


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シャンプー前の憂鬱プードル。

ひょえぇ~ 私ったら、風邪をひいたっぽいのぉ~

なんとかは、風邪をひかないっていうけどね・・・苦笑

だってね。肩は凝るし、頭は痛いし、体はだるいしって・・・

喉もちょっと痛い、口内炎までできちゃって、

どうしたぁ!飼主って感じですが、今のところ元気です(笑)



さてさて、ある日の散歩後、うちに帰ってきた三ぷぅ~達は、

狭い囲いの中でお待ち状態になります。

091030-1.jpg

そして、飼主より賄賂を少々いただき順番待ちぷぅーです

飼主は、散歩後の疲れた足を休めた後、気合をいれてシャンプータイムです。

091030-2.jpg


さてさて、うちのシャンプーの順番は、ラトナ⇒ミトラ⇒マディヤ

この順番がベストなんだよね

一番、ラトナ。理由は、長犬だから。。。

091030-3.jpg

ラトナは、お風呂の流れる水が大好きで、追いかけます。

顔以外は、おとなしく洗わせてくれます。。。

ドライヤーもまあまあの態度です。

総合評価は  


二番は、ミトラちょ♪理由は、飼主の力が残ってるから。

091030-4.jpg

ミトラっちょ♪は、お風呂に入ると・・・暴れます。

まぁ~暴れます。ていうか、いやいやと体クネクネします

なので、時間もかかります。

ドライヤーも時間がかかります。

総合評価  


三番目はマディヤ。理由は、一番いうことを聞くから。

091030-5.jpg

飼主にされるがまま、お風呂でも耐えています

お顔もおとなしく洗われています。

ドライヤーも若干嫌がるものの乾かされるがままです。

この子の番がきたら、ほぉーっとしてしまう飼主たちです(笑)

総合評価  

091030-6.jpg

そろそろ、もじゃこぉー卒業しようかねぇ~♪



三ぷぅ~達が使用しているシャンプー&リンス
★ZOIC ファーメイク★


これがあると、かなり便利!泡立てに役立つグッズ


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに参加中
まことにぃ~恐れ入りますがぁ~投票してね 頼んだでぇ~
⇒投票方法はこちらをチェックしてみて♪



ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(15) | トラックバック(0)2009/10/30(金)20:54

コメント

風邪ですか? 残り2日ガンバレ~~
応援しかできないので勢一杯応援します!!!
3ワンシャンプーはヘコむわぁ・・・マジで大変でしょ~
2ワンでも超長丁面倒くさいです・・・私は・・・
家の子には最初メッチャ嫌がってたんでお風呂限定アイテム!
鳥のささみを湯船に浮かべてみましたw
今では食べながら泳ぎますwww
それでも、ドライヤーはまだしもブラッシングは私にしか
させません。
怒られて嫌々されてる感じですが・・・
ミトラっちょ!楽しみにまってるYO!

2009/10/30(金)21:41| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

さんどらMさんへ

あ~~~風邪のひきはじめだ~
首にタオル巻いて早く寝たほうがいいよ。

なるほど~シャンプーの順番も体力とその子の特徴との関係があるのね。納得!
顔の評価がすごくわかりやすかったわ 笑
桃ちゃんはマディちゃんタイプかな~なすがまま
無抵抗って感じよん 
私も泡たてポンプ使ってるよ。でも一人やからもうちょっと小ぶりのが欲しいの。でも売り切れてるのよね



2009/10/30(金)22:46| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

こんばんは。

なんやかんやで、いっつもガンバってますねっv-410

風邪になんか、負けルナv-363  みたいな。。。

2ブヒのアンリ家・・・
評価は、共にv-40v-40v-40

クール・ドッグ~~、もうチョイv-91

ガンバレ~~v-91v-91

2009/10/30(金)22:56| URL | anパパ #- [ 編集]

シャンプーで3プーの性格が良くわかりますね♪
総合評価のマークが・・・これまたわかりやすい(*≧m≦*)ププッ
シャンプーは顔周りが大変ですから、
大人しくさせてくれる子は助かりますね~

風邪、困りますね~(ノω・、) ウゥ・・・
口内炎とのダブルパンチとは・・・
早く良くなってくださいね!ぽち

2009/10/30(金)23:34| URL | mako。 #- [ 編集]

体調は、いかがですか…?
無理し過ぎませんように…。

おすすめ本早々にGET!しましたよー。
ホント、とっても解りやすくて~
いい本の情報ありがとう~♪でした。

週末は、ゆっくり身体を温めて休んでくださいね。

2009/10/31(土)00:12| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

こんばんはー
どうですか?具合は。
栄養とって、睡眠とって風邪とんでけー!

さすがマディ嬢。
シャンプーでも優等生♪
モカは震えながら隅へ隅へ~と行きます。
そしてコーナーに追いつめます。
|ω・`)プッ♪

応援(σ`・д・)σYO!!!

