スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

こでぶっちょ♪

お知らせ

10/11~13日にインデックス大阪でpet博が開催されます。

うちは、12日に行く予定をしています。

もし、みかけたら、お気軽に声を掛けてくださいねぇ~





本日、せっかくロング散歩を決行しようと張り切っていたのにさぁ~
こで1

朝からが降っちゃって・・・・

もぉージョージショックだっちゅうの

仕方がないから、家でゆっくりモードだわって思っていたら

おっと、ラトナのワクチンいかなきゃ

こで2

こで3

って、あんた誰?っていうか、またガラクタが増えました・・・

では、へんなテンションのラトナちゃん。

先生が、気になることろは?と聞かれたもんで、

やっぱり、おデブな感じを相談。
こで7

色々聞いていると、私の知識が間違っていたことが発覚

まず、砂ずり・・・低カロリーなんだけど、

肝機能によくないということ。

穀物は、高カロリーだということ。

お野菜は、カロリーが低いという認識が間違っているということ。

本気でダイエットさせたいならば、はかりを使ってグラム数をはかること!!

偏ったものを食べさせないこと

あぁ~そうなのかぁ~
こで5

よく、手作り本では、なんでも食べさせてOKって書いているでしょ?

なので、いいのかと思っていたわ。
こで6

っていうか、手作り本は、バランスがいいもんなぁー

確かに、私のご飯は偏っているわ(反省)

お散歩へ行く時間が少ない分、食事管理が重要と言われました。

これって飼主の責任よね。

ごめんねぇ~ラト

私も一緒にダイエットするわー
こで4

っていいながら、チョコレート食べているのはだぁーれだ・・・



こで8

ラト、君はまだ「でぶ」ではないんだぞ

ぽっちゃりらしい・・・でも首の皮一枚やけどね・・・・・





番外編!珍☆三ぷぅ~記(飼主のたわいごと)

というページを新設しました。

主に、YOGAネタです。

もしよかったら遊びに来てちょ

っていうか来て

・・・・ってかなり強制・・・・(笑)


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(13) | トラックバック(0)2008/10/05(日)15:25

コメント

マディちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ワンネバのケーキ、美味しかった?
思い出いっぱいの2歳を過ごしてね

手作り食って色々考えないといけないんですね
Mさんは色々頑張っててえらいなぁ
私はそういうのが豆にできないからやっぱりドッグフードに頼ってしまいます

2008/10/05(日)23:14| URL | さくら@ #- [ 編集]

今まで食べなかった黒娘が二食きっちり食べるようになった。
しつけのご褒美のおやつにもあやかれるようになった。
避妊した、去勢した。太りやすい体質になった。
うちも気をつけないと~

野菜って低かろりーな気分だったわ。

P博いきたいな~~って遠いって!

2008/10/06(月)09:47| URL | pinoko #- [ 編集]

こんにちは~

尻デカって・・・
グラマーって事にしときます?

注射、泣かなかった???ラトちゃん。
人間もそうだけど
太るのはあっと言う間・・・
食事管理って難しいなあ。
Mさんは偉い*:.。☆..。.(´∀`人)

2008/10/06(月)12:23| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

らとまでぃみとMさんへ
ペット博、行きたいなぁー♪

私も手作り食は水分がほとんどなので、余り量とか
気にしなくて良いと思っていました。
フードはあげすぎるといっぺんに太っちゃうもんね(^_^;
しゅりもチョット太り気味です。

2008/10/06(月)19:31| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

マディちゃん、お誕生日おめでと~v-315
私がPCから遠ざかっている間に、
2才になっていたのね。
出遅れちゃってごめんなさいです。

手作り食はバランスとか考えなきゃいけないから
やっぱり大変だねぇ。
不足分はサプリで補っちゃえ!

2008/10/06(月)22:23| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

ワクチン

ラトちゃんお注射ご苦労様です・・・v-410
我が家のてんもこの日ワクチンでした
何事もなく無事に終わりました・・・v-426
手作りは難しいもんね~
私は無理!!v-356
ドックフードに頼りきりです・・・
たまにトッピングぐらいはしますが
ほんとまれにだけです・・・v-392
我が家のてんだいぶダイエットできました!
この調子でもう少しダイエット頑張って
もらいます・・・。v-410
ヨガブログ開設おめでとうございます!
時々お邪魔させていただきますね~
我が家のパパさんのアメリカ人のお友達が
本場インドv-508で修行しサンディエゴで
今スクールされてるんですよ!
ヨガワンって名前らしいです・・・
ホームページもあるようです!v-216

今回はペット王国いけないんですよ・・・
楽しんできてくださいね~
またUP楽しみにしておきます!

2008/10/06(月)22:45| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

すっかりご無沙汰しちゃいました。
お陰さまで、やっと落ち着きました。

一気読みしましたよー。
マディヤちゃん。2歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも健康にすくすくと成長してね。
3姉妹仲良く丸まって寝てる姿・・・可愛いv-344
ごはんも、一心不乱って書いてあったけど
羨ましいでーす。
ウチは、最近揃ってあまり食べなくて・・・トホホ。

あっ。Mさんも仕事…大変ですね。
「不景気」選挙だとか天下りだとか…そんな事よりも
政治をしっかりしてくれぇー!
国民が第一って口だけじゃなくて即行動だよね。
大切な大事な家族・愛犬がいるんですもの。
頑張って働いて、守らなくっちゃ!でーす。

2008/10/07(火)22:41| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

手作りごはんって、バランスが難しいんですね~(;´Д`)
お野菜、カロリー低いと思ってました!

