


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ペット王国・その弐 ~体重測定編~

本日、ドッグヨガへ行ってきたYO♪

また、後日UPしますぅ~

避妊手術後、メタボンが気になっていた、マディ♪

しかし、ついこの間、フロントラインを貰いに

体重を量ってもらうと・・・・3.7キロ・・・・

あででぇ~マディの体重は、4キロがベスト。。。

更に、アバラ骨もでているということで、の量を増やすようにとアドバイス

え?そうなの?あんなに気を遣っていたのに・・・・

しかし、ラトナは、太る体質ではないということなので、

そんなに気にしていなかったんだけどね・・・・

ドームを歩いていると、「無料」体重測定をみつけ、

早速、測定してもらうことに!!

ペット王国で体重測定やねんでぇ。1

え?違うよ。洋服着ている重さがの体重なのYO♪

よぉ~女は多少の体重でも多いとプライドが傷つくんだぞ

それに、ギターネックレスや洋服、サスペンダーを差引いたら「3.4キロ」かなぁ~

あぁ~たぁ~ちょっとだけ太ってるわ

ペット王国で体重測定やねんでぇ。4

メタボン卒のマディは

ペット王国で体重測定やねんでぇ。3

こらぁ~Pぃ~こっちも間違ってるよぉ~

ということは、ベスト体重じゃん♪

ペット王国で体重測定やねんでぇ。6

しかし、前の日実家で白だの、さつま芋だのと食べ放題だったし。

油断は、禁物よねぇ~

ミトはというと・・・・・

ペット王国で体重測定やねんでぇ。2

よぉ~これは正解

ペット王国で体重測定やねんでぇ。5

しかし、最近のミトは、食べ物に好みが出てきて、

を残すようになりました


毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ペット王国で体重測定やねんでぇ。7

しかし、お互いないものねだりだねぇ~




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
イベント | コメント(19) | トラックバック(0)2008/04/30(水)21:50

コメント

こんばんはv-280
今日はお疲れ様でしたv-291
楽しかったです!また是非会いましょうねっv-441

ペット王国人が少なかったのはやっぱり今年のGWのカレンダーのせいですかね?
でもPR不足ってのもあったのではv-361
Mさんに教えてもらわなかったら知らんかったしv-356

マディちゃんダイエット成功おめでとうv-340
うめもちょっとヤバくなってきたし
ごはん食べさせてみよっかなぁ?
しっかしその可愛い3プーちゃん見たら絶対声掛けてしまうわ~v-344
アメコミ&アフロなんて見かけへんもんねっv-433

2008/05/01(木)01:05| URL | うめママ #- [ 編集]

ちょっとご無沙汰してしまいました!ですぅ。
でも、相変わらず元気な可愛い3姉妹でーすe-266

先日TV 大泉くんカットを見て
「あっ。Mさんちの3姉妹の…」って主人と ずっーと
ラトマディミトちゃんの 話で勝手に盛り上がってました。(笑)
ドッグヨガのUP楽しみにしてまーすe-415

今日も3姉妹に 愛を込めて ポチッとv-344でーす。

2008/05/01(木)02:03| URL | とらっきー #- [ 編集]

そうそう!パンダ遭遇してない・・
知らなかったv-363

v-286×3みんな丁度良い体重だったね!
うちの子は やっぱりもう少しだけ
増やそうと努力中

こんなかっちょいいカッコ出来るのって
羨ましいなぁ
ギターのネックレス生で見て
精巧な作りだわwって関心しちゃったv-356

ペット王国イベ自体はショボ目だったけど
うちには丁度良かったv-356
なんせ皆に喧嘩うるからね!うちの子v-399
また どこかでv-286ご対面出来る日を
楽しみにしてます (^^)/

2008/05/01(木)02:26| URL | sakura のママ #- [ 編集]

フ・・・フロントライン・・・
そんなのもあったなぁ・・・
ワクチンだけでおわんねーよぉ~~(TT)
あぁ~銀行行かないと・・・

体重はうちは3.2らとなっちょと同じぐらいだね。
最近よく食べるからなぁ。

あたしも半そでやばいで~痩せないと!!

2008/05/01(木)09:40| URL | pinoko #- [ 編集]

みんなちょうどいい体重ね~♪
うちなんか、5キロ。。v-406
気が付いたら、すくすくと大きくなってました(笑)
病院でもなにも言われないので、太ってはいないようだけど、
やっぱデカプーだよねぇ。。。v-388

2008/05/01(木)16:15| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

気づかなかった・・・

体重測定どこに!!

気づきませんでした~v-399

みんないい感じで良かったですね!v-426

我が家のかいも先日シャンプーカット

行った時に量ってもらい

先生にOKもらいました!v-426

体重増加計画無事成功!!

