


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラトナちゃん、お耳臭っちゃ~い!の変。

前回のネタで誤解があったようで・・・・

つい、この間までクーラーが壊れていまして・・・・

そして、つい最近になってね

09713-2.jpg

マジで快適です。ほんと、快適です

しかも、霧ヶ峰です(笑)

正直どこのメーカーでもようござんすがね

09713-1.jpg

さてさて、ラトちゃんがアフロたこ焼きっちょ♪に変身してから

お耳がね。妙ぉ~に臭いまして・・・・

シャンプーのときにお耳掃除をしたら、、、、

ぎゃぁーと言わんばかりの耳垢

しかも、炸裂の強烈の垢でした・・・・

09713-3.jpg

ミトらっちょ♪もアフロ時代。お耳の湿気がたまってしまい

カイカイでしたので、お薬を持っていたんです。

なので、ラトちゃんにもお耳のお薬を注入。

すると、よくなってきました。

09713-4.jpg

でも、心配だったので、フィラリアの薬をもらいに病院へ

すると、お耳がただれているという・・・

そして、おめめもしょぼしょぼしていたのでお話しすると、

毛のせいだそうで・・・・・

しかし、新しいクーラーさんが来たということで、

このお耳とおめめは回復しそうな勢いです。

そう。お耳は、完全にクーラーがない分、湿気てしまったのが

原因だろうって先生がおっしゃってました。

さぁ~次は1週間後の診療です。

それまで、お耳の薬を注入する日々でーすw

ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(15) | トラックバック(0)2009/07/13(月)23:46

コメント

耳そうじ

耳心配ですね・・・v-388
垂れ耳ちゃんはどうしてもリスクですよね・・・
我が家のかいも気をつけてます・・・
てんは立ち耳なので安心してるのですが
なぜか耳掃除が大好き!v-286v-343
パパさんがワンちゃん用綿棒もつと
跳んでいくんですよ!(笑)v-410

2009/07/14(火)00:13| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

ミトラちゃんのヘヤースタイル最高なんですけれど。
耳に湿気が溜まるのですか?
うちも、掻いてるときがあるので、よく見てあげないと。
ぽち。

2009/07/14(火)06:07| URL | ももまま #- [ 編集]

。。。(ノlオlハl´▽`lヨlウl)ノ  ございます
ラトナちゃん元気になりました?犬にとっては夏は辛いですよね。
耳はやっぱり臭いですよね~
特に週末あたりになると体臭と共に・・・・
一緒にお昼寝が辛くなります(ノ_δ。)
ついでにぷぅ~~~ってされると(ノ_δ。)

2009/07/14(火)08:30| URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集]

ちわーっす

暑いとこんな事があるんですね。
早期発見だったので、
クーラー&お薬で早く治ると良いですね。
がんばれーラト嬢!!!

我が家も流石にクーラーONし始めました・・・
我慢しすぎも良くないし
モカかわいそうなのでぇ・・・

2009/07/14(火)12:54| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

クーラー復活おめでとう!
エアコンなしでは生きていられない私。。。
良い口実発見!(ありがとう♪エヘッ。。。)
お目のためっ、お耳のためっにつけまっしゅー笑

早く良くなるとよいね!お大事にねーv-22

2009/07/14(火)13:02| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

こんにちはッス。

あららv-362霧ヶ峰ですかv-363

おおー新品エアコンなら、
ラトちゃんのお耳の回復も近いですねっv-352

そっか~、、霧ヶ峰っすか・・・



Mさんv-354お耳掃除忘れんようにv-364

マディ&ミトらっちょは大丈夫ですか??

2009/07/14(火)15:11| URL | anパパ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
クーラーがないとどうしても汗とかで湿気ちゃうよね。
クーラーがついたから、きっと治ると思うよ。
暑いと家も臭い時あるもん。

早く治りますように・・・。

2009/07/14(火)21:42| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

トイプーは、どうしても お耳が・・・ですぅ。
ウチは、パパさんが お耳掃除大好きだから
2ワンコとも お任せしちゃってま~す!
ラトちゃん、早く治りますように。

Newエアコン~快適でしょ…。
エアコンが壊れていても、天ぷらクンだけは快適
だったでしょうね。ぷふふ

2009/07/15(水)09:35| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

チビルは、耳掃除のしすぎで炎症を起こして、先生に「やりすぎだよ!」って叱られてしまいました。

エアコンは快適だけど、足腰にくるんだよね~~

歳は取りたくないよ。

あきらかに20代とは違うな!!!

ラトちゃん、早く治りますように!