でも、写真で見る限りではラトちゃん、
そんなにお尻大きくないよ~?
それに、女の子は少しお尻が大きいほうが
セクシーだしね~ *´艸`)

2008/10/08(水)09:34| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

あら。
マディちゃん、おたんじょーびだったのね♪
おめでとーヾ(o・∀・o)ノ

そーよ、
そーよ、
手作りって難しそう~。

食べ物も、低カロリーだから
イイってワケじゃないんだねぇ。

私も一緒にダイエットしてあげるよー。
スグに挫折しそうだけど・・・www

2008/10/10(金)00:52| URL | フランソワ #- [ 編集]

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

ご無沙汰してしまってぇ m(_ _"m)ペコリ

12日楽しみにしてるから~
寝込んでたんで それまでに体調整えようと
只今頑張っておりまする

マディヤちゃん お誕生日2日前まで
見てたのにぃ 遅くなってごめんちょ

マディヤちゃん 2歳 おめでとねぇv-354
元気な1年でありますように  v( ̄ー ̄)v 

手作り うちは最近夜はフードプロセッサで
砕いたお野菜&オートミール&トリムネ肉だよん
朝は吉岡フードの馬肉っす

<お野菜>
人参・小松菜・ブロッコリースプラウト・ブロッコリー
カボチャ・ウコン・ひじき・乾燥しいたけ

砕いたものを冷凍してるよん 食べる時レンジで30秒
それに最後えごま油小さじ1/2

まぁ こんな感じっす ( ̄ω ̄)

2008/10/10(金)01:59| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

がんばれ~ダイエット。

ダイエットは、高タンパク低脂肪の馬肉が良いみたいよ。
それに、隠し玉は・・・おから・・・です。
これでエルも1ヶ月、400g痩せましたよ。
よかったら、試してみてね。
でも、私的には、チョット太めの子が好きなんだけどな。

2008/10/10(金)20:55| URL | エルママ #- [ 編集]

マディちゃん お誕生日おめでとう~@^0^@
可愛いケーキ これってワンちゃん用なんだね、びっくり!
必殺 絨毯落しは勘弁してほしいけど
クリームつけて美味しそうに食べる姿 たまんない~
可愛くって いつまでも見ていた程♪

ダイエットって人間もワンズも難しいよね
元来 少量しかあげれないのに いかにして
ストレスを感じさせず ダイエットするか・・・
ウチも悩みの種だわぁ!



2008/10/11(土)01:59| URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

こめへんどす!!

さくら@さんへ
ありがとうございます。
ワンネバケーキで太ったかも(笑)
手作り食は、いろいろ考えることもあるけれども、
何を食べているか?っていう管理ができるから
違う意味でいいかな?って感じです。



pinokoさんへ
おっと!娘も食べるようになったんだぁー
ええことや!
食べないっていうのは、ほんとに苦労するもんな。
私も野菜って低カロリーって思っていたけれど、
落とし穴も結構あるみたい。。。。


スロ子さんへ
グラマー・・・・うぅ~そうしようかなぁ(笑)
ほんと、太るって簡単よね。
食事管理は、難しい。
人間の感覚ではだめなんだろうけど・・・



ミルパパママさんへ
人によって言うことが違うので、
こっちとしては、困りますわ。
確かに、水分をたくさんとる方がいいと思いますし。
うちは、フードよりも他のものをあげすぎなのかも
しれません。。。


フガのママさんへ
PCが、復活してえがったよー
出遅れちゃんでもなんでも、OK牧場!!
手作り食は、バランスが大変だけど、
私は、結構適当ですわー(笑)
ってだから太ったのかしら?お嬢たち・・・



てん&かいママさんへ
てんちゃんと同じ日にワクチン!
おぉ~一緒だね。。。
うちもてんちゃんのようにダイエット成功させなきゃ!!
お友達のページ見ました。
英語がいっぱいでわからない・・・
でも、アサナはわかりますわー
日本に来てくれないかなー


とらっきー&ちゃっぴーママさんへ
食欲は、季節も関係しているかもよ!
うちは、只今絶好調な食欲みたい。
家族が健康なのが一番なんだけど、
それだけではって欲がでちゃうんだよね。
政治か・・・麻生さんに期待を・・


双葉さんへ
お野菜のカロリーって結構あるみたい。
でも、物によるだろうけど・・・・
ラトのおしり、実際にみたら、ええ尻してるよ(笑)
写真だと細く写る、まるでどこぞのアイドル?
みたいな・・・・・


フランソワさんへ
一緒にダイエットしてくれる。
ラト、いい仲間が・・・・
って、すぐ挫折するってさ。
って所も一緒やけど・・・(笑)


sakuてまママさんへ
体調大丈夫ってもう12日に会ってるし(笑)
私も、ママさんみたいにフードプロセッサで
って思うんだけど、出すのが面倒で、
結局毎日切っているという始末。
どっちが面倒なんだーみたいな・・・・(笑)



エルママさんへ
馬肉ですか!私、どうも馬が・・・・
って、私の好みはどうでもいいですよね。
おからですか!さっそく試してみました。
好んでいるようです。
私もカリンコリンよりはぽっちゃりが好きですが、
あまり大きくなると足に負担がかかるでしょ?


maumayさんへ
じゅうたん食べ・・・・ほんと、勘弁です。
泣きながらふいたのはいうまでもありません。。。。
ダイエットは、量を減らさないっていうのがポイントなので
エルママさんに教えてもらったおから作戦でチャレンジします。

2008/10/13(月)18:11| URL | らとまでぃみとM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


