだったのですが、
突然過ぎてパニックな飼主でしたが、即病院へ行ったことで
なんとかなりました。

自然に歯が抜けた歯茎に穴がきちんとふさぐのか?ということで
後日病院へいってきました。
歯茎の穴はふさがっていたので安心です。

しかし、他の歯もグラついているということで
これらも歯を抜歯することになりました。
上の歯を2本は完全に抜歯する必要があります。
しかし、抜歯する歯の間に1本だけ残すことも可能だったのですが、
残していてもしょうがないので抜いてもらうことに。
さらに調べてもらうと、下の歯もグラついているのがあるという
こちらも麻酔をしてから確認するということになりました。

そして、3月2日当日。
病院へ来ることにこの笑顔で登場
飼主は、フルマラソン完走後のため身体はガタガタ(笑)



そして、術前検査
心電図、血液検査、心音検査など特に問題がないので手術をすることに。
今回の血液検査は、フィラリア検査もついでにやってもらっちゃった

手術は1時間位で終了のため待合室で待機
途中で先生に手術室に呼ばれ下の歯について
将来的にはこれも抜けるよと言われたので
結局下の歯も2本抜歯しました。

しかし、相変わらず手術途中で呼ばれて麻酔中のワンコの姿を
みるのは辛いですね。
これで何度目だ?って感じですが慣れません。

らっちゃん。麻酔がなかなか掛からなかったそうです。
本犬的には、「絶対寝ない」って感じだったようで。
その分、麻酔から覚めるのが超早くってみんなでびっくり

麻酔から覚めると自分自身の身体が動かないことが
理解できないので、物凄く悲しい声で「あぁーおぉー×2」と
何度も叫んでいました。
この光景、やっぱり慣れません。

さすがに夜は疲れたようで物凄く寝ていましたよ。
でも、ご飯はモリモリ食べていましたけどね。


術後3日に病院へ
溶ける糸もちゃんとくっついています。





歯を抜歯してからごはんの食べ方が変わりました。
以前は、前歯が痛いので食べるのに苦労していたようですが、
抜いたことで奥歯でしっかり噛めるようです。

歯磨きも前歯を物凄く嫌がっていましたが
嫌がり率がダウンしましたよ。

これからも気を付けなきゃ!!

いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/09(日)22:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