やはりかいはボーダーでも

小さい方みたいです・・・

ただ今14.5キログラム・・・

これ以上は増やさないようにと

言われました!v-410

てんは変わらずベスト体重保っています!v-426

2008/05/01(木)18:21| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
ラトマディミトちゃん、みんな揃ってベスト体重キープで
良かったですね(*´∀`*)
以前、マディちゃんとミルが同じ位かな?と仰って頂いた時3,7キロと
聞いていたので、そんな事ないよと思っていましたが、
同じ位かな?と思ってきました。
ミルは今4,7キロをずーとキープしております。
大体大きさが判ってきました(*´∀`*)
それと共に実物を見たくなる気持になってきたわ(☆∩艸∩)

2008/05/01(木)19:15| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

マディちゃん、脱☆メタボおめでと~!!
祝いだーっつって、食べ過ぎないでね。
次のダイエッターはラトちゃんかな??
お姉さんと一緒にダイエット頑張ろうぜぃ。

ベスト体重かぁ、キープは難しいよね。
フガっ子は結晶が出て以来オヤツ抜きじゃない?
だから最高に重い時期と比べて
0.7kgも減っちゃったv-356
ガリガリフレンチよ。
散歩中に会う人に「痩せさせ過ぎじゃない?」って言われるけどさ、
大きなお世話だよねv-412

2008/05/01(木)21:00| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

『無料』体重測定・・・(=´∇`=)
いいわぁ・・・
無料って響き。。。ヾ(*´∀`*)o

みんなちっちゃいんだなぁ。
抱っこしたら軽そうだ 笑
ペイントさんは5.5キロくらい。
シュナでは小柄らしいけど、
お洋服とかさ、
Sだと小さい。
Mだとデカイ。
そんなビミョーな感じなの。

・・・って、
ほとんど服着ないからいいんだけどー 笑

2008/05/02(金)01:05| URL | ペイントさんちのフランソワ #- [ 編集]

ミトちゃん見た目よりちっちゃいんだねv-343
モコモコしてるからかなv-398
知り合いの人がティーカッププードルをいろいろ探して
やっと気に入った子に会えて迎えたんだけど
7ヶ月で4kg近くになってビックリしてるよ~v-355
くるるに大きくなって欲しくていっぱい食べさせてたんだけど
傍に居るきらりにあげないのは可哀想だったから
一緒にあげてたらきらりが大きくなっちゃったv-405
ダイエットしないと・・・v-356

2008/05/02(金)01:31| URL | きらり☆ママ #- [ 編集]

こんばんは~
ペット王国楽しそう。。。
もし生3ぷーを見たのなら、私も声かけますね。
ミトちゃんのアフロ触りタス( *´艸`)

ワンの体重管理って難しいです~
モカはじわじわ増えてる気がします。。。

DOGヨガの記事楽しみにしています♪
私ジムでヨガのレッスン受けるんですけど
気持ち良くて寝ちゃうんですよ。。。
たまに意識が飛びます(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

2008/05/02(金)01:42| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

ラトちゃんはゆずと同じくらいなんやね。
写真ではどうしても大きく写るイメージやけど、
実際に会ったらみんな意外と小さいもん。

体重測定の企画って便利。
動物病院に行ったときにしか計らないからさ。

私も最近、体重増加やの。
あれだけ運動してるのにガックリよ。
テンション下がるわぁ。
やはりこの年になると基礎代謝が減っていくのかな?
服を着てると細く見えるらしいけど、
実際裸になると結構なお肉がついてます。
さぁ、これからヨガに行くぞ!
いってきまーす!

2008/05/02(金)12:33| URL | さくら@ #- [ 編集]

v-525うめママさんへ
水曜日はお疲れ様でした。また遊びましょうね。
やっぱりGW前の休みっていうのがねぇ~
余計にトーンi-195だったんだね。。。
手作りご飯のイベントへ行くのでまたUPするわぁー



v-525とらっきーママさんへ
3ぷぅ~は、元気なだけがとりえです(笑)
とらっきー家で話題にv-238
もしかして、阪神v-55中継のCMとか・・・(笑)
いつもぽっちんこありがっと



v-525sakuraのママさんへ
え?パンダいなかった?
sakuraちゃん、最初にみたときよりも一回り
小さくなっていたもんなぁ~
sakuraちゃんうちには喧嘩うらんかったやん!
まぁ~KY犬があんだけ吠えたら・・・
ビビルわなぁ~v-12また、遊ぼうね


v-525pinokoさんへ
そうそう。春はお金が掛かる季節よぉ~
フィラリアもあるもんなぁ~
ラトって見た目小さいねんけど、肉が詰まってるねん。
あのカットで更に倍?


v-525双葉さんへ
リキくんは、体長も大きいから5キロ位が
ベストでしょ?
うちのでかぷーのマディは、体も大きい分
動きもでかぁーいんだよねぇ~
まぁ~それが面白いからええねんけどぉ~v-91

