


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オーバーヒートだっ!ミトらっちょ♪

ちわぁーっす

なんだか、雨っていいながら晴れたりと

よぉーっくわからない天気。

09728-5.jpg

天気のせいか 体調が悪いっていったらいいのかしら

もう、眠くって 眠くって

それでもって、なんだかしょうもない出来事にかかわったりしてさぁ~

ごっつい疲れてましてん でも、もう、割り切った

いっぱい睡眠とったし元気100倍



さてさて、ミトらっちょ♪は、7/21に3回目の女の子になりました。

09728-3.jpg

見た目は男の子なんだけど、れっきとした女の子です

09728-1.jpg

ちなみに、マディヤも女の子です

09728-2.jpg


そろそろ、避妊手術を考えないといけません。

最初は、ミトラの子供がほしいと考えていた飼主Pさん。

09728-4.jpg

正直、この子の親はええ所の子なので、遺伝子を残すのも

いいのかもしれないが・・・・

ミトらっちょ♪と生活して分かったこと、それは・・・・・

母としては向いていないということです(笑)

母として向いているのはマディヤですね♪

うちは、子供を産ませるつもりはないので、手術を受けさせています。

ラト・マディは手術済みです。

手術をする・しないというのは、飼主それぞれの考えがあると思います。

09728-7.jpg

ちょっと 珍しくまじめな話題なのにさぁ~

うちのかわいいわんこたちの為に、飼主は今日もせっせと働きます(笑)

みなさんも、そうでしょ

ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




09728-6.jpg

はいはい。ご忠告ありがとう・・・・

でもね。。。。まじでポンデリングうまいんよー

さぁ~あなたもミスドへ行きたくなぁーる♪

ちなみに、ミスドはミスタードーナツです。

ミスドって全国的に通じる名称なのかしら・・・


ノミ・ダニの予防・駆除に役立つフロントラインプラス





動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(20) | トラックバック(0)2009/08/01(土)23:50

コメント

飼ってるわんこの子供が欲しくなるのは、私と同じで、
うれしいです。
マダうちも、欲しくて手術はしていません。
悩んでします。
ぽち。

2009/08/02(日)06:54| URL | ももまま #- [ 編集]

昨日、アンドリュー王女が一言
「チビルの子供が欲しい・・・」
とつぶやきました。
理由は、チビルがオイラにベッタリだからです。
相性もあるので、なかなか難しいですね。

ちなみにミスドは、ここから50分車で走ります。
マクドも50分・・・

朝マックもポンデも食べた~~~い!!!

2009/08/02(日)08:29| URL | 夏の夜長はアンドリュー王子 #- [ 編集]

さんどらMさんへ
家もまだ2匹とも避妊手術はまだなんですよ。
理由は同じです。
悩んじゃうよね。

ミスドは全国共通なのかな?

2009/08/02(日)11:22| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

そうよね~こんなに可愛いわが子の孫の顔見たいって思うよね。
特に産める女の子の飼い主ならみんな一度は思うかも。
桃もず~っとそれをひきずって避妊に踏み切れなかったの。
決断したら肝機能検査でアウト
またズルズル

ミスドっていうよ。
でもマクドナルドはマックっていうの。
関西じゃマクドみたいね。

2009/08/02(日)11:56| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

去勢手術は家も考えていません。
自然体で!!でも もし病気が出たり(そのときでは遅いかな??)治療の一環で必要なら考えます。難しいですよね。ずっと、悩むと思います。

マクドナルドはマック!
ミスタードーナツはミスド!
うどんの汁の色や天婦羅に醤油かソースかなどなど・・・日本列島、ここからって境目ってあるのかしらねー??笑
名古屋なので↑桃ママさんの関西と名古屋の間かしら??
(滋賀県・・・琵琶湖が境目??やけにこだわりたい私。。笑)

2009/08/02(日)13:26| URL | た・ぷぅ〜 #- [ 編集]

ミスドはこっちも同じ!
マクドナルドは、マックだけど、関西じゃマクドとか言うとか言わないとか!?
ミトらっちょの系統、最初、来た当初から言ってたよね~
でも、実際に子供を生ませてみたら、意外といい親になったりしたっていう話も聞くしね。。。
こんなコメント書いて、さらに悩みそう~~~v-8

2009/08/02(日)17:14| URL | がらがらどん #- [ 編集]

v-254v-254ミトラちゃん3回目の女の子
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
ミトラちゃんが生んでマディヤちゃんが育てるって事もあるのかな???
向日葵は次回ヒートで綿毛と交配させる予定ですv-238交配が成立しなくても、直ぐ手術をする予定です。

2009/08/02(日)18:12| URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集]

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ミトちゃん3度目の女の子なのね。
おめでと♪
避妊手術は若いうちにした方がいいですものね。
子供は見たい気がします。
モカは父親側ですが・・・
ウチではもう飼えないので手術しました。

