


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

歯石取りへお供しました♪

風邪は、よくなりました

肩や腕はまだ痛いです。

しかし、、、またまた一つ問題が・・・・

なんと、唇にヘルペスが成長中・・・・いわゆるネツノハナってやつです。

一難去ってまた一難ってやつです

でも、元気なんで、薬を塗り塗りしてお利口さんにしています


さてさて、最終章の鹿児島からのお友達シリーズ♪

チワワ組の歯石が気になっているというがらがらどんさん。

以前、ラトナが歯石をともってもらったことのあるショップへ

まずは、テラくんからいってらっしゃーい♪

その間、私たち飼主は。。。。

1103111.jpg

写真撮影に夢中です

1103112.jpg

微妙な距離間ですが・・・

1103113.jpg

あっ私?です。。。

置いていったからキャンキャンいいまくってましたやん

1103114.jpg

1103115.jpg

テラくん。ごめんねぇ~

まぁーミトラちょ♪とお誕生日が近いということで許して。。。

と、イマイチよくわからない理由をこじつけてますがねwww


そしてお土産をいただきました♪

ちなみに、写真に収め、即食べたのはいうまでもありません。

名刺もおっされぇー

1103116.jpg


一方、お留守番隊は、かなり怒っていたようです。。。

1103117.jpg

と、いうのは、自分たちが連れて行ってもらえなかったことにです。。。ww

1103118.jpg

お疲れのミトラっちょ♪は、

1103119.jpg

あんたは、満足やね

がらがらどんさん。お会いできて本当にうれしかったです。

また、こちらに来るときは、連絡くださいね。



今回行ったお店
ランチのお店 GROVE
パスタ・お肉・魚のランチメニューあり(サラダ・コーヒー・パン付)
お値段は、980~1300円
ワンが一緒だとテラスのみOKなので予約がお勧めです。

歯磨き&歯石取りのお店 ピコネ
麻酔なしで行ってくれます。
初期費用は、歯ブラシとティースピックの購入が必要



ぽちん♪とよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お口の口臭予防に!!






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(19) | トラックバック(0)2009/11/08(日)12:00

コメント

こんにちは。
ミトラちゃんお疲れ様でした。
お留守番の二人もたくさん甘えてくださいね(笑)
歯磨きって難しいですよね。うちの子は小さいから滅菌ガーゼで歯をこすっていますが、やはりお店とかいったらうまくやってくれるのでしょうか。
爪切りも大暴れするうちの子なので、歯磨きなんてとてもできそうにない気が・・・

2009/11/08(日)13:39| URL | tuduru #- [ 編集]

麻酔なしで歯石取り・・・・
どんなワンコでもかな?汗
その前に口の中を触らせる事を嫌がらない子にしないと
ダメでしょうね。。。ため息だわ~!!

微妙な距離間!笑
でもっ気になってしゃーないみたいな??笑

ヘルペス・・・しみると痛いですよね!
お大事にしてくださいね!!

2009/11/08(日)14:04| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
熱の花、痛いよね(^_^;
体力が落ちている証拠なので、気をつけて下さいね。

歯石は気になりますよね。
今の所は大丈夫ですが、その内お世話にならないといけないかも。
歯磨き頑張らなきゃ(; ̄ー ̄A

2009/11/08(日)17:27| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

歯石とりのために、テラが口の中を大丈夫に仕立て上げた
私の努力が実った日でもあった~~~
しかも!
珍三ぷぅ~記を見てて、思い出した私の記憶力もまんざらではないでっしょ?(自我自賛)
そんでもって、ラトナちゃんとマディヤちゃんに、めちゃ会いたくなってきた!!
もう、今度はそこにお泊りかしら(ペット不可だっちゅうの!)

遅くなったけど、
大阪行きの件では、いろいろ手配ありがとうございました。
おかげで、予定通り、ことがうまく運んでくれたよv

2009/11/08(日)17:29| URL | がらがらどん #- [ 編集]

さんどらMさんへ

何とか風邪具合も峠をこえたようね。
口痛いやろ。妙にそんな時そこばかり触っちゃうのよね
ピコネさんの歯石とりって時間はどれぐらいかかるの?
前に近くのお店で500円でしてもらったんだけど、え~~もう終り?ざざざっやな~って思ったの。
チワワ組ちゃん、お口すっきりでよかったね。
ピコネさんのこのピンクのベットで二人一緒にいれても平気なんだ。
最後はくっついてるね(^m^ )クスッ
また再開するのが楽しみになったね。
次は3プーみんなで会うのかな

2009/11/08(日)18:47| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/08(日)20:10| | # [ 編集]

読み逃げばっかりでごめんね。
うらやましくてすねてたの(ぷぷ)

いいなぁ、なんかアイペット重鎮メンバーじゃん。
みなさん日本の真ん中岐阜は素通りかい!!

