


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

VIVA!伊勢・鳥羽旅行記 ~ミキモト真珠島から鳥羽水族館編~

イルカ島を後にした、私達は、

ミキモト真珠島へGO~

伊勢&鳥羽旅行一日目その14

ながぁーい歩道橋?を渡り、真珠島へ到着

ここは、リードをつけてお散歩OKエリアなので、

早速、歩く3ぷぅ~たち

そして、早速、ミトらっちょ♪は、もようしたようだ・・・

え?そんなものに吠えるかぁ~(笑)

って、これ、浮輪の看板だよなぁ~

伊勢&鳥羽旅行一日目その15

おっと、海女さんが、潜る時間なので、早速見学へ

伊勢&鳥羽旅行一日目その16


そろそろ、飽きてきたのね。あんたたち(笑)

では、歩きましょう

島内は、とっても綺麗に整備され、お散歩にはありがたいところでした。

伊勢&鳥羽旅行一日目その17

真珠を買ってもらったかって

そんなわけないでしょぉ~に真珠になっちゃうYO♪

それなら、美味しいものを沢山食べたぁ~い

だから、体重が増加するのよね・・・・



ではでは、次ぃ~鳥羽水族館へいきまひょかぁ~

伊勢&鳥羽旅行一日目その18

ここは、ワンコも中に入ってOKエリア

但し、キャリーバックにinなのよね・・・・

なので、バギーに乗車で観覧

しっかし・・・・暗いエリアに行くと・・・ラトナが、吠えるので泣く泣く退散

青空の下に行くと、ペンギンやトドがいたわぁ~

伊勢&鳥羽旅行一日目その20


ラトナ、あれは、Pさんの弟やで(笑)

それに、トドからみたら、あんたらが旨そうにみえたかもよ

伊勢&鳥羽旅行一日目その21


毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



Pが待ちに待った、焼き大アサリ&BEERをご堪能

このお店、前回の旅行の帰りにフラッと立ち寄り、

Pがエライ気に入ったそうで

今回の予定コースにも、どっぷり入っているお店なのでした。

伊勢&鳥羽旅行一日目その22

ご満悦で食す×②

私も、ちょっと頂いたわよぉー

でもね、私って、貝類あんまり好きじゃないのよね・・・海の幸もイマイチ・・・

でも、マグロは大好きなのよぉー

ってどないやねんっていう突っ込みはなしYO♪

伊勢&鳥羽旅行一日目その23


3ぷぅ~は、匂いだけご堪能よぉ~




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
旅行 | コメント(18) | トラックバック(0)2008/06/22(日)17:10

コメント

あさりデカ!!しかも¥500なんて安いv-218
そんでもって美味しいんだから文句なしじゃないですかぁ~

いいなぁ~旅行v-162行きてぇ~なぁ~v-164
あ!気になる点がv-237海女さんって若い子??&トドの口から出てるのは・・ホース?・・まさかv-12牙だったりして?

2008/06/22(日)18:23| URL | anママ #- [ 編集]

おっかえり~んこ!
下のコメントオープンしてたのね。
あたしのばか~!

でもしっかり堪能してみたみたいで何よりね。
美味しいものも頂いたようだし!
いろんな観光地にもワンコってはいれるのね。
ビバ鳥羽!!うちもいきたいじょ~!

2008/06/22(日)21:22| URL | pinoko #- [ 編集]

旅行最高ッスね。

こんばんは(・ω・)ノ v-280

去年の秋の社内旅行を思い出しましたよ。

鳥羽堪能できたみたいで良かったですね。

社内旅行でイルカ島にも行きましたが、プライベートじゃないので時間に追われてあまりゆっくり見れませんでしたからねぇ。。

当時、新人のイルカさんショーなるものがやってたんですけど。。
今はどうなってたんだろう。。

グルメツアーってのも良いですね。
(*´∇`*)

2008/06/22(日)21:23| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

ミキモト真珠にわたるこのコンコースみたいな橋、昔からあったかな?記憶ないんだけど・・・・・
そうそう、豚に真珠はご法度だもんね(^m^ )クスッ
でもらとまでぃみとMさん全然v-16じゃないやん。
海女さんのかつぎがみられるんやね~
こんなの全然しらなかったわ。
それに鳥羽水族館ペットOKだとも知らずに、前を通っただけだったわ。
うちの亭主、水族館大好きなのに、桃はあかんやろ~ってあきらめモードでスルーだったの。
行ってみるもんだね。

そして、飲兵衛には欠かせないこの線路横の海の幸のお店
同じ店だかわからないけど・・・・・さざえに大あさり
タラフク食べて飲んだわ~
観光よりここがメインだったような 汗

