


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

NEWデジカメ&マクロレンズ 

約一年と2ヶ月ぶりの登場。



お食事中の方、申し訳ございません。



とある理由でデジカメを購入する事になりました。



職場のカメラマニア達から

デジカメやったら、どこの使いたい聞いた所、

RICOH、GX系とGR系と即答。

実際その中にNIKON D3とGX200を併用して使っている人も。

前モデルGX100に比べて画素数1000万に対してGX200は1220万画素。

出来れば、画素数はそのままで画質を向上して欲しかったとの意見も。

でも画素数の多さでコレに決めっってトコありますもんねぇ。

気になるノイズも前モデルに比べて、あまりストレスを感じないと。

それと侮る無かれ、このデジカメ、使い様によってはEOS KISS系など

を凌駕する程の性能らしいのです。



でも、デジカメは・・・やっぱりデジカメですよねぇ~。

男ウケしそうな、レンズキャップ(別売り 1600円程)も個性的。



気軽に使えるのがデジカメの良い所ですが、

率直な感想、これは一筋縄では振り回せないデジカメだと思いました。

デジイチは持ちたいけど、重たいから持ち運びが・・・ねぇ、

デジカメの大きさでデジイチ級の性能を気軽に使いたい、

とお思いの方には良いカメラかも。

ちなみに、GRシリーズの最新機種、GR10は9月発売。

そして、このレンズ



花や昆虫などの小さな被写体&ポートレートなどが得意なレンズ。



被写体のカメは、甲長2cm~3,5cmの小さなカメ達です。

GX200もマクロには強いカメラなのではありますが

私はデジイチを、嫁にはGX200を使ってもらう事にしますかね。

扱いがちょっと難しいと申しておりますが

これで、デジイチの文句を聞かなくて済みますわ。

これで後々、NIKON D700買うって言うたもんなら

嫁に・・・

おぉ怖っ




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
カメラ関係 | コメント(17) | トラックバック(3)2008/08/25(月)15:20

コメント

Pさん、はじめまして!
いつも画像の加工技術、動画の編集センスに
感心させられております(*'ー'*)

ワタシもカメラは詳しくはないものの、
もう何台も買い換えました。
今はCANON IOS KISS Digital Xというのを使っています。
初めてのイチデジだったので、ワタシのような初心者向けだったっていうのと、
価格がお手ごろだったってことで決めました。

でも、やっぱり、光の調節が難しい。。(´・ω・`;)
もう一つズームの効くレンズと、後付の角度を変えられるフラッシュがあるとサイコーです(笑)
そのレンズなんか、いいですよね~!
オークションで小さい商品を出品するとき、
撮影が上手くいかなくて、写真撮るだけで一苦労してます(; ̄ω ̄)ゞ

あ、それとカメさんカワイイですね♪
ワタシも昔ゼニガメを飼ってました。
正面から見る顔が愛くるしくて。。(*´∀`)
今は実家で母がカメのかわいさに目覚め、飼っています(笑)

2008/08/25(月)16:06| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

双葉さんへ

はじめまして、コメありがとうございます。

久し振りのブログ更新に少しアタフタしてしまいました。

リキ君、ラトナと

モヒカンズ☆11

を結成しませんか?

後、9匹集めなければいけませんがv-218v-290

集まれば、PV作りますよ。v-291

僕もカメラは結構好きで何台か買換えました。

EOS KISSは今や40Dを

超える程になりましたよねぇ。

私の周りもKISS系を使っていて凄く評判が良いので

40D買って少し後悔している自分がいます。

確かに光など露出、補正など設定が難しいですよね。

最初はサッパリ分かりませんでした。

やっぱり勉強が必要ですかねェ。

このマクロレンズ良いですよ。

小さな物を撮る時に最適なのでお勧めです。

手ブレ補正は無く最初はブレまくりでしたが、

慣れると面白いレンズだと思います。

カメの事、Mから聞きました。

ミドリガメ大切に飼われていたんですねェ。

僕は何故か夏になると

カメ飼いたい病になってしまうんです。

私が飼っているミシシッピニオイガメは

大きくなっても10cm程度(今は100円玉サイズ)なので

小さな水槽で飼えますよ。

成長も遅く、泳ぐのが上手いので面白いです。

ニオイガメって種類のカメですが、

ニオイはしませんので、お勧めです。

少し大きいペットショップなら売っていると思いますので

もし機会があれば見に行かれると

双葉さんなら思わず飼いたくなる事間違いなし?ですよ。v-411






2008/08/25(月)16:49| URL | らとまでぃみとP #- [ 編集]