歯石も気になるなぁ。麻酔しなくていいに越したことないもんね。
麻酔する場合は涙腺もしたいなぁ。

2009/11/08(日)20:29| URL | pinoko #- [ 編集]

ヘルペスですか~
かなり体力消耗したんですね・・・
ただちに皮膚科受診ですよ~!!
3プーのためにも、無理しないで下さいね。

3プーだと、楽しいけど、
確かにヤキモチも・・・ですよね~
こちらを抱っこすれば、こちらが体当たり・・・(汗)
そして、こっちはジャンプで「抱っこ、抱っこ~」

ほんとに小さな子供みたいで、
それがまた可愛いんですけど・・・。


2009/11/08(日)22:02| URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集]

歯石、麻酔無しのお店いいですね~
麻酔かけたら隅々まで出来るんだろうけど、
なんか可哀そうですよね(ノω・、) ウゥ・・・
さっそくお店のHP、チェックしてきました!
この前、うちも歯の黄色い部分を見つけて
爪でコリコリしたら、「ボロっ!」と歯石が取れました(ノω`)プププ
お留守番隊、また今度だね~♪
ぽち

2009/11/08(日)23:45| URL | mako。 #- [ 編集]

ショップで、歯石取りしてくれるんだぁ。
いいねー♪
北海道でも、無麻酔で歯石取りできる所できると良いなー。
ミトちゃん、お誕生日を前にしてすっきりだね♪

さんどらMさん、風邪ひいてたの?!
今年は寒暖の差が激しいから本当に風邪が流行ってて
風邪しつこいんだって・・・。
私も数カ月やられたよ。。
早く治りますように。。

2009/11/09(月)09:43| URL | そら子 #- [ 編集]

おお! 私のお土産一番のお勧め、
薩摩蒸気屋の 『かすたどん』
ふんわりクリームととけちゃう 食感が 大好きです。
ちなみにこのお店、そのほかの名前が面白い、
『どらどん』、『さいごうどん』。変でしょ。

けっして 回し者ではございませんが、
さんどらMさんのかわりに コメントを

応援ポチッ☆★(⌒▽⌒)ゞ

2009/11/09(月)11:30| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

おはよ~

おおー今度は”ネツノハナ”。。
1日も早く”退治”出来るように、ゆ~っくり休んで下さいね♪

すご~
ショップで歯石取りしてくれるんですか!!!
しかも麻酔無し!嬉しいサ~ビスだな~羨まし!!!
応援ぽちっと!

『トッピングごはん基礎BOOK』の情報、ありがとうね♪
再度、手作りの勉強になったよ~

2009/11/09(月)11:54| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

歯石取りかぁ~、ウチもどこかでやる事になるんだとうなぁ。
おっと、そういえば自分の歯医者行かなきゃです。
先週は風邪で行けなかった。
歯医者は苦手です。
サンドラMさん、風邪、大変そうですね。
お大事になさってください。

2009/11/09(月)13:18| URL | れおんパパ #- [ 編集]

まだ、体調が万全じゃないんだね(ノ_δ。)
ストレスが、溜まってるじゃない???
ゆっくり養生して・・・・って言っても
スネスネ隊が、まっているから、なかなか
ゆっくりできないよね。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
ミトラちゃん!芸能犬は、歯が命だから(謎

2009/11/09(月)13:49| URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集]

ええ~っ今度は熱の花なのっv-37
ホントに気をつけてけださいね。。

いいなぁ~ショップで歯石を取ってくれるなんてv-424
便利だわね。。ワンちゃんにも負担が少なくてすむし
家の近くにも出来ないかなぁ~v-392

ミトちゃん疲れて爆睡してるし(笑)
楽しかったのね。。
↓小夏ちゃんにガゥ~したミトちゃん笑えたわv-411
きっとヤキモチよ(爆笑)

2009/11/09(月)16:19| URL | ライアママ #- [ 編集]

その後・・・
お身体は大丈夫ですか?