ポンデリング、私もだーいすきです。
あの・・・もちもちもち食感が
たまらんのです。
チョコがいいな~

ぽちっとね。

2009/08/02(日)20:15| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

マクドとミスドですよ。もちろん☆
ポンデライオンが好きです。あの羊さんもええなぁ・・・。

うちは拾いものばかりなので基本手術してますが、
わんこは拾った時に高齢&心臓が弱ってるのでしませんでした。
結局、子宮に腫瘍ができたために手術したんですが、
「心臓が弱いために麻酔から目が覚めるのは50%です」
と言われた瞬間、早めに手術をしなかったことを悔やみ、
避妊もせずフィラリアにかかったという理由でこの犬を捨てた顔も知らない元飼い主を恨んでしまいました。

人間では避妊手術なんてしないのが当たり前だし
飼い主さんによってしないとこもあって全然いいとおもいます。
でも、女の子は開腹手術だから年をとって手術が困難になることもあります。

難しい問題ですよね・・・全く参考にならなくてほんまにごめんなさい。

2009/08/02(日)20:50| URL | いぬ #JalddpaA [ 編集]

ミスド、関東でもそう言うよ~。
同じだね。
前の家は歩いて10分のトコに
ミスドもマックもケンタもあったけど
今はバスに乗らないと買えませぬv-406
だけど痩せないのはナゼ??

ミトらっちょが産んでマディちゃんとMさんとで
育てる、とか?
でも自家繁殖は想像以上に大変なんだろうね。
ブリーダーさんち行って、
心底そう思ったよ~。
3時間おきに授乳なんて
あたしには出来ないわv-356

2009/08/02(日)21:51| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

ミスド

ミスド・・・
確かに全国共通なのかな・・・?v-388
マクドは違うもんね・・・
ん~~気になる・・・
ポンデリングシリーズほんと美味しい・・・v-410
でも私も結構甘いもの大好きで
食べすぎはNGなので
新製品でたら食べるという
ルール決めてます・・・v-392
あくまでもミスドだけですが・・・(笑)
今はカロリー控えめだという理由だけで
ガリガリくんシリーズ食べてます・・・
夏はガリガリくんいいですよぉ~!v-426

2009/08/02(日)22:19| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

こんばんは。

避妊スか・・・
女の子は大変なんですかね。。。

アンリは既に「おすぎ」か「ピーコ」に
なっちまいましたが・・・

ミトらっちょ&アンリ・・・

こえぇ~~v-388

ミトらっちょがかわいそう。。。
ごめんよ~、ヘンな妄想しちゃって~~v-393

ただ、避妊は早いうちが良いって言いますよね。
十分、検討して下さい。
なんか他人事みたいな言い方でスンマセンv-436

ミスド・・・って言いますYO。

ミスターチルドレン・・・

v-436v-356

2009/08/03(月)18:55| URL | anパパ #- [ 編集]

先週は変な天気でしたねv-292

ミトラちゃんは3回目のヒートですか。
うちは去勢の予定はないです。
うちの場合は麻酔が怖いのもありますし
小鉄夫人の夢も・・・

マクドナルドはマックかマクド。
ミスドは全国共通でしょ?イントネーションの違いだけでしょ?
でさ、ケンタッキーは・・・
うちはケンチキ。関東はケンタでしょ?

2009/08/04(火)00:23| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

今日は携帯からo(^-^)o
ウチは…、お近くだし言い方同じだよね、ミスド!ちなみにアタシ、ミスドクラブ入ってます(^0^)/
ポイントも間もなく700P目指せ!1000P!
そして、デカライオンGetするのさ!

避妊の考えは色々あれど
するなら早めが良いと!
しかし今思えば、てまりは凄く早かったなぁ
だから成長~止まって
あの大きさなのか(-.-;)

我が家も娘達の為に働いてるようなモンだわ(^_^;)

2009/08/04(火)18:02| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

ぽちん♪と来たがねっ!
ラトちゃんのおめめっ、POOKYに見えてきた今夜でしたぁー笑

2009/08/04(火)20:49| URL | た・ぷぅ〜 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05(水)18:30| | # [ 編集]

こんばんわぁ☆

ミトラちゃん3回目のヒートなんですね。

男の子みたいな女の子(笑)でも、可愛い~v-10

黒糖美味しいですよね!
ちなみに徳島でも「ミスド」ですv-218

でも 「ドーナツ食べに行く?」で通じます(笑)
徳島でドーナツ店と言えばミスドしかないのでね・・・v-356

2009/08/06(木)01:19| URL | チョコ・ノア・ヒナまま #- [ 編集]

ポチリンコ☆☆☆

2009/08/06(木)20:32| URL | た・ぷぅ〜 #- [ 編集]

