


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

強制チェンジなんだけど。。。


お久しぶりっです寒さが増してきたね。

寒い時は、鍋よね。

用意するこっちも楽ちんだもんね。

あぁ~冬っていいわぁー

でも、手が荒れるけど。。。。もちお肌が渇くけど。。。。

と、かなり独り言なことを言っていますが・・・・

なんだかバタバタしています

ブログの更新もお久しぶりだし、訪問もコメも・・・・

あぁ~と思いながら・・・

実は、このネタも保存をしていたのに、UP忘れてて

ぎょえっちょんです・・・なんのこっちゃ・・・



私、ちょっと怒ってるんです。

だってね。今まで食べていた三ぷぅの

400gで約600円の国産の鯵入りフード

すっごい気に入ってたのにさ

販売中止・・・・っていうか、生産中止。。。

もぉーどういうこと?しかも突然

フードチェンジ1

信頼していただけあって、ジョージショックだわ

フードチェンジ2

しばらく、フードジプシーと思っていたけれども、

噂の、吉岡油糧のでトライアルセットを買ったのさ。

送料込みで1500円

しかも、1キロフードが、2袋・300グラムフードが1袋

さらに、おやつとサプリメントが入っていたんだよ

なんて、太っ腹なんでしょう

私、フードの臭いが嫌いなんだけど、ここなら大丈夫だったわ。

基本、手作りにしたいと思いながらもなかなか・・・

でも、トッピングだけは続けているのよ。

フードチェンジ3

でぶっちょ♪のラトマディには、カリカリフード10gをおから10gに変更

フードチェンジ4

なので、ラトマディはカリカリフード一回に15gとおから10g

トッピングは、芋類やお肉、お野菜が中心なんだけど。

フードチェンジ5

そして、必殺おから

フードチェンジ6

しかも、おからは乾燥のやつを使っているの

なので、水を入れて混ぜ混ぜ。

いい匂いがするわよーでも、私おからが嫌い

おいしそうに食べる三ぷぅなのでいいんだけど・・・・・

フードチェンジ7


が、しかし、口の周りは、おからだらけ・・・ガク

フードチェンジ8

今のところ、吉岡さんにお願いしようかと考え中



フードチェンジ9

へいへい。気をつけます。。。。

でも、この時期、食べ物がおいしい。

あんたたちより、飼主の方がやばいわぁ~

ぶひぃ只今増殖中




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
食事管理 | コメント(13) | トラックバック(0)2008/12/05(金)23:47

コメント

らとまでぃみとMさんへ
色々試行錯誤して選んでいるのに、ショックですね。
トライアルセットに飛んだらエラーでした(^_^;
もう終わったのかな?

Mさん忙しい毎日を過ごしてるのにちゃんとトッピングして
偉いわー。
でも、わが子の健康が1番だものね♪
寒いので風邪ひかないでね。

2008/12/06(土)14:47| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

お久~

ほんと今日の寒さは異常よね。
2月下旬の冷え込みで大寒波マックスよね。
鍋いいね~
見も心もほっかほか。で、片付けも楽チン~~~
一石二鳥よね(^m^ )クスッ

突然いつも食べたフード販売中止は痛いよね。
吉岡さんのフード、あれも凄くいいって評判だけど、桃ちゃんのお口には合わなかったみたいなの。
おからトッピングで健康志向ね。
寒くなるとワンだって皮下脂肪蓄えなきゃってなるんだろうね。
あ、桃ママ夏でも皮下脂肪蓄えてたギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

2008/12/06(土)17:12| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

寒い~

どもども(*^_^*)
お久し振りでございます♪
お元気ですか~?

お鍋、私も大好きです♪
でも、ついつい食べすぎちゃうから怖いっす。

食べてたフードが突然発売中止は
本当にやめてほしいよね。
うちもそれで、コロのフードが手作りになっちゃって
それから大変だのなんの(^_^;)

私もトライアルセット頼んでみようかな。
食べてくれるかな。

おっと長くなってスイマセン。
またきまーす☆

2008/12/06(土)21:01| URL | みかん #JalddpaA [ 編集]

トライアル買ったんだね
すんごい太っ腹でしょ!我が家も かなり助かったよん
吉岡フードは たぶん初めv-294柔らかくなるよ
水分カットフードで水分かなり取るようになるのと
v-294を固める物が入っていない為、軟便状態
うちはやっと最近治まって来たよん
慣れると徐々に治まるそうだ

うちも少し手抜きしつつ手作り頑張ってるぞい
来年早々から てまりも徐々に手作りに変える予定

v-16v-16増殖中?ププッ ( ̄m ̄*)
我が家もヤバイっす!

