スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アホ顔プードル と 犬ごはんのお供なのです、手抜きふりかけ。

最近、毎日眠いねん・・・ 

これは、季節のせい?って私、年中無休のネムネム

しかも、肩も痛いねんなぁ。。。。。

わっ!がんばってた毎日更新・・・・

金曜日っていつも「力がでなぁーい」って状態に・・・

はい、いいわけですが、なにか

訪問は、近々いくでぇ~♪ってここで宣言するのもなぁ~(笑)




さて、この間のロング散歩のときに、携帯から写真を撮れば、

こんな顔が撮れたもんで…・

sanp1.jpg

散歩がうれしいんだよね。っていうか、お外へ行くのがうれしいんだよね。

でも、ここは、ロング散歩の折り返し地点での撮影。

帰りも同じ道を歩いたんだけど、飼主たち&ラト・マディ~は撃沈凹 足がいてぇ~

いつもながら、ミトラっちょ♪だけは、元気なんだよ。ちびっこなのにさ



さてさて、話を変えて、うちは、手作り食をあげています。

基本ベースは、白米、お肉、野菜に水分を含めてあげています。

しかし、カルシウム不足?って勝手に思い、

簡単なふりかけを作りました。。。。っていうか混ぜただけwww

hurikake.jpg

すりつぶしゴマ、まぐろのふりかけ(犬用)、青海苔、わかめ、海苔(味付けなし)

海苔とわかめは、ミキサーで細かくしました。

そして、いつものご飯に混ぜると、

gohan1.jpg

なんということでしょう

いつものショボイご飯が、黒っぽくなって、

見た目が悪いじゃありませんか


・・・・って、オイオイ 


ちょっぴり追記で呟いております。。。大きい声では言えません。。。アハ



参考
わかめは、食物繊維・ミネラル豊富。強い抗酸化作用でがん予防も。高血圧・心臓病・糖尿予防、免疫力強化、貧血予防、アレルギー反応抑制、ダイエットの応援。

ごまは、肝臓機能を整え、胃腸系のトラブル予防の役立つアイテム。脂質酸のリノール酸は、コレステロール値を抑えるともいわれている。





クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに参加中
まことにぃ~恐れ入りますがぁ~投票してね 頼んだでぇ~
⇒投票方法はこちらをチェックしてみて♪



ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ノミ・ダニの予防・駆除に役立つフロントラインプラス





動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。



のぞいてくれてありがとうです♪

じつは、、、会社でポチ逃げしてるんです(笑)

でも、会社なので、コメントはかけましぇーん

っていうか、仕事しろみたいな。。。大丈夫、仕事はしてるわよ

もちろん、仕事優先なので無理なときは無理しませんがね・・・

って、ここで言い訳してもって感じだけど、言いたかっただけぇ~みたいな・・・

でも、あんまり大きな声では言えないけれども、

小さい声だと聞こえねぇ~って

うひょ♪

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
食事管理 | コメント(18) | トラックバック(0)2009/10/24(土)08:06

コメント

あはははっ
何だと思って続きをみたら 
そ~云う事だったのねぇv-411
小さい声だと文字まで小さいのね(爆笑)
笑すぎてお腹いたいわ~~v-426

ふりかけ・・栄養たっぷりでしょ
3ぷぅちゃんも大喜びねv-441
見た目じゃないわよ
愛情よ(うふっ)

2009/10/24(土)08:32| URL | ライアママ #- [ 編集]

手作りご飯ですか?
皆幸せですね。
栄養も、アジも最高だから、
完食ですね。
ぽち。

2009/10/24(土)09:10| URL | ももまま #- [ 編集]

私も・・・会社でぽち逃げ派v-218
v-12内緒だよー!!笑♪

手作りごはんは見た目(色)が悪くても?
愛情いっぱいごはん♪って思いますよ☆

2009/10/24(土)09:27| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

おはようございまふ。

毎日の更新で肩が痛くなったのでは・・・v-361

でも、平気v-344

筋肉痛と一緒で動かせば動かすほど
良くなるんですYOv-363
なんで、これからも毎日カチャカチャ更新
ガンバってちょーーだいッスv-363v-363

ロング散歩でのナイスショットv-315
みんなギガント・かわゆすv-411

カルシウム満点のふりかけ。
Mさん、手抜きなん?でも・・・・・偉いっv-363

2009/10/24(土)09:33| URL | anパパ #- [ 編集]

ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

そうですよね・・・
この季節は毛布にでもくるまれば、眠くなって
すぐに昼寝もできちゃう。
あまり寝ると体がだるくなって、何もできなくなるから、
気をつけなきゃなんですよね~.

