


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飼い主の事情で・・・



かなりのご無沙汰リンコ♪です。

コメント頂いた皆様、ほんとありがとっ!!

激うれしいどすよぉー

こんな、こんな・・・

いつも訪問してくれる皆様もありがとうね

これからもマイペースだけど、応援してね。

ミト0922


最近、飼主たちは、忙しかったのよね

その間でも、3ぷぅ~は、元気でしたよ。
マディ0922

でも、ちょっと退屈だったので、ストレスが・・・・
ラト0922

これは、やべーと思い、一緒に寝ています。

そうすると、今度は私の方が、離れて寝るのがさみしくって・・・・

あぁ~もぉーだめだぁ~

このぷぅー達の匂いがないと、眠れねぇ~っていいながら、

一番に寝るのは、わたし

ミト09222

と、お後はよろしくないようで(笑)




ちょっと愚痴?だけど、聞いて下さる


私は、派遣社員として、働いてるんです。

派遣社員っていうのは、派遣会社から依頼された会社へ派遣されることです。

派遣会社が会社と契約をし、派遣会社と私が契約をするというもんなんです。

そこで契約をすると、条件として、3か月更新の長期という契約を交わしていました。

が、契約書は、3か月という期間で3か月毎に契約書を交わしていきます。

なので、長期というのは、口約束みたいなもんです。

今までは、口約束ですが、長期っていうのが主流だったんです。

ところが、8月末の9月に入ろうとした矢先・・・・

派遣会社の担当者から連絡が・・・

「●●さん、次の更新ありません」

「なにぃ~

理由は、「人員削減」というよく分からない理由。

しかも、私の友達まで・・・・

ここ、ヤフーのトピに乗るくらい「赤字」なんだって。

なので、納得したんだよね。頭では・・・・

が、さんざん、残業してすっげぇ~がんばって覚えた仕事、

やっぱりどうしても納得いかなかった気持ち。

チームの人とも仲良く残業して、盛り上げながらも力を合わせていただけに

悔しい気持ちでいっぱいで・・・・

もぉーええわと思いながらも、ぽっかり心に穴が・・・・

じゃー次の仕事と思って探していると、今の時期って移動時期で、

競争率が高いので、タイミングを外すと、即アウトという、

下剋上な戦いの真っ最中で、心も体もボロ雑巾

が、しかし、最近になって心を入れ替えました。

絶対大丈夫っていう気持ちが、徐々にいき、

流れもよくなってきたよぉー

まだまだ戦い真っ最中だけど、がんばんなきゃ

私には、3ぷぅ~という、守らなければいけない子たちがいるんだもん!!

これが終わったら真面目にジムへも行こうっと!

実は、ジムもおさぼり中です。

やっぱり、テンションが低すぎるときは、危険でしょ

ねぇ~


最後まで、読んでくれてありがとう


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
できごと | コメント(15) | トラックバック(0)2008/09/22(月)23:07

コメント

こんばんわぁ☆

忙しかったのですねv-292

ママさんの言う通りに守らないといけない子達が居るのですよねv-344
そう思うと、私も何でも頑張れますv-91

これからも、ブログ楽しみにしてますねv-291

2008/09/22(月)23:19| URL | さーちゃん #- [ 編集]

ま、うちも派遣だけどね。
すんごい安い時給でさ・・・・・
でも仕事がないと収入ゼロ。
あるだけでもラッキーと思ってやってるよ。
それと、仕事先の職員さんより働いているし、自信もってやっているという自画自賛かなぁ~
まぁ、テンションあげて!今が、がんばり時だから!

2008/09/22(月)23:36| URL | がらがらどん #- [ 編集]

頑張ってください!!

友人に派遣社員の子いますが

色々大変そうな話は良く聞きます・・・v-388

ママさん頑張って!!e-271

3ぷぅ~ちゃんたちも元気そうで良かったです~

また偶然会えるといいですね~

てんちゃんもヒート終わり元気いっぱい!!

しかし天気が・・・ねぇ・・・v-399

明日は晴れるといいですね!v-278

2008/09/23(火)00:20| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ

どこ吹く風も不景気風だよね。
今は社員をかかえるより派遣頼み
で、経営悪化すればそくいらね~~だもんね
頑張りは誰かがみてくれているはずだよ。
前向きに頑張って~応援しています

2008/09/23(火)02:37| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ぐぅわんばれ~~い♪

最近ちょこっとずつの更新だから
忙しいんだろうなぁ~と思いつつも
3プーに会えないと寂しいのでありますv-389

派遣は大変だよねぇ それなりに時給やら日給が良い分
色々あるしぃ~
私的には派遣は無理ぃ~
人見知り激しいしぃ~・・Σ(・ω・ノ)ノ!何?その疑いの眼差しわw

次ぎ見つけるのどぉ?テンションあげてけよ~
こういう時こそ ジムよ!!ジム
アタシはじっくり岩盤浴で汗&色んなモノ排出さ!

