


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

三匹のプードル達のフィラリアのお薬と一匹のプードルの外耳炎のお薬。

あぁ~肩が痛い・・・ 四十肩か

予防接種のついでにフィラリアのお薬をもらいました。


091021-1.jpg

まぁー体重はそこそこあるけれども、小ぶりサイズのフィラリアのお薬

それが、おいしいらしく喜んで食すんですよね。

まだ、食す日ではないので、あげてないけれど・・・ww

091021-2.jpg

そして、点耳薬をゲットって喜んでいる場合ではないし。。

091021-3.jpg

ラトのお耳をパカ♪っとあけると、赤くなっているときが・・・

しかも、痒そうなんだよね。。。

091021-4.jpg

アフロだと、耳の毛とマウス後ろの毛で耳穴をふさいじゃって、

耳の中が湿気るんだよって!先生に言われました。。。

まぁ~確かに、ミトラも昔アフロだったけど、

あまりの毛量の多さに常に外耳炎・・・・

やばさを感じ、いまのユニコーンヘヤーなんだよね。。。ww

091021-5.jpg

なんや!ミトラっちょ♪

091021-6.jpg

だって、ミトラっちょ♪ってさ。甘えん坊やし、かわいいだけやもん(笑)

091021-7.jpg

ミトラっちょ♪は、祝日に私とラブラブお出かけやから、

もうちょいとしんぼうしてぇー♪





クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに参加中
まことにぃ~恐れ入りますがぁ~投票してね 頼んだでぇ~
⇒投票方法はこちらをチェックしてみて♪



ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ノミ・ダニの予防・駆除に役立つフロントラインプラス





動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(12) | トラックバック(0)2009/10/22(木)22:36

コメント

お久しぶりでございます(^ ^)
コロンままですが、忘れちゃいましたか?^^;

お耳の具合が心配だけど、
皆さん元気そうで何より♪

またきまーす(#^.^#)

2009/10/22(木)22:46| URL | みかん #- [ 編集]

薬、いつも飲ませるのに、フルーツに入れて食べさせます。
うまく中に入れないと、綺麗に出してくれて・・・
ぽち。

2009/10/23(金)05:02| URL | ももまま #- [ 編集]

v-356きゃっ。。
お久しぶりのミトラっちょだわv-10
ミトちゃんアフロ卒業して未だミトちゃんじゃないみたいで
見慣れない私v-356
ミトちゃんのヘヤーの名前
ユニコーンヘヤーって言うの?
素敵なヘヤーで似合ってるv-432
無知な私を許して~ぇ(泣)

2009/10/23(金)08:51| URL | ライアママ #- [ 編集]

おはよ~

”フィラリアのお薬”クッキー見たい♪
うちなんて。。錠剤だから。。飲ますの大変だよ(||||▽ ̄)アウッ!
垂れ耳は、どうしても湿気が出ちゃうよね。。。
ラトナちゃん達は、耳毛ぬいたりしてます?
応援ポチっと!

2009/10/23(金)11:52| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

お出かけ

ミトちゃん今からお出かけ楽しみですね~!
我が家はまだ未定・・・
まぁ・・・どこかには行っていると思います・・・
いつもその日に決める事が多いんですよ・・・v-356
お互い楽しいお休みにしましょうね!v-410

2009/10/23(金)11:58| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

ミトラちゃんは、甘えん坊過ぎて哀愁漂う表情をしますねw
てか掴みのコメントの肩の件は軽くスルってますねw
ミトラッチョとのお出かけ楽しんできて下さい!
ミトラ記事楽しみにしていますね~

2009/10/23(金)12:35| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

こんちは。

フィラリアの薬が骨っこタイプなんですか。。。
うちは錠剤。アンリもルーニーも、
すんごい小さな錠剤になったので、
賄賂も無く食べてくれるので安心ですYOv-363
おおーv-363ユニコーンヘアーのミトらっちょv-353

・・・なんだか怒ってるv-362

もうチョイだって。
ラブラブお散歩を楽しみにしててYOv-363


四十肩・・・v-361     フフフ・・・v-389

2009/10/23(金)13:04| URL | anパパ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
肩こってるんじゃないかな?
凝り過ぎると手までくるみたいよ。
気をつけて下さいね。

家のミルのはチュアブルでしゅりは小さいので錠剤なの。
そうか、プードルは結構耳が湿気るようですよね。
でも、どちらか一方の方が悪いとかないですか?
母の所のネネが左側だけ悪くなる時があるの。

2009/10/23(金)18:49| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

うちも明日・・・
小梅を病院に連れて行ってきます。
でもトリミングもあるから、フロンとラインができない・・・

小梅も耳のチェックしてもらおうかな・・・
ちょっと気になる・・・。

2009/10/23(金)21:01| URL | 小梅母 #- [ 編集]

ちゃんとネタあるやん。
ミトラっちょ=耳だね~~~
甘えん坊なミトラちゃんに会えるのかな♪♪♪

2009/10/23(金)21:10| URL | がらがらどん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/24(土)07:22| | # [ 編集]

いつもありがとう

コメ&ぽち&応援ありがとう。

★みかんさんへ
コメありがとう。久しぶりやなぁ~
さすれてないよ。
お耳は、大丈夫だと思う。皆さん元気よん♪


★ももままさんへ
フルーツに混ぜてるんですか!
ワンは賢いですからね。


★ライアママさんへ
でしょ。ミトラっちょ♪のアフロ。
お耳が悪くなるので仕方がないですから・・・
ユニコーンヘヤーって勝手につけました。
全然知らなくていいのよ。マジで!!


★くいなさんへ
え?興味ある?じゃぁー今度UPします。
これは、ほんまおいしそうな匂いがするんよ。
ラトの耳毛・・トリミングに出した時にしか
抜いてないです。


★てん&かいママさんへ
祝日は、鹿児島からお友達が来るんです。
ママさんも知ってるかな?
ちわわのヒカテラくんの飼主のがらがらどんさん!


★わたひまのパパさんへ
わおぉー肩の事までするーっていいながらふれてるやん(笑)
これは、優しさとして受け取っておきますww
ミトラっちょ♪は、甘え上手なのよ!
ギザかわゆすなんだぞ!!


★anパパさんへ
錠剤を賄賂なしで食べるってすごいなぁー
ミトラっちょ♪って、表情が乏しいねんなぁー
っていうか、目ちからが強すぎるんだよね・・・笑


★ミルパパママさんへ
肩こってると思いますわ。
いたぁーい(-"-)
チュアブルタイプってあるんですか!!
へぇー
そうそう。お耳って結構湿気るようですね。
うちも左がだめです。。。


★小梅母さんへ
フロントラインってトリミング後がいいそうですよ。
やっぱり、お店にいる子とかがもしのみさんをもっていたら
うつらないそうです。
でも私・・・しないけど・・・笑
お耳が、荒れているときは、すっごい臭いです。。。。


★がらがらどんさんへ
はい。現在のところミトラっちょ♪です。
でも、すっごい甘えん坊でびっくりするよ。
1ワンだとなにもできない奴なんです。。。


★れおんパパさんへ
いつもありがとうね!

2009/10/24(土)13:00| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


