


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

デジイチの相棒

デジイチの相棒。

何と言ってもレンズっすよねぇ。

でも、こんなのも我が家には貴重な

相棒ツールなのです。

フォトビューワ。

デジイチの相棒その1

言わば撮って溜まった写真&動画を保存出来る物です。

デジイチの相棒その6

音楽も聴けて、その他にも用途満載です。

旅先にノートPC持って行く訳にもいかないし、

容量の多いメモリーカードを買い足すのもチョットねぇ・・・。

8GBの高速処理のコンパクトフラッシュなんかはやっぱり高いし・・・。

意外と便利なのがコレなのですYO

デジイチの相棒その2

我が家は写真はデジイチ、動画はコンデジ

撮るので、その両方を保存出来るという事で

旅先やイベント事に、メモリ残量や失敗などを気にせず

撮りまくり放題なのであります。

デジイチの相棒その3

少なくとも写真を撮りまくるPには良い相棒になっていますわ。

デジイチの相棒その4


毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

デジイチの相棒その5











テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
カメラ関係 | コメント(18) | トラックバック(0)2008/05/29(木)12:00

コメント

これをもってお伊勢さんに行く準備は進んでる?
世の中いろんなものがあるのねぇ。
うちはパソコン壊れたらデーターパーやね。
保存しないと・・・と思いつつめんどくさい・・・

2008/05/29(木)12:15| URL | pinoko #- [ 編集]

便利そう~

こんなのがあるんですねぇ~

本当に便利そう~v-410

最近一眼レフ揺らいできてるんですよね・・・

でも結構大きさあるから

持ち運びが・・・どうなのか・・・?v-388

っというので考え込んでしまい

やっぱり・・・ってなるんですよぉ・・・v-356

でも写真の美しさがが全く違いますもんね~v-353

2008/05/29(木)13:06| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

こんなものまであるんだね~
うちは、やっと、
先日の旅行前にメモリー246Mから1ギガにして、
メモリー気にせずにデジカメ使えてうれしかったのに。
伊勢旅行に向けて、準備着々v-221

2008/05/29(木)15:17| URL | がらがらどん #/HKLsajk [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
へぇー、こんなのがあるんですね。
存在すら知りませんでした(^_^;

でも、動画も写真も保存できて便利ですね。
コレだけの加工をされるのだから、詳しいんだろうなーと、
思っていましたが、それ以上でした。
スゴイ!!

2008/05/29(木)15:59| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ

へ~こんな便利なものがあるんですね。
我が家は化石のようなコンデジしかないからな~
イチデジ買うほうが先ですね 笑
こうやってバンバン編集されてたんですね。
らとまでぃみとMさんの裏技みたり~~~v-411
今度の伊勢志摩の旅行でまたまた活躍なんですね。
ところで日程はお決まりですか?

2008/05/29(木)16:14| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ルルレモン、フィフィロメ状態ですかぁ・・・
Mさん、あのとき買っといて良かったね♪
私もせめてヨガマットぐらい買えばよかったかな
残念・・・

おぉ!
便利なものがあるんですね
P&M家には必需品でしょう
8ギガとはスゴイ!
写真はいつもめー一杯良い画像で撮ってるの?
プーたちの被毛がいつもホント綺麗よね

ところでYOGAスタジオはどうでしたか?
やっぱりジムとはかなり違うでしょ
私もいつか行きたい!

2008/05/29(木)17:51| URL | さくら@ #- [ 編集]

ま、全くわからん・・・
ついていけてない・・・
こんな状態でデジイチを買いたいとか言ってるのは
無謀過ぎるかな~。
ダンナも同レベルなんだよねv-356

2008/05/29(木)20:26| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

なんだかなぁ~

今度 みどりさん(みどり電化)行って見て見よう
姉に聞いたら もしや!知ってるかもなぁ
うちのパパさんより機械モノ詳しいから。。

詳しいPさんって尊敬するぅ~v-343
なんせうちはデジイチあるのに
今ひとつ使いこなせていな~いv-412
高いの買ったのに むかつくぅ~v-359

Pさん見たいにキレイに撮って貰いたいもんだわw
これで鳥羽ガンガン撮れるねぇv-398

2008/05/30(金)03:48| URL | sakura のママ #- [ 編集]