お互い娘たちの為踏ん張るぞぉー
来月またインテックスであるねぇv-392

2008/09/23(火)03:16| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
派遣って、就職情報誌とか見てると時給が高く書いてるのにね(^_^;
そういう保障がないから高いと思ってた。
そういえば近くの男の人も派遣の会社に行っていて、そういう矛盾の話を
してたわ。
本当に不景気になるとこんなに頑張っていても簡単に辞めてと
いう事になるんですね。
らとまでぃみとMさんは本当に残業で頑張られてたのにね(*`-´*)/
ほんま腹立つね!!

でも、頑張って!!
3プーズの為にね(*´∀`*)

2008/09/23(火)08:47| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

3ぷぅ~嬢、相変わらず個性の華が咲いてるね♪♪♪

前に「ハケンの品格」ってドラマを見たけど
あの内容よりもっと現実は厳しいんだろなぁ
ダンナの職場でも派遣の人は本当に気の毒だって言ってますよ

守れるものがあるってエネルギーになるもんね
まずは気持ちを入れ替えて
前向きに過ごしてね
いつもMさんを応援してるからね

2008/09/23(火)09:44| URL | さくら@ #- [ 編集]

ファイトー!(*^_^*)

そっか~そっか~そうだったのか~
ママさん頑張ってね!
そう!絶対大丈夫(*^_^*)
応援してますからね~(^。^)/~
働く事、お金を稼ぐって事は本当に
大変だけど、守らないといけない子がいるんだもん
それだけで幸せだと思って
頑張りましょう☆
私も色々大変だけど頑張ってまーす☆

2008/09/23(火)09:49| URL | みかん #JalddpaA [ 編集]

うわ~Mさんの愚痴・・・
色々大変だったんですねv-390
派遣って私のイメージじゃスペシャリストv-91って感じでカッコイイなぁ~と思っていたんですが・・・
色んな事情があるんですねv-390
3人の可愛い子供達の為にもMさん頑張ってねv-392
応援してるからねv-426

2008/09/23(火)12:00| URL | ライアママ #- [ 編集]

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Mさん、「Ah!」←挨拶。

ポジティブは幸運を招く。
Mさん頑張ってるんだもん。
大丈夫。
皆応援してるよー!
でも体壊さないで下さいね。

疲れて帰ってもそこには
かわいい3プーちゃん達がいる。
しあわせじゃないっすか!

私は一足先にジム復活です。
場所変えたけど・・・
体力作り~

2008/09/23(火)23:35| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

がんばれ!

愚痴愚痴大いに結構だよ。
いいたいことは吐き出して体に残しちゃ駄目よん。
我ら毒舌トリオなんじゃなーい!って勝手に仲間にするな?もう一人は誰??みたいな??
派遣ってとっても大変な仕事だよね。
守るものがあるから頑張れる。素敵な考え!
さんぷー!ママをたくさん癒してあげるんだよ。

2008/09/24(水)09:01| URL | pinoko #- [ 編集]

ふぁいとっ!!

派遣社員って大変だろうな~って思います。

ワタシは経験ないんですけど、
普通にパートかバイトとして入っても
慣れるまでにもちろん時間がかかる。
派遣ともなれば期間がある程度決まってるから
余計に精神的プレッシャーって大きいのかなぁ。。って。

派遣社員としてバリバリがんばってるMさんって
すごいなぁ~っていつも思ってました(*´ー`)
仕事してると、いろんな矛盾と向き合わなきゃいけないから
しんどいことって多いよね。
そういうときこそ、気持ちの切り替え!!

ワタシも、今やりたいことあって、
でも、少し億劫というか、尻込みしちゃってたけど、
Mさんの愚痴でワタシもやる気が出てきました!