2009/10/24(土)12:07| URL | 小梅母 #- [ 編集]

ふりかけ。
いい事聞いたなぁv-291
小鉄は食べる日と食べない日が
あるからこれくらいなら手作り?
売ってたら買うかも・・・
もっといっぱい食べてもらって
小鉄更なるマッチョ計画v-352

普通のコメントが出来たv-352
ポチン

2009/10/24(土)12:11| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

さんどらMさんへ

お勤め中のブログ徘徊ってスリルありそうね。
背後に・・・・・・・上司が立ってたりしてね(^m^ )クスッ
無理しないでお稼ぎくださ~い。

お散歩っていうより、外の新鮮空気を吸うだけでもワンズにはリフレッシュになるんだろうね。
やっぱりミトちゃんまだ一番若いから元気なんだろうね。
桃ちゃんも昔は家のなかでもず~っと遊ぼうって誘ってたんだけど、やっぱり年齢なのか桃ママが用をしてると寝てることがおおいわ。
ワンコも人間も年取ると動きが鈍るね (笑)
手作り食ってど~も構えてしまうよのよね~
栄養が偏食ぎみになるんじゃないだろうか、不足するんじゃなかろうかってね。
大体人間の栄養管理もできないのに・・・・難しく考えてしまうのよね。
人間用の食事の用意してるとき、ちょっと味つける前とか桃ちゃん用を取ってあげるといいんだろうね。
桃ちゃん獣医さんに野菜を食べさせると尿結晶(ストラバイト)になるっていわれたんだけど・・・・3プーおちっこのほうは全然大丈夫?
ゴマは人もワンコもいいよね。
それと・・・林檎酢なんかもいいらしいね。
私も桃ちゃんの食事、もうちょっと勉強してあげんとあかんわ~
肩こりはブロガーの職業病かもね (笑)
週末ゆっくり養生してね。

2009/10/24(土)15:47| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

その疲れはブログからきてないかい?って皆が言えって
言ってるよ!!!
もう少しですょ!!頑張ってくださいww

このご飯・・・私に食えって言ってないよね??
いつも家のカミさんが出してくれる食事療法の具材が
てんこ盛りの様な気がしますが・・・
リフォームの匠さん・・・家のご飯もリフォームして><

2009/10/24(土)20:04| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

お出かけしてて遅く
なりましたのでポチ逃げ読み逃げ
ですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/10/24(土)20:55| URL | コジまま #- [ 編集]

さんどらMさんへ
(☆∩艸∩)アハハ、会社で何してるねん(笑
背後に気をつけてね。

散歩はほんと嬉しそうですよね♪
みんな良い顔してる。
ふりかけ、いいですね。
でもくろくなったんだ。
家も子供のおにぎり用のふりかけをミルサーで以前
、乾燥わかめ、ヒジキ、塩こぶ、黒ゴマ、煮干、なんかで
作ってたんだけど、色は悪いけど子供は好きでした(*´∀`*)

2009/10/24(土)22:31| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

お~手作り食!素晴らしい!
新しいふりかけは、いろんな要素がつまって
愛情たっぷりですね(人*´∀`)
見た目悪くても、みんなガツガツ食べてくれたんじゃない?
ってか、スープに入れて人間も食べれそう( ´艸`)ムププ

こちらもリンクさせていただきますね~♪
ぽち

2009/10/24(土)22:40| URL | mako。 #- [ 編集]

すごい!
手作り食なんですね~
我が家も以前は、手作り食だったんですけど、
加減がわからず、ちょっとメタボちっくになっちゃったので、
手作りとフード(ウェット)を半々です。
ママさん、栄養満点ですね。
ちょっと色が黒く・・・!?なったご飯、
3プーの食欲には影響があったんですか~!?

昨日のブログでフィラリアの薬を飲ませ忘れていたことを
思い出しました。
ありがとうです!

2009/10/24(土)22:51| URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集]

どもー♪

会社でピンポンダッシュですね・・・。

手作り食、続けられるから凄いです。
フリカケは便利ですねー
ずーっと前にモカが食べなかった
おやつの煮干しを夫がすり鉢でごーりごりと
ふりかけにしてました。
マメねぇ・・・と思いながら手伝いませんでした。
モカご飯にかけ用で。

私も最近、これでもか!って位眠いし
眠れます。
秋ですね、きっと・・・
応援して帰るっす!

