


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

色も色々ありますわー♪【ブロ宣】


昨日の夜、鼻が詰まり、寝れない状態に・・・

く・くるしぃーし、寒いし・・・とパンチ炸裂でした。

なので、暖房を入れてもらったら、なんと、鼻通りがよくなり、

やっと眠れるようになりました。。。

皆様も、風邪には気をつけてね


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの最新月間ベストサイトは、

『モヒッとねっ!』に決定しました。

いつもブログ村のトイプードルランキングでも上位で、人気ブログですもんね。

私も、読み逃げしたことがありますが、ともて素晴らしいブログです。

心より、ベストサイト賞おめでとうございます♪


今月はお友達がクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに参加しています。

悠々気ままなwillママblog

宿命のライバル デカプーvsデブプー

「3」ワンコ

どのブログも人気ブログですので誰がベストサイトになってもおかしくありません。

みぃーんな、応援したいと思います。皆様もぜひ投票してくださーいませ

アドが3つあるからなぁー これで大丈夫だ



さてさて、前回の中途半端なネタに興味を持ってくれた方、

ありがとうございます。期待を裏切ります。。。

プードル特有の褪色・・・年を重ねると年々おこります。

ミトラっちょ♪の毛の色は、ブラウンだったんです。

091104-3.jpg


なぜか?シルバーっぽくなってきました・・・

最初は、太陽に当てれば色が濃くなると聞き、裸族でお外へ散歩へ行ってましたが、

イマイチ反応薄く。。。。(光合成のようにはいきません。。。

Pさんが、カラーを入れるというもんだから、

最初、もんちっち色を入れてみたんです。

私的には気に入らず・・・

今度は、ブラック系のカラーを入れたのよね。

カラーは犬に害の無い物を使用しているみたいなので安心して入れているんだけどね

私としては、そのままのシルバー色の方が綺麗だってずーっと言ってましたが、

私の言うことなんて聞くわけはなく・・・www

091104-1.jpg

結果としては、何がいいのか?っていうことは正直わかりません。

これからは、ミトラっちょ♪の様子をみながら、

カラーをするか?やめるか?あるいは部分的に行うか?

ということを考えていこうかと話し合い中。

091104-2.jpg

でも今回の靴を履いた感じが一番可愛いという意見にまとまってますがね


ラトナも小さいときは、アプリコットに近いレッドだったんだけど、

結局、アプリコットというよりかゴールドって感じになったし

マディヤは、小さいときは、濃いレッドだったけれども、

少々褪色した感じになったし

まぁ~いいさ。色が褪色しようが、

うちの犬娘には変わりないもーん

と、お後がよろしいようで・・・


ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ノミ・ダニの予防・駆除に役立つフロントラインプラス
12月まであと何回?






動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(20) | トラックバック(0)2009/11/04(水)09:19

コメント

わぉ、ご紹介下さりありがとうございます。
うちはただクールサイトは参加させてもらってるだけですから…
コジまましゃんのところなんか訪問数が凄過ぎて
話にもなりましぇん(爆)
わんこは結局金かかりますね(苦笑)
今日も応援ポチ☆っとです。

2009/11/04(水)11:10| URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04(水)13:01| | # [ 編集]

こんにちは~

私まで。。紹介して頂いちゃって、本当にありがとね!!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
地道に頑張ります└(´▽`*)┘

カラーリングか~
オシャレをしようと思うと、ホントに財布が直ぐに寂しくなっちゃうよね。。
今後のミトラちゃん、どんなオシャレちゃんになるのかな~
UP楽しみにしてますね♪
応援ぽちっと!

2009/11/04(水)14:54| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

さんどらMさんへ
そうなんだ、モヒッとねっ!さんだったんだ。

褪色は茶系の宿命ですよね。
でも落ちる色具合も違いますよね。
ミトちゃんはシルバー系になってくるんだ。
家のミルは同じブラウンでも茶色の薄い色なんですよ。
元々色の薄い子だったのが良くてパパが決めたのよ。
そのてんホワイトは色が変わらないよ(笑

2009/11/04(水)17:13| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

そうそう!
ミトらっちょの色は、不思議な色だったよね。
モヒカンが風に揺られて、色がキラキラしてたよ。

風邪引いてたのに、さらに寒い状況だったからね・・・・
お大事に。
私は、ぎっくりの方ですわぁ・・・

2009/11/04(水)17:38| URL | がらがらどん #- [ 編集]

さんどらMさんへ

ん、確かにプーって色が変るね。
ブラウンちゃんはシルバーっぽい色っていうのか
文字にあらわせないようななんとも言えん色になるね。
退色をきにする飼い主さんもいるけど、
色が変って二度おいしい~って思うの。
自分の愛犬にはかわりないもんね
v-410
靴を履いたミトちゃん、オシャレで可愛いね
桃ちゃんもカラーって思うんだけど、黒プーは無理だよね。
プーのダルメシアン柄って可愛いだろうな~って前から思っているんだけど・・・・・v-411

2009/11/04(水)17:40| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ブラウンの場合、退色は仕方ないとは言え、
小さい頃から見慣れた色から変わっちゃうのは
楽しみなような、寂しいような・・・(^_^;)
でもミトラちゃん、可愛い色に変化してるよ~♪
我が子にかわりはないもんね!