お互いがんばりましょうねっ♪

2008/09/24(水)16:29| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

頑張ってね

派遣は大変なのよね。
でも、守る者があるって力になるね。
この際、社員をめざして頑張れ・・・ねっ。

2008/09/25(木)02:21| URL | エルママ #- [ 編集]

こんばんはv-280
そぉかぁ~大変やったんやぁv-292
でも前向きに動き出せたなら良かったデスv-433
私も仕事の事でめちゃ辛い時はジムとか行く気力もないし
つくり笑いで笑おうにも笑顔になれなかった・・v-406
でも自分でなんとかするしかないモンねv-91
私も時間と なんとかこの状態から抜け出さねば!
という思いで 時間はかかったけど、ポジティブになることができましたv-290
愚痴、いっぱい言ったほうが良いよぉ~
いつでも聞くからばぁ~~っと発散しちゃいなさいv-354

2008/09/25(木)20:47| URL | うめママ #- [ 編集]

ありがとうねぇ~

v-344皆様の優しさが伝わって、ひげき感激です

v-525さーちゃんへ
なんだか、9月は忙しかった・・・・
かわいいワン息子や娘のために!!
お互い頑張ろうねぇ~♪


v-525がらがらどんさんへ
そうなんですね!がらどんさんも派遣さんだったんだぁー
え?派遣なのに時給が・・・
そうなの?まぁー確かに仕事がないと収入がね・・・
確かに、社員より働いてるよね。派遣社員(笑)


v-525てん&かいママさんへ
派遣社員は、割り切らないとやってられませんわ。
3ぷぅーは、相変わらず元気です。
今日は、雨ですねぇー
台風が去れば、お散歩日和になるねぇー



v-525桃のママさんへ
不景気風・・・・ほんとそうだよ。
派遣社員は、切りやすいから会社も雇うんだろうけど、
社員や派遣社員というカテゴに関係なく、
人間としての気持の切り替えが、難しいんだよなぁー


v-525sakuてまママさんへ
これからは、ブログも頑張るわよぉ~
そうそう。時給がいい分っていうリスクはあるわ。
人見知り・・・私もなのよねぇ~
久しぶりにジムへも行ってきたよ。


v-525ミルパパママさんへ
派遣社員ってリスクも高いですよー
やっぱり、時給に踊らされますがね(笑)
派遣社員っていうことで、ある程度割り切って仕事を
していたけれども、今回の所は、忙しすぎて、
バリアを忘れてました・・・・凹


v-525さくら@さんへ
三ぷぅ~は、相変わらずですわ(笑)
派遣社員って大変だけど、
社員さんも大変なんだよなー
そうそう。前向きが一番だよね!!

v-525みかんさんへ
そういえば、バイトどうなの?
雇用形態に関係なく、働くことは、大変だわ。
みーんな。いろんなものを抱えてるもんなぁ~
おぉーがんばるぜぇ!!


v-525ライアママさんへ
愚痴っちゃった(笑)
派遣社員は、できて当然っていうこともシバシバ・・・
なので、余計にプレッシャーなのよねぇ~
そうそう。いろんな事情があるし、仕方がないわー
って思うんですわー


v-525スロ子さんへ
そう。私の最大の武器は「ポジティブ」ってとこ!
帰ったら、3ぷぅ~に飯の催促をされ、
癒されているのか微妙だけど・・・(笑)
おっと、ジム復活!
エアロ?筋トレ?ヨガ?なにしてるの?


v-525pinokoさんへ
東の毒舌娘かな(笑)
岐阜の毒舌娘はお元気ですかぁ~
やっぱり、岐阜の娘には負けるわ。。。
私の毒舌なんてさぁー
かわいいもんだよ。まったくもって(笑)


v-525双葉さんへ
派遣社員は、大変だけど、
パートやアルバイトも大変だよー
やっぱり、働くって大変だぁー
双葉さんのやりたいこと・・・
なになに!!
やりたいことに向かっていくときって
すっげー楽しいでしょ?もち!苦しいこともあるけれども
がんばれぇ~♪


v-525エルママさんへ
社員ですかぁー
世の中不景気だし、ちょっと・・・
職種的にも、社員ではどうしてもできなかったこと
だったので、派遣社員をズルズルとしてたんですわー
まぁー三ぷぅ~のカット代は稼がないと(笑)


v-525うめママさんへ
そうそう。つらい時こそジムへって思うけれども、
あまりにも凹んでいるときは、いかないほうが
いいでしょ!
自分自身も怪我したりするもんね。
凹んでいるときは、いっぱい考えて自分自身で解決
するしかないもんねぇ~
あんがっと!!

2008/09/30(火)11:20| URL | らとまでぃみとM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