1年と2ヶ月前のPさん記事、読んでないかも~~v-388
で、これからは2つのカメラを自在に操っていくわけねv-391

2008/08/25(月)18:55| URL | がらがらどん #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ

カメラに懲りだすとキリないってよく聞くけど・・・・・
桃ママなんてもう化石なようなデジカメ使ってるのよ。
電気店にいってカタログばかすか集めてみてるんだけど・・・・結局どれがいいのよ~~ってぜんぜんわかりませんからね 笑

バズ~カ~みたいなレンズですねw(゚ロ゚)w
カメラはレンズらしいから・・・・・
ますます3プーズのキレイな写真が見れますね
楽しみ♪

2008/08/25(月)21:52| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

カメックスのハイドロポンプが炸裂しそうな大砲レンズですな。
ほんとバズーカーみたいよ??
あ!だから亀専用??
でもね・・・亀は許す!でもカエルのアップだけはアップしないでね!!!
爬虫類はちょっと・・・・なのよ~~~

あ、お久しぶりです!Pさん!きゃ!!

2008/08/25(月)23:33| URL | pinoko #- [ 編集]

これは・・・!!

おぉ~~~v-405v-356
こんなカメラがあったとは!!
デジイチ欲しいとは思っているのですが
重いのがどうしても・・・v-390
買う一歩踏めなかったのです・・・
ん~でもパパさんに怒られるかな~~v-399
でも今回はいい勉強になりました!v-410v-426

2008/08/26(火)00:03| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

凄いカメラだぁv-405
画素数も目茶苦茶あるじゃないですかぁv-424
確かにデジカメは持ち運び便利だし
バックにスッポリ入るのは良いですよねv-353
でも迫力画像を写したい時には不向き・・・v-356
私も良いやつ欲しいなぁ


2008/08/26(火)08:36| URL | ライアママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
おや、今日はpさんでしたね。
いつか、赤胴鈴のすけになったんだろう(笑

いつも綺麗に写真を撮られていて、感心していました。
私は、勉強不足で全く使いこなせていません(^_^;
いいな、色々教えて貰えて・・・。
でも、自分で撮って勉強するものですよね。
やらなきゃと思いながら、日々の暮らしに追われています(^_^;

2008/08/26(火)09:17| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

Pさんはじめまして( ´∀`)

カメラとても詳しいのですね。
ワタクシチンプンカンプンです・・・
羨ましいです。
今のデジカメも店員さんに
「犬を撮るのに最も適したデジカメ下さい。」
と言って買ったくらいです・・・(/ω\)

色々なブログのキレイな写真を見ると
いいなーって思いますが、
使いこなせない自身アリです;

私は見て楽しみます(ノω・、)

2008/08/26(火)16:34| URL | スロ子 #bbUd97SA [ 編集]

Pさ~ん おしさしぶりですぅ <(_ _)>

Pさん!何時ぞやわ~~~ m(_ _"m)ペコリ
これまた カメラネタ満載ですねぇ 
うちのパパさんデジイチ持ってますが使いこなしてませんv-412
強行購入したくせにぃ~v-359
私なんてblog UPかなり前に購入したデジカメ
使ってるというのに・・・
私でも気軽に持てるデジカメ欲しいぃ~ですぅ
難しくなく(説明書解読出来ない為)
こじんまりしてるカメラ
あと!お手軽購入出来るお値段v-344
なぁ~んて こんな贅沢なもの ありませんよねぇv-389

Mさん!健康診断大丈夫で良かったねv-392
ワタシも今度行ってくるよv-220

2008/08/26(火)22:37| URL | sakura のママ #- [ 編集]

欲しくなっちゃう・・

Pさん、ご無沙汰しております(*^_^*)
お元気ですか~?

カメラのお話、とっても勉強になりました。
最近うちのデジカメの具合悪くて
コロの写真がうまく撮れず・・
ブログもさぼりぎみな私です。
私も欲しくなっちゃうなぁ・・・
宝くじの当選発表後・・です。買うのは。

また色々教えて下さいませ~☆

Mさんへ
旦那様が熱心に勉強・・
それもいいもんかもよん。
うちは何にも興味をもってくれないから
家電から何まで全部私が決めないといけないの。
部屋の模様替えもゴミの分別も・・・
ダーリンは私の言うとおりに動いてくれるだけ。
絶対楽だと思うよ~
だから勉強熱心なPさんを旦那様にもつMさん
羨ましいよ~
安心して買えるやん♪
値段に問題ありそうで怖いけどね~(^_^;)

2008/08/27(水)00:08| URL | みかん #JalddpaA [ 編集]

モヒカンズ11

いいですね~(*´∀`*)
リキが出てるPV、見てみたいですっ!!
リキでよければ、仲間にいれさせてください(≧∇≦)

11匹のモヒカン犬が揃うと、壮観でしょうね~♪
ぜひ、実現させたいですね!