風邪、気をつけてくださいね~
鼻づまり、つらいですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽち


2009/11/04(水)18:25| URL | mako。 #- [ 編集]

あぁ
風邪ひいたかな?
寒かったもんね。
昨日。

そうそうv-433
毛色が変わっても
うちの子には変わりないv-426

お大事に。

ポチン。

2009/11/04(水)18:44| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

プーってほんと褪色して行きますよねぇ~☆
けど、ミトラちゃん ブラウンを見てないからよくわからないけど
シルバーむっちゃ綺麗な色~!!
私はこっちのが好みかも^m^❤
「太陽に当てれば色が濃くなる」って!!(笑)
ちょっとうちもやってみようかなぁ~^^♪
それでちゃんと光合成してくれたら面白いのに(^_-)-☆
ぽち☆

2009/11/04(水)20:22| URL | renoママ #- [ 編集]

ミトラちゃんの今の髪型!
大好きですv-238

2歳だけれど(POOKY)、耳に退色始まってます!
いい感じにエクステ付いているかんじ?
(私が勝手に思っているだけですけれどねー)
いやじゃないのよ!v-22

思わぬ変化も楽しみですね☆
ミトラちゃんの変わり方も楽しみだわっv-10

2009/11/04(水)20:46| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

こんばんは。

三ぷぅ~達もかなりお金が掛かってますねっv-410
我が子だから仕方がないですよね。

アンリとルーニーにも・・・ん~

ゼブラーマンにしてみっかな・・・v-389v-353

今のミトらっちょも、ステキな三女ですYOv-344


ぼじっとな。

2009/11/04(水)21:36| URL | anパパ #- [ 編集]

風邪、大丈夫?
急に寒くなったからね~。
体がついていかないわv-356
お大事に。

ミトラっちょのモヒカン&靴、カワイイね~v-351
とってもラブリーだYO!
色の変化だって個性だもの楽しんじゃえ。
フガが仲良しのおじいちゃんプードルは
元は真っ黒だったらしいんだけど
今じゃ綺麗にグレー。
まさにロマンスグレーよ(笑)

2009/11/04(水)22:21| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

そういえばクールサイト
我がブログも参加したんですわ・・・
結構前。

結構若い頃から退色始まりますよねー
モカは白っぽくなってるとこアリです♪

昔昔、我が家にいたトイプー黒のジョン君は
ミトちゃんみたいな色になりましたよー

ラトちゃん・・・
上から見ても丸いっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽち★

2009/11/05(木)00:30| URL | スロ子 #pRdgn85Q [ 編集]

風邪、大丈夫ですか。
最近、一気に寒くなりましたので。
お大事に。
ぽち。

2009/11/05(木)08:47| URL | ももまま #- [ 編集]

サンドラMさん
モデルチェンジだと思って、楽しまれては いかがでしょうか?
ブラウンが グレーっぽく。
レッドが ゴールドっぽく。
濃いレッドが アプリっぽく。
いいじゃないですかぁ~
成長の過程が見られるなんて、 
トイプードルらしくて 面白いですよね。

色ではありませんが、コットンが
フル・モデルチェンジをしました。
次回にUPします。

応援ポッチン☆

2009/11/05(木)10:14| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

結構、自分では気が付かないですよねぇ
気が付いたときには大分、変わってたみたいな・・
家の子も当然変わっていくわけですが・・・
気になり始めるとみるみるって感じで1月くらいの間に雲泥の変わりようでした。
まぁ、元気がなくなるとかじゃないので、良いですよねw
ここのプーちゃん達は個性がハッキリあって素敵だと、毎回関心してます。

2009/11/05(木)12:29| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

暖かい日だなって思ったら次の日は10度も
気温が下がったり・・・風邪もひくよね(*_*;
私も調子悪かったけど復活しました!
お大事にね(*^^)v

ミトらっちょの靴を履いた感じがすっごく
可愛いあぁって思ってたよe-266
モヒカンもイケてるよ~
褪色のことはよくわからないけど
3プーちゃん達はいつもホント素敵だよ(^_-)-☆
うちのりりあの真っ黒の鼻がレバー色になってきて
太陽に当てるといいって聞いていっぱい当てたけど
まったく効果なしだった~^_^;