境目はわが岐阜県関が原でございます!
丸もち角もちの境目も確かそう・・・

みとらっちょまだだったね~でもあの長い傷は嫌や・・・
先生の方針なんかなぁ。
どっちともいえないけど・・・ミトラ嬢アンリ君にプロポーズされてるん?モテモテ~

悩むけどなぁ・・・まぁ、三娘も四娘も同じ??
飼い主の判断が一番のそのこのための正解だと思うよ。

2009/08/07(金)07:56| URL | pinoko #- [ 編集]

こめんとありがとう

★ももままさんへ
そうそう。本来ならこの子たちの遺伝子を・・・
って思いますが、現実としてうちでは無理ですね。。。
でも、気持ちはわかりますわぁ~
いつも応援ぽちありがとうです(^v^)


★アンドリュー王子様
チビルくんは、王子が好きなんだぁ~
王子の方がやさしいのかな(笑)
朝マック、普通のマクドメニューより好きです。
ずぅーっと売っててって思うのは私だけ?
みたいな・・・・(@_@;)


★ミルパパママさんへ
悩みますよね。
手術することじたいが、悩みますわ。
ほんと、永遠のテーマって感じです。
ミスドは、全国共通っぽいですね(笑)


★桃のママさんへ
一度は思う、女子の飼い主・・・
わかるわぁ~
でも、子供よりも今一緒に生活しているワンコの方が
大事だと思うんだよね。
産める環境と体調によるもんんえ。
関西だけはマクドみたいね・・・・(*^_^*)


★たぷぅ~さんへ
自然体が一番いいのだろうけどなぁ~
女の子は、ヒートがあるからなー
ヒート中ってほんとダルそうなんだよね。
ホンマや!どこからの境目でマクド?とマックに
分かれているんだろうか??笑
いつも応援ありがとうね。


★がらがらどんさんへ
関西はマクドだよね。でもマクソっていうことも・・・
「くそ」っていうのもね(笑)
このやんちゃくれ娘が母親・・・
いつまでもベビーなイメージなので
っていうか無理だわ(-"-)


★わたひまのママさんへ
おぉ~向日葵ちゃんと綿毛くんの交配ですか!
よーくお医者さんに相談した方がいいですよ。
それか、プロに!!
まじでまじで(*^_^*)


★スロ子さんへ
うちも今年中には手術させたいですね。
ポンデリングってなんであんなおいしいんだろ!!
でも、お腹に溜まらないっていうのが、
ちょっと問題かも・・・・
だって、何個も食べれちゃうでしょ(笑)


★いぬさんへ
いぬさんは、素晴らしいですね。
この子たちの飼い主になったのならば最後まで
面倒みるのが飼い主としての役割だと思います。
フィラリアにかかったからといって捨てた飼い主。
地獄に落ちたらいいのにと思います。
避妊の手術って本当永遠のテーマですわ。


★フガのママさんへ
静岡には、マックやケンタやミスドがなくても
おいしいもんがいっぱいあるやろ!
なので、痩せる邪魔になるんだよね。
私には、産まれたての子犬なんて育てられません。
かーちゃんは、お仕事がありますって感じです(@_@;)


★てん&かいママさんへ
ミスドは全国共通っぽいです。
マクドは関西だけマクドですわ。
ポンデリングなら何個でも食べれるもんね。
ガリガリくんってカロリーが控えめなの?
知らんかった(^u^)


★anパパさんへ
うちは、エアーあややかしら(笑)
え?もしかして、ミトラLOVEですか(*^_^*)
こやつは、愛想がないですよ。
しかもわがままだし・・・・
いやいや。ほんと避妊手術は考えないとなぁー
anパパのボケについては、
まだまだ修行が足りませんので・・・20点です。ハイ。


★ベンジャミンさんへ
そうよね。前からいうてたもんね。
おっと!夫人ですか!
ベンジャミン家は、フレブルだらけになって・・・
小豆さんもクールには過ごせませんな(笑)
うちは、ケンタッキーってそのままか
ケンタって言っちゃったりしてます。


★sakuてまママさんへ
ミスドクラブ・・・なんじゃそれ!
でかライオン。。。。
sakuてまちゃんならきっと喜んで遊ぶで!
うちは、半殺しの刑やろうけど(笑)
避妊手術の年齢によって、成長が止まったり
するのかなぁ~???


★チョコ・ノア・ヒナままさんへ
男子のような女子・・・
でも、いつまでもベビーですわ。
そうそう。ドーナツといえばミスドですよ。
うちもそうです。
ドーナツ店で有名所ってミスドしか浮かばないですよ。


★pinoko姉さんへ
まじ話?岐阜が境目www
そうそう。あの術後の傷は結構きついよね。
アンリくんに告られたけど、
あのミトやでと思いながら(笑)
そうそう。こればっかりは飼い主次第だもんなぁ~

2009/08/09(日)15:24| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