2008/12/07(日)19:47| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

生産中止!!

こんな事あるんですね・・・

生産中止なんて・・・v-405

いいご飯見つかるといいですね~

確かに食欲の冬??

今の所体重は増加しておりません・・・

ってかこれ以上増えるとやばいんですぅ~!!v-393

年を重ねると共に新陳代謝も衰え

なかなか体重減らせるのが難しくなってきましたよね・・・

なんか悲しい・・・です・・・v-406

2008/12/07(日)22:52| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

こんばんはー

我が家も鍋多いですよ~
あったまるから暖房代が浮くのです・・・
酒代はUPですが・・・
最近のお気に入りは
コラーゲンの鍋♪
美人鍋~最後までしっかり頂きます。

フード販売中止なんてあるんですね。
でも良さげなもの見つかってよかったですね★

2008/12/07(日)23:12| URL | スロ子 #ZIcLbmBg [ 編集]

こんばんは☆

吉岡油糧のフード良いって聞いてますよ。

家はアーテミス・・・。
いろいろ情報が入ると迷ってしまいます・・・。


我家も 2ワンコになりました☆
お陰で、食にムラがあったPOOKYがカツカツ食べるように・・
かといって、弱かった胃腸は??異常なし笑。
賑やかになりました♪

今夜も楽しく読ませていただきましたe-68




2008/12/10(水)20:04| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

生産中止は痛いねぇ。
吉岡はよくお腹をくだしちゃう子がいるってきくけど、
3プーのみなさんには合ってるみたい?
たしか季節ごとに状態を確認してくれるんだよね。

冬は鍋かおでんに限るよね~。
ラクだしカロリーも低いし!

2008/12/10(水)21:22| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

ゴブサタしておりますぅ。

吉岡さん、評判イイっすねぇ。
我が家も最近、フードジプシーになりつつあったり・・・

おからっていいの?いいの?
特に何したわけでもないのに
最近チョット太り気味のペインティ・・・。

ってか、私もねー
冬眠に向けて食いまくるクマのようになりつつあるこの頃・・・。
ヤヴァイ・・・

2008/12/12(金)15:50| URL | フランソワ #- [ 編集]

吉岡油糧さんのフードは、認知度高いですね~。
うちは、市販のカリカリフード(*´ω`)ゝ
なんでも食べてくれるから、ジプシーしたことないんです( *´艸`)

おからはダイエットにいいですよね!
たしかに、口の周りがおからだらけになる上、
床もおからだらけになるのが、玉に傷。。(笑)

うちも、イベントの日くらいは手作りご飯にチャレンジしてみます!

2008/12/14(日)17:13| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

お久しぶりです!
ようやく地獄の痒みから脱却できました♪
まだ完全では無いし、多分
完治って無理なんだろうけどv-406
まぁ自分の体質だから上手く付き合っていくしかないか・・・と思っています。
また ぼぉちぼぉちとなると思いますが更新したいと思ってますのでよろしくお願い致します!
ところでちょっと見ない間に皆さんやたらFC2へ引越しされてますねv-393
アイペット、ヘンなメールが頻発したからかな・・
私も考えてみようかなぁなんて思ってますが
シロウトには操作が難しそうでv-394

さて ラトマディミトちゃん達、相変わらず可愛くて
元気そうで良かった!
もちろんM&Pさんもですがv-291v-356
そうそう、食欲増進イベントの多いのこの季節
お互い気をつけなくては!
ですね~♪

2008/12/19(金)12:52| URL | うめママ #- [ 編集]

12月も中旬に入り、ホント慌しいでーす。
(私の場合毎度ですが・・・。)
愛犬の写真は、こまめに撮っているのに
更新はおさぼり状態で、Mさんのブログいつも
読み逃げしちゃってましたぁ~。

おからのトッピング・・グゥーですね。
先日小麦粉を使わずに「おから」でケーキを作って
みたら・・・殆どパパさんが食べてしまいました(笑)

ラトちゃんe-415マドちゃんe-418ミトちゃんe-419
素敵なクリスマスe-476を過ごしてね。e-420

2008/12/21(日)13:00| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

みなさまへ

コメントありがとうです。
かなりのほったらかしで・・・・
申し訳ないです。

こんな私ですが、これからもよろしくです。
あっ!来年からは、豆になるつもりです(笑)

2008/12/30(火)07:11| URL | らとまでぃみとM改めさんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