2008/05/02(金)15:28| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-525てん&かいママさんへ
体重測定は、専門学校のブースにありましたわ。
無料って書いていたので即計りました。
体重増減って難しいですよねぇ~
更にキープって・・・
自分の体重も維持できないのになぁ~私v-12


v-525ミルパパママさんへ
最近、ミトの食欲にムラが出てきてます。
っていうか好き嫌いがはっきりしてきました。。。
たぶん、ミルちゃんとマディは同じ位かな?って
思っています。
実物をみると・・・以外と小さいって言われます(笑)


v-525フガのママさんへ
ビクトリー(古)
食べすぎっていうかあげすぎなんだよねぇ~v-16
いっぱい食べるから、どんどんあげるのよねぇ~
ラトは、肉が詰まってるの!
体重をキープするってほんと難しい。
ガリガリフレブル・・・・
でも、仕方がないよなぁ~v-406


v-525フランソワさんへ
無料に引かれて測ったよ(笑)
3ぷぅ~以外と小さいのよ。
マディの服のサイズは基本Mなんだけど、
胴が長いからダックスサイズのを着せてるよー
でも、腰周りは、ラトと同じ・・・v-388

2008/05/02(金)15:38| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-525きらりママさんへ
ティーカップっていってても大きくなったり
しますもんねぇ~
悪質なところだとご飯をあまりあげないそうです。
そうすると、小さいままらしいですが、
そんなのかわいそうですよね。
わかりますよぉー欲しそうにしていたら
ついあげちゃいますよね。


v-525スロ子さんへ
ミトAFROは、只今フワフワ中
しかし、いつお好み焼きのようになるか・・・v-12
スロ子さんもGYMでヨガですか!
私もGYMでヨガした後のシャバーサナで爆睡してしまいます(笑)


v-525さくら@さんへ
そうそう。この間会ったお友達がラトをみて
小さいって行ってました。
うちも体重は病院のみです。
自分の体重もなかなか落ちません・・・v-12
私、体脂肪を落としたいんですよねぇ~
後、筋肉も付けたい。
ヨガかぁ~ええなぁ~
私、ヨガスタジオに予約入れましたよ。
月末に行ってきますv-343

2008/05/02(金)15:45| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

きゃぁ~(;´▽`lllA``

ぺット王国・・
終わっちゃったのね~(;´▽`lllA``
車運転して行けるかな~って
悩んでたら終わってるって・・・
どんだけ~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 

皆さんに会えたかもしれないのに
残念。

ミトラっちょは小さいのね~
にぃにが食い入るように画像見てました♪

ヨガの様子も楽しみにしてま~す♪

2008/05/02(金)17:04| URL | コロンまま #3/VKSDZ2 [ 編集]

遊んでる写真とか見ると「ミトちゃん大きくなったなぁ~」って思ってたけど、ラト&マディちゃん達より1キロ以上軽いんだね♪♪

カンフーパンダの着ぐるみは怖すぎです!!
あれじゃぁ普段吠えないアンリもv-42怖がって吠えちゃう ^-^
見ていて中国・某遊園地の着ぐるみを思い出した。。。

2008/05/02(金)17:56| URL | anママ #- [ 編集]

ペット王国楽しかったみたいですねv-411
でも流石に着グルミ着た怪しい方にはビビッたみたいですね(笑
それにしても3プーちゃんはホントにオシャレですよねv-324
やっぱり、Mさんのv-324センスが良いのね
いつも私、憧れて見てますよv-426
も~~ぅきゃわいいv-344

体重管理はホントに難しいですよね。。
ろくに自分の体重管理も出来てないのに・・(苦笑
ライアも今日病院で、もっと体重増やしてって言
われました。。
3.2KGはベスト体重と思っていたのに~ぃv-393

2008/05/02(金)18:22| URL | ライアママ #- [ 編集]

おっそい返事ですいません・・・

v-285コロンままさんへ
え?なんだぁーそれ(笑)
ああぁ~会えたかもしれないのにね・・ジャンネンv-421
にぃにぃ、ミトは小さいですよー
それに全体的に丸いです。


v-285anママさんへ
そうそう。以外と軽いのよ。ミト・・・
それに、ラトマディも実際にみたほうが小さいんだよ!!
カンフーパンダ怖いでしょ?
確かに中国の某遊園地に・・(笑)


v-285ライアママさんへ
お久しぶりでーす。
3ぷぅ~の洋服は、v-16Pセレクトなんですよ。
体重管理って難しいでしょ?
たった0.1グラムがワンコにとったら大騒ぎ
だもんねぇ~
ライアくんってラトと同じ位なんだねぇ~

2008/05/07(水)15:46| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