凄すぎ~ぃ

お~ぅ何とこれは便利なんでしょうかぁ
最近 やたらと色んな機能が付いてて
中々付いて行けない(使いこなせない)私ですv-394
私も世の中の便利商品に付いていかなきゃ年がバレるわ(笑


2008/05/30(金)11:31| URL | ライアママ #- [ 編集]

お出かけの時にこういうのがあると便利だね~!
容量の心配しながら撮影なんてしたくないものね♪

私は容量を確保するために、マメにパソコンに入れるようにしているのだけれど、あの写真を今見たい!って時にいちいちパソコン付けなくちゃいけないのが面倒なのよね。
これならいつでも見られるしいいかも~!!

↓ポニーテールは雰囲気がまた変わって可愛いよね♪
うちも耳毛長い子には時々ポニーテールやってるよん。
水飲むたびに濡れちゃうんだけど、面倒なので飼い主が見たい時だけだけれどね。
あははっ(≧∀≦*)

2008/05/30(金)13:00| URL | うっきー★ #- [ 編集]

v-212pinokoさんへ
準備・・・お天気次第なので、特に・・・(笑)
私も知らんかってんこれ!!
っていうかそんなに興味もないっていうか(笑)
使うところって決まってるでしょ?
ホント、こういうものに懲りだしたv-16さん・・・v-12


v-212てん&かいママさんへ
デジイチ・・・でっかいですよ!
首もげそうです(ウソ)
でも、出来上がりの写真は綺麗ですよぉー
一度買ってみてください。
うちでは、コンデジ禁止令は発令されました(笑)
っていいながら、たまにコンデジ使っています!!


v-212がらがらどんさんへ
私も、初めて知ったんです。
しかし、使うことって「マレ」でしょ?
なので、興味もねぇーみたいな(笑)
1ギガで十分なような・・・
もう、v-16さんは写真とりまくり病なので・・(笑)


v-212ミルパパママさんへ
v-16さん、興味を持ち出すととことん野郎
なんです・・・困ったチャンですわv-393
って私もなのでお互い様ですが・・・・
写真の加工は、ほぼv-16さんなんです。
手抜きな感じは私ですがねv-392


v-212桃のママさんへ
じゃんねんながら、写真の編集はほぼv-16さんです。
自慢じゃないですが、私こまごましたことが嫌いで・・・v-12
って自慢にならねぇ~!!
伊勢にはまだ日程が・・・お天気次第って所なんです。
最近は、天気予報とにらめっこ状態ですv-403

2008/05/30(金)15:41| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-212さくら@さんへ
ルルレモンは、夏頃まではやってるみたいですよー
撮影係りはv-16さんなのでどんな画像で
撮っているか?しらんですわ(笑)
え?毛の細部まで・・・
ありゃぁ~綺麗に拭いておかなきゃ!!
YOGAネタはv-5しましたぁー


v-212フガのママさんへ
私も今回初めて知ったのYO♪
ホンマにいるのか?いらんのか?
なぞは深まるばかりなり・・・v-391
デジイチ、買いなよぉ~
いいよーって言いながら
私はほぼ使ってないけど・・・v-392


v-212sakuraのママさんへ
「いつもにっこり微笑んでぇ~やってみますのミドリです♪」
v-16の場合は、興味があるものは、
とことん野郎なので、調べて勉強してるわー
まぁー高いものなので、使いこなさなければ、
お尻ペンペン百叩きやけど・・・v-12
カメラはママさんが使いこなしぃ~


v-212ライアママさんへ
未だにデジイチが使いこなせないでーす(自慢)
覚える気がないというか・・・・
あんまり興味がないというか・・・・
こだわればとことんになるので、
ほっといてますがね・・・(笑)


v-212うっきーさんへ
確かにお出かけのときは、便利だけど、どんだけ撮るねんみたいな・・・
うちもv-231にまめに入れてるよー
そしてv-51に焼くのは私の役目・・・
なんでやねぇーんv-222
耳長ぷぅーにはポニーテールが一番よねv-414

2008/05/30(金)15:52| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

こんな便利なもんがあるんですねぇ~!
てことは、メモリーカード買い足すより断然お得ってこと?