お見舞いポチです。

2009/11/09(月)21:41| URL | 小梅母 #- [ 編集]

歯石家も気になってます
先生にこれ以上は付かないようにって
いわれてるんですが。。
歯ブラシさせてくれなくて・・・

ぽち

2009/11/09(月)22:08| URL | コジまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/09(月)23:43| | # [ 編集]

こめんと&ぽちありがとう♪

★tuduruさんへ
ショップでの歯磨きは暴れちゃうとやってくれないんです。
しかし、ワンも他人様にはおとなしくする子が多いですよ!!
爪切りも大暴れ!
でもうちも近いですわぁ~


★た・ぷぅ~さんへ
どんなわんこでもなんだけど、ただ、嫌がる子には、
やりませんって最初っから条件付きです。
ヨーグルトを指に塗って口の中に入れるっていうのは
どうです?
これは、口をあけるしか仕方がないし(笑)


★ミルパパママさんへ
熱の花の「はな」は「花」なんですかね?
体力が落ちている・・・・ww
うぅ~辛いですね。。。
ベビーちゃんの歯磨きもぎゃんばらないといけんですね。


★がらがらどんさんへ
ですよ。がらがらどんさんの努力の賜ですわ。
そうそう。よく昔の記事、、、覚えていましたよね。
YO♪記憶力の女王!!
神戸にね、ペット可能のホテルがあるんだよ。
それに神戸はいいところなんだよ。
うちが引越したら泊ってください!
いつになるかわからないけれども・・笑


★桃のママさんへ
熱のはな・・・かゆいです(笑)
歯石取りは、2本で500円で取った後、必ず歯磨きを
しないといけないから、だいたい、10~15分程度だったかな?
結構しっかりとってくれてたよ。
是非、行ってみてよ。
その時、覗きに行きますから♪


★秘密コメさんへ
ありがとうございます。


★pinoko姉さんへ
スネスネですか(笑)
そうそう、アイペット軍団だよ。
地球の中心は、岐阜・・・www
厳しいわぁ~(*^_^*)
涙腺ってさ。1年くらいしかもたんよな。。。
歯石もやけど・・・


★ボスさんへ
ありがとうございます。
塗り薬で元気百倍です!!
いやぁーホント、贔屓なんかしたら、
その贔屓された子がターゲットでいじめられますねww
ホント、そういう意味では大変ですが・・・
面白いですよねぇ♪



★mako。さんへ
私も麻酔っていうのがね・・・・
しかし、歯石取りも全歯をしてくれるなら・・って
思うところです。
そうです。その黄色いものが歯石ですもんね。
とれるなら今のうちです!!


★そら子さんへ
え??今年の風邪はしつこいの?
えぇーまじでまじで・・・・
なんか、治ったらでたぁーみないな・・・
そら子さんのお店で歯石取りってどうですか?


★コットンのパパさんへ
このお土産は鹿児島名物。てか天皇御用達なんでしょ。
どらどん。さいごうどん。
なんか、かじってますよねwww
あら。私の代わりのコメント。
ありがとうです♪


★くいなさんへ
ありがとうです。
最近、仕事が忙しくって・・・
夜は、すぐ寝てしまう・・・・ww
麻酔なしなので、トリマーさんは大変ですよー
なので噛む子は、ダメって事前審査ありです!
あの本、見やすいでしょ!!


★れおんパパさんへ
ぷぅ(*^_^*)
歯医者って怖いよね。
私、虫歯がないのぉー(^u^)
なので、歯医者へは2度しかいったことがないんです。
でも、歯は大切だし。いっとかないとね!!
お互いに体をいたわりましょう(笑)


★わたひまのママさんへ
芸能人は、歯が命byミキヒサ・・・・
懐かしっていうか現役だよねぇ♪
ストレス・・・どうやろ?
なんか、一気に噴き出してきたって感じ。
そろそろ発散のためにジムだなぁww


★ライアママさんへ
はい。ありがとうです。
おとなしくしてくれるなら、ガリガリできるけど・・・
こわいよね・・www
ミトがあんなに爆睡っていうのが、またかわいい♪
ホンマにヤキモチ焼きすぎて困ることが多々(--〆)


★小梅母さんへ
ありがとうです。
なんとか、耐えてます(笑)


★コジままさんへ
これ以上って言われてもね・・・
ご飯を食べる以上ついちゃうもん。
キャベツの芯いいですよ。
でも、食べ過ぎると
肝臓やったかな?腎臓やったかな?
に負担がかかるからよくないんですよねー
うぅ~難しい・・・・


★秘密コメさんへ
ありがとうです。

2009/11/11(水)05:33| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