2009/11/05(木)13:19| URL | きらり☆ママ #- [ 編集]

本格的に風邪ひいちゃったみたいだね
急に寒くなってきたしね
熱が出ないように気をつけてねv-388

ミトちゃんホントだシルバーにも見えるわ~
ブラウンシルバーって言っとけば(笑)

確かに退色してくよねぇ
これは宿命だからしょうがないわね。。
私も諦めてるv-389

2009/11/05(木)14:26| URL | ライアママ #- [ 編集]

こんにちは。
褪色していくんですね。人間もそうですもんね。
しかし、カラーを入れたりするんですね!驚きました。
お洒落だなぁ。そしてセレブな感じです。
そういえば、SFのチャイナタウンで、紫や赤のチワワを見かけたのを思い出しました(笑)

2009/11/05(木)19:16| URL | tuduru #- [ 編集]

遅いコメですいません。。。
いつもこめ&ぽち♪ありがとうです。

★ウィルママさんへ
ウィルママさんのブログも人気ですやんかぁ♪
ワンコはお金がかかりますね。
おっさるとおりですわぁー(*^_^*)


★秘密コメさんへ
ありがとうございます。


★くいなさんへ
クールドックがんばってね。
カラーリングってどうなの?って思います。
でも、カラーを入れたことによってとっても
毛艶がよくなってましたよ♪
財布には厳しいですがね・・ww


★ミルママさんへ
確かにホワイトちゃんはそのままですね(笑)
うちは、逆に色が濃かっただけに
シルバーになってしまったのかしら?
ブラウンは、カラーを入れている子が多いみたいですが。
私は、自然がいいと思うんですよね♪


★がらがらどんさんへ
ぎっくり腰はどうですか?
風に揺られてキラキラ!!
え?そうなん?
まったく気がつきませんでした~(笑)


★桃のママさんへ
でしょ。褪色しても特にいいと思っていたんだよね。
私とPさんの意見が分かれてるんだけどね。。。
黒ぷぅ~は、ブラックを入れるしか無理っぽくない?
ダルメシアン柄・・・・ええぇ~
それなら、全身タイツでどうよ!!


★mako。さんへ
ブラウンの宿命みたいですよ。
色も色々ありますし。
私も変化を楽しもうと思います。
うちの子には、変わりないもんね!!


★ベンジャミンさんへ
はい。引きましたが、治りました。
でも、唇にヘルペスが産まれましたww
毛の色が変わってもうちの子。
毛が無くなっても旦那みたいな・・・
え?どんなたとえ?みたいな・・・


★renoママさんへ
ホントに光合成がいいって言ってたのよ。
でも、ラトは本当に濃い色になったんだよ。
ちなみに、アプリコットですがね。。。


★た・ぷぅーさんへ
ありがとうです。
しばらくは、このスタイルにコアラをプラスしてですね。
そうそう、色が変わればそれだけ
おしゃれに見えたりするもんね。
いいのいいの。思い込み万歳です!!


★anパパさんへ
だよね・・・金食い虫育成中の我が家・・笑
でも、その分いっぱいもらっているものがあるから
がんばるモーン。
ゼブラーマン・・・ww
えぇーそんなんしたら、anパパにドブ川に飛び込んでもらうわ(笑)


★フガのママさんへ
風邪はよくなりましたが、唇にヘルペス育成中ww
ロマンスグレーって(笑)
そうそう。いろんな変化があって楽しみ事にしたよ♪


★スロ子さんへ
だよね。参加してたよね。ブログにあったわ。
ラトは、体も丸いし、たこ焼きも丸いし。
丸ばっかりちゃんですわ(笑)


★ももままさんへ
寒くなりましたよね。
ありがとうね。


★コットンのパパさんへ
ホントです。
成長とともに毛の色も変わっちゃって♪
楽しむことにします。
コットンくんのモデルチェンジみました!!
かっこいいですね!!


★わたひまのパパさんへ
関心。。。。マジで!!
ありがとうです。
3匹いると、個性を出さないとね・・・
でも、たまに名前を呼び間違えます・・・
しかも、怒っているときに限って・・・
飼主としては、焦りますよ!


★きらり☆ママさんへ
復活したんですね。私は唇にヘルペス育成中です(--〆)
そうそう。鼻の色も変わるよね。
光合成って・・・ほんと!!
それは知らなかったわ。へぇーって
効果なしですか(笑)


★ライアママさんへ
ありがとう。風邪はよくなってきましたわ。
あっ!それいいね。
ブラウンシルバー・・・www
プードルの宿命だよね。
仕方がないわぁ~


★tuduruさんへ
確かに、人間も褪色していくもんね。
それは、納得です。
チャイナタウン・・・笑
イマスイマスそんなチワワちゃん!!

2009/11/07(土)18:06| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