うちは、メモリーカード何枚か持って出かけてたから、
小さいものだし、うっかり失くさないかと
いつもドキドキしてましたよ~v-356

ふむふむ。。メモしておこう。。v-392

2008/05/30(金)16:42| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

勉強になりますぅ~♪

すご~い!
そんな便利な物があるのね~(^-^)//""パチパチ
Pさんは本当に研究熱心と言うか
何でもよくご存知で(*^_^*)
うちの旦那さんにも見習って欲しいわ。

伊勢旅行楽しみ~♪
お天気・・次第かぁ・・・
早くいけるといいですね(^_-)

うちは来週木曜日から2泊3日で
コロを置いて旅行行って来ます。
連れて行きたいよぉぉぉぉ涙
パパさんに、今から色々教えこんでます。
ドラえもんの道具で小さく出来たらいいのにね汗

2008/05/30(金)18:17| URL | みかん #3/VKSDZ2 [ 編集]

祝!日経新聞デビューv-22
ちゃんとカメラ目線なのが笑える ^-^ って言うかスゴイ!!

PさんもMさんもデジタルっ子ですね(拍手)
何だか最近ついて行けてない気がするv-164
フォトビューワ・・・便利そう・・・
少しは勉強しなきゃダメですな f^-^;

2008/05/30(金)22:22| URL | anママ #- [ 編集]

こんなすぐれものがあるんだぁ!
こんちゃん欲しがりそう。(笑)
私はアナログ機械オンチ人間だから、
今の時代についてくいのに苦労しておりまする。(笑)
イチデジ、最近やっと頻繁使い始めたけど奥が深い!
Mさんのおうちは何使ってますか~?
うちはNikonD40なんだけどなかなか使いこなせないの。

2008/05/30(金)23:56| URL | そら子 #- [ 編集]

こんにちはv-464
へぇ~~そんな便利なのがあるんですねv-433
Mさんとこは食事といい、何かと勉強になりますv-411
うちは普通のデジカメなんで動画撮ったらすぐ空き容量が
無くなるから、写真ばっかりですv-393
こういうのがあったら便利ですねv-344
ちなみに、おいくら位するもんなんでしょうかv-362
ところでコンデジって何ですかv-362

2008/05/31(土)12:01| URL | うめママ #- [ 編集]

v-212双葉さんへ
いえ・・・メモリーカードよりたっかいですv-12
実は、値段知らないんです私・・・
v-16は、安く手に入れたみたいですがね・・・
確かに、メモリーはなくしそうになるのは、
わかりますわぁーv-388


v-212みかんさんへ
v-16は、自分が興味を持ったものはとことん
突き進むタイプなんです。ただそれだけです(笑)
おぉ~みかんさんも旅行ですか!
天気がいいといいですねぇ~v-392


v-212anママさんへ
ラトったらちゃっかりしてるでしょ(笑)
私とPはデジタルっこではないですよ。
私は仕事上v-216を使う仕事をしていたし。
Pは、カメラとか画像とか映像関係が好きみたいです。


v-212そら子さんへ
旦那さんに言わないほうが・・・
結構な値段するみたいです。実は値段知らない私・・・(笑)
うちのデジイチちゃんは、Cannon EOS 40Dです。
v-16は、新しいレンズが欲しいと
ほざいていますが、無視です(笑)


v-212うめママさんへ
実は、値段・・・知らないんです。
v-16が勝手に買ってきたので。。。
しかし、結構なお値段はするみたいv-405
コンデジは、コンパクトデジタルv-212
で略してコンデジぃ~♪
いえぇーいv-221

2008/06/02(月)14:32| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