このお店でいっぱい食べたら旅館で食べられないよ(^m^ )クスッ
これは別腹か~笑

2008/06/22(日)22:54| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

鳥羽水族館うち入れないな・・
バッグもバギーも持ってないv-406
真珠島 橋で渡れるんだ!
お船で行くとばかり・・
鳥羽 昔何度も行った事が有るのに
知らなかった
海女さん『取ったどぉー』ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

大アサリって美味しいらしい
うちのパパさんも大好きv-343
私は魚貝類 お肉食べれないからなぁ~v-390

次回も楽しみ♪楽しみ♪

2008/06/22(日)23:03| URL | sakura のママ #- [ 編集]

おかえんなさぁ~い♪
3お嬢達と旅行、楽しそうそうですね~
水族館、わんOKにもびっくり!!でしたが、
大あさり、うまそぉ~v-10
ビールにも合いそうだしねv-218

v-16に真珠でいいんで↑↑
surfママに真珠のお土産は~??(笑)

2008/06/22(日)23:31| URL | surfママ #- [ 編集]

伊勢はいい所だぁ~

伊勢は結構ワンちゃんOKな場所

多いですよね!v-410

我が家も昨年行った時入りたかったぁ~

鳥羽水族館・・・この時まだバギー

なかったので入らず帰りました・・・v-406

ものすごく心残りでした・・・

次回またいく機会があれば

ぜひ立ち寄りたいです・・・

もう一つバギーいるなぁ・・・?

キャァ~~!!また高い出費・・・?v-399

最後のアサリ大きいですね~

食べてたぁ~い!!v-356



2008/06/22(日)23:50| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

行きました!行きました!
海女さんショー
小6の修学旅行で
いったいいつの話やねんって!?

そうかぁ
豚に真珠かぁ・・・
豚にはあさり!←かなりの失礼発言!
って私もこっちの方が絶対いいわ♪

Mさんは海の幸が苦手なの?
そのうち年と共にお肉より魚が好きになってくるものよ
そんな大あさり、大阪じゃ食べられないもんね

3ぷぅ~たち、匂いだけで可哀想やったなぁ
でも仕方ないよね

2008/06/23(月)09:47| URL | さくら@ #- [ 編集]

おはようございます♪
お仕事前にちょっと遊びにきちゃった♪
すごーく楽しそうで いいですね!!
あさり 本当に大きいですね♪
美味しそう!!

こういう旅行でも やっぱりバギー便利そうに見えます♪
私バギー欲しいなぁって最近 思ってます!

2008/06/23(月)09:58| URL | しー #- [ 編集]

海女さんのお仕事姿を見学できるんだぁ~。
で、採れたてのあわびとか食べたの~~?( *´艸`)

水族館、バッグに入れればワンコもOKっていいね!
意外とバッグやカートに入ってればOKの場所って
あるのかもしれないですね~。
うちも、カート買おうかしら。。

Pさんご推奨のアサリ。。ってか、それほんとにアサリ!?( ̄□ ̄;)!!
ハマグリじゃないの~~??
う~ん、食べてみたい。。ビールと一緒に。。
サイコーだねぇ~~.゚+.(´∀`*).+゚.

2008/06/23(月)16:29| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

わぁ~楽しかったv-347
ミキモトっていうのは会社だよね。そこが島持っているのかなぁ~
真珠、私は、もっているよ。
昔、ハブリのよかったころ、買ったの、自分で・・・
大きいあさり、私も食べてみたーい。
私も貝類はあんまり好きじゃないけど、もし
せっかく行ったんなら、当然でしょv-392
水族館、ワンコも入れるっていいよね。
バッグinとはいえ、3プーたちも楽しそうじゃん。
フフフ、獲物に間違われてた!?
誰が一番おいしそうだったかなv-411

2008/06/23(月)17:55| URL | がらがらどん #/HKLsajk [ 編集]

私も大アサリ食べた~い!!
って、これ、まるでハマグリみたいv-12
こんなにデカイんじゃ食べごたえあるわね。
太らない体がほっし~ぃ。

2008/06/23(月)19:06| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
鳥羽って何十年前に行ったかな?
長いこと行ってないわ。
昔慰安旅行で行って、上司に真珠のネックレス買って
貰った事あるよ。
今でも持っています。

その、大アサリ食べたい。
本当に大きいですよね、美味しそう(*´∀`*)

2008/06/23(月)22:27| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

楽しそうね。

良い所に旅行ですね。
3Pちゃん、お揃いのお洋服で可愛さアップね。

海女さんって、結構ご年配の方なのですよね。
アワビ、たべたいです。それに、アサリが大きくて
びっくり。
ハマグリみたいに大きいね。
美味しくって、食べ応えあるんだろうな~。

