


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

初の?トリミング失敗談。

梅雨だぁ~

梅雨入りだぁ~

旅行行けんのかぁって早く梅雨あけろぉ~(笑)

土曜日は、久しぶりにお天気がえがったぁ~

ということで、いつものドックランへ

この日、マディのトリミングの日

シャンは2だけなので、らくちーん♪だし、

いっぱい汚れても、トリマーさんが綺麗にしてくれるでしょ

なので、トリミング前は、ドックランっていう勝手な法則を作っています(笑)

で、お迎えに行ってきましたYO♪・・・でも、でもね・・・
少し失敗?マディのカット その1

あたしゃぁ~マディを見た瞬間・・・・

えぇ~~って、サロンの中心でオタケビヲ叫び

その後、あまりのショックに、気絶しそうできた・・・

少し失敗?マディのカット その2

せっかく、女子っぽく仕上げてきたのに・・・・

頭部から背中に掛けて、少し毛を残そうと思って、切抜きを持って行ったのね。

そして、直接、トリマーさんにオーダーしたのはP。

少し失敗?マディのカット その3

もっとソフトな感じに仕上げたかったのに・・・

こんなお寿司カット。。。いややぁ~

やっぱりやり直しじゃぁ~

少し失敗?マディのカット その4

しっかし、カットしたら、余計にほっそいなぁ~

私としては、うらやなしいけどな・・ブヒィ

それに、ラトより細いわぁ~ってラトがなのか?

少し失敗?マディのカット その5








毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


少し失敗?マディのカット その6

あんたは、Pセレクトなので、お寿司カットのままやわ・・・

あきらめなさーい(笑)





テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(26) | トラックバック(0)2008/06/08(日)08:20

コメント

おすしすたーず???ってお~い!!

あ~びっくりした~

背中のネタはとる方向で!よろしくね!Pさん!!
マディは少女チックでいくんだから~!!

2008/06/08(日)10:30| URL | pinoko #- [ 編集]

お寿司美味しそう♪

こんにちは v-291v-278

マディアちゃんカットやり直しッスか?

今度はどんな感じになるんでしょう。。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

次はワサビ抜きで!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ラト姉は暫くワサビ入りですか。。
なるほど。。

さてと。。どんな髪型になるのかなぁ。。
(*´∇`*)

2008/06/08(日)14:24| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
アララ、折角Pさん切り抜き持って行ったのに、トリマーさん
間違えた??
お寿司カット・・・(^_^;
伸びてもダメか。
やり直すしかないね。
今日、行ってきたのかな??

2008/06/08(日)16:54| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

う~んトリマーさんにうまく
イメージが伝わらんかったのかなv-236
それともマディちゃんレッドではっきり
分かりすぎるだけなんかなv-236
カットのオーダーって難しいですよね。

2008/06/08(日)17:44| URL | Mocoママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ

同じサロンで同じ担当さんなのに違うって時ありますよね。
ちょっとの長さや角度で随分感じが変わるのもわかるわ。
でもカットのやり直しってできるんですね。
桃ママ、まだやり直しは出した事ありません。というか、自分でやり直しちゃいますからね~
3プーズはかなりデザインカットしてるから値段も追加発生してるの?

お寿しカットか~ボディーはかなり短く刈り込んでるんですね。
気になるとど~してもそこばかりに目がいかない?
桃ママその日のうちでも行きたくなるせっかちですから

2008/06/08(日)23:17| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

いつも

斬新なカットですよね

こういうのは ママさんのアイデアなんですか?
こちらに来てこんなカットもあるのかぁーーー
おぉぉぉぁーーーと 驚きの連続なんですがね・・

トリマーさんも困ったちゃん?
私には絶対出来ない仕事ですばい

2008/06/08(日)23:18| URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]

恒例のドッグランのあとのトリミング

今回のマディちゃん
ごめんやけど大爆笑でした
私の笑い声、聞こえてなかった??

いったいこの3ぷぅ~嬢はどこへ向かっているのでしょう・・・
でもかなりウケルぅーーー★

6月の旅行・・・かなり無謀!!
てるてる坊主では効かんよ!!

2008/06/08(日)23:26| URL | さくら@ #- [ 編集]

こんばんは~
モカ坊ちゃまもカットカットしましたよ~♪

やり直しってやはり料金はお支払いですか?
人間でも自分のイメージが伝わらない時がありますよね。

そんな私も初めてマイマネーでカットした時
ウォーズマンにされた事を今思い出しました。
14年位前。
翌日同じ職場のパートさんの娘さん(美容師)
に治してもらいました。
今も切ってもらってます♪

PさんとMさんの好みは少々ちがうのですか?