2008/08/29(金)12:03| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

今回はPさんがっ!?
なんだかお久しぶりでございますぅ。

カメラスゲー!!
画像もスゲー!!
しかも超詳しい!!
その知識、
ブルマみたいだ・・・。
いや、ブリーフ博士みたい・・・かなwww

これだけの画像加工技術があったら、
100万画素くらいしかないカメラでも
充分ステキな画像が作れるんじゃ・・・
と思ってしまったのは私だけじゃないはず 笑

でもやっぱり欲すぃなぁ。
デジイチ。
(使いこなせる自信はゼロw)



Mさんも異常ナシでよかったよぉ。
一安心だぜ(´∀`〇)茶  ホッw

2008/08/30(土)09:10| URL | フランソワ #- [ 編集]

実は3日前にカメラ失くしたんです・・・
仕方なく昨日買いに行きましたe-330
失くしたカメラはフジフィルムでしたが
お店の人の勧めでRICOHにしました
安いやつですけどねっ
だってきらりを迎えてから1年半の間に4台目ですよ~v-212
落としたり壊したり失くしたり・・・
一眼レフ買えちゃうよねe-263

2008/08/30(土)18:37| URL | きらり☆ママ #- [ 編集]

亀がかわええ。。

こんばんは(・ω・)ノ v-280

カメラの性能も大切ですが、被写体を撮る技術も
大切ですよねぇ♪

亀凄く可愛く撮れてるじゃないですか!

僕なんて。。ずっと携帯カメラですからねぇ。。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

2008/09/01(月)01:18| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

こんにちはv-291
Pさん さすがマニアックな記事v-411
初め、デジカメってPさんとこ 
最近買ったばっかりやん~~と思いながら???で、読んでたら あ、デジイチの話じゃなく
「デジカメ」の話だったんですねv-405
相変わらずのボケっぷりですv-406
デジイチな性能を持ちつつ軽いカメラ、あるんですね~
勉強になりましたv-441

P・S
Mさん再検査ってその再検査やったの~
そりゃ心配やったよね。でも何もなくて良かった!!
やっぱり定期健診しとかんとねっv-433
ちなみにうちのv-16の再検査は・・・
食生活改善で数値が良くなるようですv-40
尿酸値が高いんだそうなv-12
要するに太りすぎってことですわ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2008/09/02(火)14:14| URL | うめママ #- [ 編集]

今晩は

お久しぶりです
v-10今日もパパと
感動です
3プーちゃんの髪型と
ブログアップのセンスの良さv-20

カメラは大好きでキャノン30Dもっていましたが
カシオのEX-F1の1秒で60コマ連写できる事に
憧れ購入しましたが
使い方が難しい~v-12
部屋では暗いしフラッシュたくと色が飛ぶし
今点検修理に出していますが
異常なしだって

早めに出して
もう少し画像重視のも購入したいなぁ
かめさんすごくかっこいい

2008/09/03(水)21:49| URL | 早起きMOCO&OTTI #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://lp3.blog32.fc2.com/tb.php/170-05b9337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新製品]オリンパス、光学20倍ズーム搭載の1,000万画素のコンパクトデジカメ

 オリンパスイメージングは26日、光学20倍ズームを搭載した有効1,000万画素のコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA(キャメディア)SP-565UZ」を発表した。発売は9月20日。価格はオープンで、予想実売価格は50,000円台前半。そのほかの画像  同製品は、広角26mmからの光学...

2008/08/26(火)19:56│ブログニュース

<ニコン>世界初、動画撮影が可能なデジタル1眼「D90」を発表

 カメラ・光学機器大手のニコンは、世界で初めて動画撮影機能を持ったデジタル1眼レフカメラ「ニコンD90」を発表した。【写真特集】PIE2008:カメラの祭典開幕 最新機を紹介  D90は有効画素数1230万画素の撮像素子を搭載し、秒間約4.5コマで100...

2008/08/27(水)19:40│ブログニュース

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT価格...

2009/04/16(木)20:03│甘村商会 -エレクトロニクス館-

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