2008/06/23(月)23:32| URL | エルママ #- [ 編集]

v-16anママさんへ
これ、あさりなんだよ!500円ってお買い得でしょ!!
貝ってあんまり好きではない私でも
食べれたわぁ~
海女さんは、20才らしい。トドは、ホースで遊んでいるらしい。
私も最初、牙かって思っていたけれども・・・(笑)


v-16pinokoさんへ
ゲームやりすぎだからYO♪
pinokoさん地方の方が鳥羽近いんちゃう?
夏休みにでもどうよぉ~
流石にワンコホテルで有名らしいので、
施設もワンコが入れるようになっているところが多いわ。



v-16ゼルオさんへ
今回も新人のイルカさんでしたよぉー
まだ、新人扱いされていたけど・・・・(笑)
イルカ島って1本船を見逃すとかなり待たされるでしょ?
あんなに怪しい船でも、乗らないと帰れないしぃ~


v-16桃のママさんへ
真珠島の橋・・・どうなんだろ?あったのかな?
パパさんは、水族館好きなの!!
イルカの泳ぎを見ていると、心が和むというかぁ~
そうそう。路線横のお店!
たぶん一緒のお店だよ!(どんな想像力やぁ~)
もち、旅館でご飯、、、、たらふく食べました(笑)


v-16sakuraのママさんへ
私らが泊まったホテルには、バギーも貸してくれる
みたいなこと書いてあったような・・・・
え?お魚お肉食べなかったら、野菜と果物のみ?
そりゃぁー細いわなぁ~(納得談)


v-16surfママさんへ
ママさんなら、アサリでビール何本飲むの?
アサリに一味かけたら、さらにビールがススムでぇ~
真珠のお土産は・・・・そちらへ送っておきました・・・
(ウソですv-421

2008/06/24(火)09:27| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-16てん&かいママさんへ
大阪から近いのでまた是非に鳥羽へ行ってください。
水族館の館内は、たぶん蓋を閉めている必要が
あるかな?って感じです。
確か、ワンワンホテルってバギーを貸してくれる
みたいですよ・・・(たぶん)


v-16さくら@さんへ
私も小学生の時に海女さんみましたぁ~
豚にはあさりv-16・・・(爆笑)
これみたら、押入れから出てこないですよ。
いじけすぎて、壁に穴があきますぁぁ~
私は、お肉派ですが、最近年のせいでしょうね・・・
お魚が恋しいときがあります・・・


v-16しーさんへ
あさりは、大きかったよぉ~
それに焼きたてで熱いし。。。。
やけどしそうでした。
確かにバギーは、移動中は必要ですよぉー
でも、かさがある分、邪魔なときもあるんです・・・



v-16双葉さんへ
採れたあわぎは・・・・行き先不明
カートって移動は便利なんだけど、
散歩とかで歩かす場合には、邪魔なんだよぉ~
これ、正真正銘のアサリよぉ~

2008/06/24(火)09:36| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

v-16がらがらどんさんへ
今一番脂がのっているラトナv-16がおいしいですよぉー(笑)
御木本さんの銅像が真珠島内にありました。
あれって、持島なんでしょうかねぇ~
あぁーいうところへ行くと、普段好んで食べないものを
食べてしまいますよねぇ~


v-16フガのママさんへ
ギャル曾根並の胃袋と細さが欲しい。
でも、大量のv-294をしてるんだよねぇ~
この大アサリは、でかかったよぉ~
暫くは、アサリを見たくないわ・・・・・


v-16ミルパパママさんへ
上司に真珠のネックレスを!
かなり、太っ腹な上司様ですねぇ
ココの大アサリは、大きかったですよー
すぐお腹いっぱいになりました。
って、その前にいっぱい食べてるしなぁ~


v-16エルママさんへ
泥棒仕様の洋服は、結構笑われました。
今回の海女さんは、20才らしいです。
でも、みんな白いをつけているから、年齢不詳でしょ?
アサリはでっかかったので、食べ応えありましたよぉー

2008/06/24(火)09:45| URL | らとまでぃみとMのお返事 #- [ 編集]

いいなぁいいなぁいいな~ぁ

楽しい旅行でしたねぇv-10
鳥羽良いですよねぇ
若い頃行きました
鳥羽水族館にミキモトそんで
美味しいお魚海老と食べてきました
大あさりおいしそ~v-218
いいなぁいいなぁいいな~ぁ
v-257
三ぷーちゃんも一緒に水族館に入れるなんて
すご~い
大きなお魚見てもみんな良い子ねぇv-22
家も三ぷーちゃん見てバギー欲しくなって
購入しました
まだ慣れないので落ちそうで怖いのですが
これからいろんなところにお出かけしたいと思います

楽しかったねぇv-238

2008/07/04(金)13:49| URL | 早起きMOCO&OTTI #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