応援全ポチ☆

2009/07/15(水)10:21| URL | アンドリュー商事・・・ #- [ 編集]

こんにちはv-278
蒸し暑い時期にエアコン故障・・・・v-406
クーラー無しの熱帯夜・・・・お疲れ様でした(' ̄▽ ̄)

耳ってちゃんと掃除してても
くっさぁ~~~いんです うめの場合・・・・(=ω= ;)
先生は体臭のようなものです。って
言うてはりましたけど。
湿気って人間にも大敵やけど
ワン達は毛がある分もっと辛いんやろうね・・・
ラトちゃん 湿気がとれて快適空間になったら
きっとすぐ良くなるよ~~~(´∀`●)

2009/07/15(水)15:58| URL | うめママ #- [ 編集]

治って来たかな??ぽちっ☆☆☆

2009/07/15(水)19:50| URL | た・ぷぅ〜 #- [ 編集]

おニューエアコン良いなぁ
うちはリビングはそんなに古くないけど
寝室のが10年以上前で全くエコではないv-388

やっぱアフロはカワイイけどお耳には
キビシイんだねぇ
霧が峰で良くなると良いねv-392
sakuraも毎日見てやらないとすぐ赤くなるんだけど
てまりんタレ耳なのに耳垢全く溜まらず
キレイ~なの!なんでだろw?ヾ(≧▽≦)o ニャハハ

2009/07/16(木)03:16| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

霧ヶ峰~♪と歌ってしまいました(^^)
お耳早く良くなるとイイですね!
実は琥っさんも、何となく臭っています(汗)
気のせいかな~と思っていましたが
昨日息子に指摘されて「やっぱりか」と気になっていますぅ
耳掃除してみます(笑)
アフロたこ焼きっちょ、まんまるで可愛いです♪

2009/07/16(木)06:17| URL | コタコタ #- [ 編集]

らっちゃんも
お耳くちゃいくちゃいになっちゃったんだ~。
エアコン+お薬で
早く良くなるといいね!

うちもエアコンが壊れちゃって
入れ替え作業が発生したのよ。
ほんの3時間だけど
真夏の日中にエアコンなしで
死ぬかと思ったわ、私がね。
フガは全然平気そうでした・・・
あいつ絶対フレブルじゃないよ。

2009/07/16(木)21:51| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

サンキュー

コメント・応援ありがとうv-238

★てん&かいママさんへ
耳掃除が好きなんだぁ~
それは、いいですね。
うちなんて、いやいやですよ。
しかも、無理やりですから・・・・・(--〆)
私の掃除の仕方が悪いのかしら???


★ももままさんへ
耳付近に毛があると湿気がたまるみたいです。
ミトは、すっきりしたのですが、
ラトは、湿気たっぷりみたいです(笑)
ラトミトは、お耳が弱いんですがね。。。。


★わたひまのママさんへ
夏季休暇に入ったんですね。
さみしいなぁ~(-"-)
そうそう、週末になると臭いが倍増。
香ばしいにおい満載です。


★スロ子さんへ
クーラー様のおかげでだいぶん
よくなりました。
やっぱり毛もじゃにとったら暑さは大敵ですもんね。
でも、こちらはまだ梅雨明け宣言がでていないので
湿気も・・・・きびしぃー(--〆)


★た・ぷぅ~さんへ
口実・・・笑
私もクーラーなしではって思うけれども。。
Pさんとの体感の温度差があって、
すっごい寒いときがあります(笑)


★anパパさんへ
霧ヶ峰やでん♪
耳掃除。忘れませんよ!臭いの素なんだもん。
マディは、耳の穴がでっかいので、
いつも湿ってないんだよ!
ミトは、耳が小さいのでよくわからんねん(;一_一)


★ミルパパママさんへ
お耳は、大変よくなってきています。
しかし、薬を耳に入れると、周りの毛に
ついてしまって、耳の付近の毛が
常にべたつきます(@_@;)


★とらっきー&ちゃっぴーママさんへ
えぇ~パパさんが耳掃除をしてくれるの?
ええなぁー
うちは、「こわい」っていってやりませんよ。
私のお仕事です(笑)
天ぷら・・・・どうなんにゃろ?


★アンドリュー王子様へ
ほっっほっほぉ~
やりすぎ王子ってやつですか(笑)
そうそう。20代と体は違ってますよ。
なんといっても復活に時間がかかる・・・
気持は、常に女子高生なのに・・・・( 一一)


★うめままさんへ
クーラーがないときは、ほんとに地獄でした(笑)
そうそう。掃除してもにおうよね。
耳の中の毛が増えると臭うねんなぁ(--〆)
私も湿気大嫌いなんだよね。
それだけで体がだりぃ~


★sakuてまママさんへ
うちの霧ヶ峰さんエコなクーラーやでん♪
アフロっていうよりも耳の上にも付近にも
毛があると厳しいみたい。。。。
うちもラトミトは耳がすごく赤くなる・・・・
マディはなんもないねん!
違いといえば、耳の中の毛が多い子は
すぐに赤くなるんじゃないかな?って思う。


★コタコタさんへ
霧ヶ峰ぇ~♪うたっちまう(笑)
あっ!臭っちゃう?
もう、気のせいにしたいって思いません?
お掃除したら、大物の垢が出てきたら・・・
キターって叫んでしまう(^v^)


★フガのママさんへ
暑い日のクーラーなしってきっついよね。
うち、まだギリ夏?って感じなので、助かったけど・・・
一度、クーラーの味を覚えると
止めれませんもんなぁ~
ラトのお耳のよくなってきたよん♪

2009/07/18(土)08:35| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