次はサロンの中心で叫ば無い事を祈ります。。。
(-∧-;) ナムナム

2008/06/09(月)00:54| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

e-433pinokoさんへ
お寿司シスターズ・・・
それだけは、勘弁だわぁ~
背中のたまごは、短くしてさらにV字にする。
全部とっちゃうと体が長くって、余計に
ひんそになっちゃうからなぁ~v-421


e-433ゼルオさんへ
はい。カットはやり直しです。
もう、予約とっちゃいました。
今度は、丸坊主です(嘘)
ラトは、わさびたっぷり入りカットです(笑)


e-433ミルパパママさんへ
やり直しは、日曜にいってきます。
v-16さん説明のときに
ラトみたいな感じって伝えたそうです。
やっぱり、私が注文しないとだめだぁ~


e-433Mocoママさんへ
そうそう、イメージを伝えるのは難しい。
レッドの毛だと余計にハードに見えるもんで・・・
日曜日にやり直しへいってきます。


e-433桃のママさんへ
私は、結構クレーマーですよ(笑)
なので、お店も慣れてますわ。
私も自分で修正できれば・・・v-12
追加料金・・・いえいえそんなの発生しませんよー
やり直しは日曜日に・・・予約が取れずでした。。。

2008/06/09(月)10:52| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

e-433さらださんへ
アイデアは、v-16さんです。
もう、彼の趣味ですわぁー
せっかく女の子らしいカットしてたのにぃー
うちは、トリマーさん泣かせです(笑)


e-433さくら@さんへ
昨日、笑い声が聞こえるなぁ~っておもってましたw
うち、、、何を目指してるんやろ?
って、マディまでv-16さんの支配下に・・
せっかく取り戻したのにぃ~
6月に絶対に旅行へいく!!晴れろぉ~(強制)


e-433スロ子さんへ
モカ坊ちゃま可愛くなったもんねぇ~
やり直しは、即連絡するので無料です。
だって、向こうがねぇ~
ウォーズマン・・・(爆笑)
私とv-16さん好みが違いますよー
私は、女子っぽく仕上げたいのですがね・・・

2008/06/09(月)10:57| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

こんにちはv-278
んんんっ??
トリマーさんが間違えたの?v-16Pさんの陰謀?
Mさんの驚きのオタケビが聞こえてきそうv-405
2ワンお寿司カットなら目立つよ~~~って思ったら
やり直しするんですね(笑)
寿司ネタ取ると涼しそうv-426
毛が伸びるのを待つしかないですねv-411

2008/06/09(月)12:54| URL | うめママ #- [ 編集]

お寿司カット!

お寿司カット・・・

なんか納得・・・v-410

しかし女の子らしく仕掛けた矢先に・・・

あ~~~~です・・・v-388

でもやり直しするんですよね・・・

またUP楽しみにしておきます!v-216

梅雨・・・なかなか終わらなさそうですね・・・

いつぐらいまで続くのやら・・・?

早く梅雨明けてぇ~~~~!v-356

2008/06/09(月)13:04| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

カットの希望伝えるのって難しい!
私はいつも「ここら辺はふわふわ~つてなる感じでー、
でも、モコっとはしないでー、・・・」
みたいなもんのすごく抽象的な言い方になっちゃうから
雑誌持込してるの。(笑)
トリマーさんイラっとしてると思う。(笑)
マディちゃん、ポニーテールかわいい♪♪

2008/06/09(月)14:39| URL | そら子 #- [ 編集]

う~ん、トリマーさんに上手く伝わらなかったのかなぁ~?
とかく、みんな個性的なカットだから、オーダーも難しいですよねv-394

うちのリキのたてがみも細くなったし。。(笑)

今度は成功を祈ります!!
マディちゃん、もう少し辛抱だよ~♪

2008/06/09(月)16:12| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

おぉ~!!お寿司ぃ~ずですね ^-^

もう再カットしちゃったかな??
人間も同じですがイメージを伝えるのって難しいv-164
今まで大満足で美容室から帰ったのって・・少ないかも。。
(高校時代の先輩にカットをお願いしてるから文句は言えないv-12

マディちゃん今度はどんな感じになるのかな?
楽しみに待ってますv-162v-162

2008/06/09(月)17:42| URL | anママ #- [ 編集]

こんばんは。

昨日ドッグランで会ったスタンダードプードルは
背中にハートマークの盛り上がりがありました。
他の部分は昔っからのプードルカットだったんですが、
まじまじと見てしまいましたv-363

そうかーー、切り抜きあっても
つたわらなかったりしますよね。
3ワンちゃんみんな、
こだわりのあるカットで
それぞれの個性がでてるのかなv-290

2008/06/09(月)20:32| URL | タマばあや #- [ 編集]

3日寝込んでる間に・・・マディヤちゃん!
お寿司って!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
ラトナちゃんに悪いじゃんか~
ラトナちゃんは似合ってるけどね
マディヤちゃんは やっぱ少し違う感じだわね
切り抜きあってもなかなか伝わらないモンなんだね

しばしお寿司2貫って事でv-398

2008/06/10(火)03:23| URL | sakura のママ #- [ 編集]

お寿司カットォーーー!
新しい響きに(◎ー◎;)ビックリ!!
トリマーさん泣かせじゃないと思うナァ~
斬新で個性的なカットは楽しみながら出来ると思うな♪
アタシもチャンスがあれば一度させて欲しい(笑)
ただ イメージ伝えるのか難しいよね^-^;