2009/10/31(土)00:43| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

サンプー(シャンプー)大変ですね。って・・・

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

くだらない事はさておき。。。

今日がクールドッグ何チャラ
最終日ですよね?
結果が楽しみですね。
お疲れ様でした。

風邪大丈夫ですか?
ゆっくりお休み下さい。

ポチン。

2009/10/31(土)01:00| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

風邪大丈夫ですか?
そんな中で3プーシャンプーとは、さんどらMさんの
風邪も悪化しそう。
無理なさらないでね~

で、泡立てグッズが気になって見てきました。
送料込で777円。もうそれだけでいいこと
ありそうです。

2009/10/31(土)01:35| URL | れおんパパ #- [ 編集]

今日は朝からお出かけします。
読み逃げぽちで、ごめんなさい。

2009/10/31(土)06:40| URL | ももまま #- [ 編集]

風邪は大丈夫?
インフルエンザじゃなきゃいいけどv-390
ゆっくり体休めてね。。

シャンプーの順番もちゃんとあるんだぁ
ミトラっちょは曲者なのねv-411
ピアリと一緒だわ(笑)
シャンプーお疲れ様!!

2009/10/31(土)08:20| URL | ライアママ #- [ 編集]

コメ&ポチ&応援ありがとう


わたひまのパパさんへ
そうだった。。コンテストだった。。。
でも、結構毎日更新・・・頑張ったわ(笑)
シャンプーは、超雑にするんですが、
3匹とも観念してますよ。
絶対に嫌がってもやめませんし(--〆)
ブラシも同じくですが・・・
ひつこいのよー私。いしししぃ♪


★桃のママさんへ
首にタオルを巻く?乾いたタオルでええの?
3ぷぅーのシャンプーをしていると
やっぱり飼い主の体力がね・・・笑
最後は体力が残っていないので、
一番おとなしいマディヤってやつです。。


★anパパさんへ
どっかのCMで聞いたぞ!!
アンルゥーがパパの評価っていって
★3つやったらどうする?
ってなんおこっちゃ(笑)
ほんまや!クールドック。
後、もう少しだ。


★mako。さんへ
ダブルパンチです・・・・
顔の周りのシャンプーってホント大変ですよね。
一番洗いたいのは、マズル周り。。
だって、一番臭うんだもん♪


★とらっきー&ちゃっぴーママさんへ
風邪はだいぶんまっしでーす。
おぉー購入しました!
読みやすいでしょ。あの本!!
ママさん。料理がお上手だからなぁー
とらっきー&ちゃっぴーちゃんたちは
またおいしいものゲットだね。


★スロ子さんへ
マディは、優等生ですが・・・
常にではないところが、たまに傷・・・笑
まぁーそれがええねんやろうけど・・・
コーナーに追い詰め・・・
そうなるよね。


★ベンジャミンさんへ
三ぷぅーのシャンプー
山田君。座布団全部もってってぇー♪
そうすお。クールドックもうすぐ終わりです。
やったぁー
これで、もう更新を・・・いやいや続けますよ!!


★れおんパパさんへ
風邪、だいぶんよくなりました♪
この泡立てポンプいいですよ。
すっごく楽にシャンプーができます。
やっぱり楽ちんが一番ですわ!!


★ももままさんへ
いつもありがとう。


★ライアママさんへ
インフルではないと思います。。。
シャンプーもミトは曲者です。
「も」ですので他も多数。。。
末っ子は、やんちゃが多いみたいですね。

2009/10/31(土)10:43| URL | さんどらM #- [ 編集]

風邪、大丈夫かな!?
順番の意味が、とってもわかりやすかったよ~
うちも、ヒカルからが普通なんだけど、
気分でテラからってこともあるよ。
テラは、シャンプーしやすいし、最近はドライヤーもしやすくなった。
でも毛量が多いので、体力ある先の方がいいのよね~
ヒカルは、ドライヤーはいんだけど、シャンプーが苦手っぽい。。。
2匹までは、どっちでも順番はいいかなと思うけど3匹以上は、大変そうだね。
うちは、2週間に1のペースなので、来週までないよ~

2009/10/31(土)14:59| URL | がらがらどん #- [ 編集]

風邪、大丈夫ですか多頭飼いやとそれぞれの性格とかで色々あったりで面白そうですねうちは猫なので、シャンプーは年に一回くらいですつまらん

2009/10/31(土)15:58| URL | たくー #- [ 編集]

風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

今日はコジ&ムーDayの為
ポチ逃げ読み逃げですいません
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

2009/10/31(土)16:23| URL | コジまま #- [ 編集]

コメ&ポチ&応援ありがとう

★がらがらどんさんへ
風邪は、大丈夫ですよー
3日の為には直さないとね!!
今までシャンプーの順番がいろいろだったんだけど、
今の順番がベストでさぁ~
それぞれの性格があるからなぁー
なかなか難しいです。


★たくーさんへ
風邪、よくなってきたよ♪
面白いというよりもかわいいわよー
たくーさんも犬どうよ?
シャンプーを毎週ってかなりしんどいで・・・
マジで(笑)


★コジままさんへ
風邪はよくなってきました。
コジ&ムーデイはゆっくりまったりしてください♪

2009/10/31(土)22:55| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