2009/10/24(土)23:09| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/24(土)23:24| | # [ 編集]

25日のモーニングぽち

2009/10/25(日)08:15| URL | ももまま #- [ 編集]

ありがとうでやんす♪

こめ&ぽち&応援ありがとう♪

★ライアママさんへ
うひひぃ~
小さい声なので文字も小さくしてみました(笑)
最近のうちの犬飯は、黒っぽいですわ。
でも、匂いはええにおいよぉ~


★ももままさんへ
うちは、手作りになってしまいました。。。
栄養。。。どうでしょ?
でも、水分だけはいっぱいとってますわ。
モーニングぽちありがとう。


★たっぷぅ~さんへ
だよねぇ~(笑)
見た目は悪いが、愛情たっぷり?
っていうか、水分たっぷりってやつですわ。


★anパパさんへ
そうなんかな?毎日更新のせいなんやろか?
動かせば・・・がちょーん(--〆)
ロング散歩の顔。。笑えるでしょ!
私、基本手抜きやでぇ~www


★小梅母さんへ
もうねぇー眠くって眠くってもぉー
本当、眠くって。
寝なくてもいい方法ってないかしら?って
真剣に思いますわ(笑)


★ベンジャミンさんへ
ありゃ。食欲にムラがあるのね。
この見た目は悪いが匂いはOKのふりかけは、
匂いはきついよぉー
カツオだしとかもいいみたいやでぇ~
普通コメントでもおもろコメントでも
歓迎やでぇー


★桃ママさんへ
上司・・・するーです(笑)
手作り食は、確かにかまえてしまう。
私もそうだった。。。ただ、カリカリにリコールがあったのが
きっかけで作るようになったわ。
確かに、栄養が偏るわ。。。でも人間もそうだもん。
獣医さんによったらアンチ手作り食っていう人がいるもんなぁー
三ぷぅ~のおちっこは、一応大丈夫みたい。
以前、フィラリアの血液検査をしてもらったときに
獣医さんにストライトの検査を言ったら、
する必要ないけどする?って言われてやめました。
うぅーどっちがいいのかわからんわ。
私は手作り食派なので、これからも続けるつもりぃ♪
参考にここのHPみてみてぇ~
http://susaki.com/index.html
手作り食を推奨している病院です。


★わたひまのパパさんへ
うひょひょ。ブログのせいなんか?笑
わたひまちゃんたちは、いつもおいしぃーもん
食べてるやろ?
パパさんも一緒に食べたらええんちゃう(笑)


★こじままさんへ
ポチ逃げ歓迎です♪
ありがっと!!


★ミルパパママさんへ
会社で仕事してますよ(笑)
やっぱり、わかめやのりを入れると黒いんだよねって
感じでしょ。
見た目は悪いがいいにおい♪
子供さんたちは、栄養満点ふりかけで立派になったんだぁ~
うちも子供が産まれたら・・・考えよ!!


★mako。さんへ
今頃気がついたが。。。
「。」がついてる!しっけししましたww
確かにいい匂いなので人間用でも。。。
ってちょっとご勘弁です(笑)
こちらこそリンクありがとうです♪


★トイ・プー軍団のボスさんへ
食用には、少し変化が・・・
ちびっこミトラが食べるようになりました。
確かに、手作りはちょっと太る?って感じですが、
マディは、大丈夫なんです。
ラトは、太ってますが・・・これからダイエットです。
フィラリアって忘れますよね。。。
うちもそろそろ・・・


★スロ子さんへ
ピンポンダッシュ・・・笑
ふりかけはほんと便利。
なんか具がしょぼくっても、ふりかけとけみたいな・・・
モカパパさん豆っちやなぁ~
眠いよな。ほんま眠いよな。
秋のせいよね(笑)


★ひみつのコメントさんへ
オチ、わかってくれました。
うれしいわぁ~♪
三ぷぅ~のアホ面もええ感じでしょ!!

2009/10/25(日)20:17| URL | さんどらM #- [ 編集]

全員そろってのお散歩ですし、みんなニコニコして
楽しそうです。
でも帰りは大変なんですね・・・
わかめは、体にいいんですね~
これからは海藻類を積極的にとります。
って、自分かい!
まずは明日海藻サラダを。
ブログ毎日更新とり、毎日3ワン分の手作りごはんのほうが大変そう・・・
作った事がないので、どのくらい大変かは想像つきませんが・・・

2009/10/25(日)22:05| URL | れおんパパ #- [ 編集]

★れおんパパさんへ
そうです。帰りは大変です(笑)
わかめは、体にいいそうです。
是非、味噌汁に入れてくださいww
手作りごはんってそんなこったものあげてません。
人間様のご飯を拝借っていう方が多いですので・・

2009/10/26(月)05:24| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