マディちゃんがまた女の子らしくなりますよ~に
ポチリンこで応援しとくね(*・∀-)☆

2008/06/10(火)07:48| URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

e-433うめママさんへ
v-16の陰謀説(笑)
もう、全身の力が抜けましたよぉ~
もち!やり直しますYO♪
今は、プードルというより、ミニピンですわ。


e-433てん&かいママさんへ
頭周辺は、女子っぽいんですがねぇ~
BODYが・・・v-12
梅雨・・・早く終わってくれぇーって
お祈りしなきゃv-392


e-433そら子さんへ
フワっととモコっとの差って・・・・(笑)
難しいねぇ~切り抜き持ち込みが一番
わかりやすいよー
マディのポニーは、さくら@さん所のゆずっちに似てませんか?


e-433双葉さんへ
そんなことないよぉー
ちょいちょいっとしてくれるよ。トリマーさん!!
しっかし、BODYが涼しすぎるなぁー
おすしの具をいらうしかないけど・・・(笑)


e-433anママさんへ
お寿司ぃーず・・・って(笑)
さらに乗せて回ってもらおうかしら!!
やり直しは、まだです!!
人間でもそうだもんなぁー
何日か経ってから「納得」って感じになるよねぇ~
先輩・・・めっちゃいいにくいだろうなぁv-292

2008/06/10(火)09:59| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

e-433タマばあやさんへ
ハート型って可愛いですよねぇー
伸びるとどうなるんだろ(笑)
切り抜きがあっても伝わらないことって
結構ありますよ。
この部分のみっていう注文とかしますし。
トリマーさん、嫌がってるかもww


e-433sakuraのママさんへ
おぉ~大丈夫かぁ~v-398
ラトは、違和感がなくなってきたが・・・
やっぱり、毛の色なのかなぁ~
っていうか、胴が長いから?


e-433maumayさんへ
お寿司ですよ。もぉ~v-292
人によって感じ方も違いますからねぇ~
これは、危険なカットですわ(笑)
華奢な子には、似合わないですもん。
ラト位ブリーンv-16としてないと駄目ですわ(笑)

2008/06/10(火)10:06| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

(*>艸<) ププッ

お寿司カットって~www
ネタはアナゴですか? 笑
いや、その長さ的にw

切り抜き持っていったのに
伝わらないほど寂しいことは無いわよね・・・。
私もこの前、そんなトリマーさんに会ったばかりだわよぅ。

ペイントさんなんて、
普通にシュナカットなのに
なんで伝わらなかったのかしら、ホント・・・(´・ω・`)ショボーン

2008/06/10(火)23:54| URL | ペイントさんちのフランソワ #- [ 編集]

カットやりなおしね。
じゃ、もう一回ドッグランに行けるねぇ♪♪

次はどんなカットになるかな?
楽しみ~♪

うちは・・チョコを食べちゃう前に
シャンプー&カットを自分でしました(^_-)

早く梅雨があけたらいいね(*^_^*)

私は癖毛がクリンクリンしてきて・・・
梅雨は大変っす!(←ゼルオさん風)

2008/06/11(水)00:12| URL | みかん #3/VKSDZ2 [ 編集]

トリミングで変身ですねv-22
やり直しってことはもう一度ドッグランにも
行けますねv-342

2008/06/11(水)22:43| URL | ティアラ&ミュウママ #- [ 編集]

v-377フランソワさんへ
あなごかぁ~色も・・・・って!!
私的には、たまごなのぉ~(安もん専門)
トリマーさんもいっぱいのワンコをこなさないと
いけないからなぁ~
まぁ~仕方がないかなぁ~みたいな・・・
あぁ~優しい私(自画自賛)


v-377みかんさんへ
ドックラン・・・いくんやろか?
その日の気分次第だなぁ~(笑)
カットは、ネタを短くしてもらうだけなので
そんなに変わらないかなぁ~
え?みかんさんってクセゲなの?私も!!
でも、パーマンなので(笑)


v-377ティアラ&ミュウママさんへ
トリミングへいってもそんなに変わらないわぁー
再び、ドックラン・・・
P様次第ですわぁ~(笑)



2008/06/12(木)10:15| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

おはようございます♪
わかります~><カットっていつも仕上がってくるのが
楽しみだけど わぁあああってちょっと失敗か!?っと
思ってしまった時の愛犬と向き合った時のショック(笑)
時間が止まったような・・・v-11(大げさかしらん? 笑)我家の場合は 主人が勝手にバリカンいれちゃった時によくありますv-406

相変わらず ポニーテールとってもカワイイですv-344先日 お散歩行ったとき ボノも真似させてもらってポニーしてみました!!

2008/06/13(金)09:32| URL | しー #SFo5/nok [ 編集]

v-377しーさんへ
カットのイメージを伝えるのって難しいですよねぇ~
それに、沢山伝えちゃうので、
トリマーさんもこんがらがるかなぁ~みたいな・・
ご主人様のバリカンの儀式は、順調に逃れていますか・・(笑)
ボノちゃんもポニーテールですか!!
これって結構楽珍でいいでしょv-345

2008/06/15(日)22:09| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


