


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

三ぷぅ~の微妙な関係!図解入り♪

うちの三ぷぅ~ちゃんたちは、女子ですwwww今更ながら・・笑

そんな三ぷぅ~ちゃんたちの関係は・・・

微妙なんです

特に、仲がいいわけではないし、かといって悪くもないし。。。

飼主的には、もっと積極的に仲良くなる

お手伝いをすればよかったのかもしれないが、

結構犬任せって感じ



では、微妙な関係を検証してみましょう。

なお、この検証は、飼主が三ぷぅ~と生活して感じたことですので、

本犬の思いとは異なる場合がありますのでご了承ください。。。

ってわかっとるわぁーwwっていわないの

sogo-1.jpg

エントリーナンバー1

ラトナちゃんは、マディヤとミトラのことをどう思っているのでしょう

まずは、マディヤのことは好きです。

そして、シモベなので信頼関係ができています。

ラトナは、マディヤにはあまり怒ることはありません

では、ミトラのことは、、、普通かな

遊び相手には、最適です。

が、ミトラにお口をペロペロされると、ちょいうざいみたいで、

ガルガル炸裂ラトナちゃんです

sogo-2.jpg



エントリーナンバー2

マディヤちゃんは、ラトナとミトラのことをどう思っているのでしょう。

まず、ラトナのことは大好きです。

しかも、忠実なラトナのしもべのため信頼度が100%

そして、小さい時にいじめられた記憶があるためちょっとビビってます(笑)

では、ミトラのことは

大好きです。しかも、ミトラのことが心配でちょいストーカーww

なのに、ミトラっちょ♪ったら、うざいのかガルガルいってます(笑)

sogo-3.jpg



エントリーナンバー3

ミトラちゃんは、ラトナとマディヤのことをどう思っているのでしょう。

まずは、ラトナのことは、大好きです。

たとえガルガルを言われても絶対にソバから離れません(笑)

では、マディヤのことは、、、好きっていうか、執事です。。。

かなりマディヤに甘えています

なのに、気に入らないことがあれば攻撃します

sogo-4.jpg


ということで、微妙な関係をお送りました

sogo-222.jpg

・・・あっ・・・ やっぱり・・・


sogo-55.jpg


ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ノミ・ダニの予防・駆除に役立つフロントラインプラス
12月まであと何回?






動物病院ならではでペット在宅検診があります。
読むだけでも勉強になることが多々記載しています。
犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 12ピペット
が送料でなんと10,829円とお買い得!!
なお、こちらは楽天より購入可能です。





テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(24) | トラックバック(0)2009/11/19(木)23:04

コメント

我が家も・・・

我が家の2ワンも微妙な関係ですよ~
さんどらさんたちと同じで我が家も
犬任せ・・・v-391
でもまぁてんの方が上位なのは確かです・・・v-398
でも仲悪いわけでもないし、良くもない・・・
ほんと同じですよ!v-410

2009/11/19(木)23:17| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

さっそく図解ありがとうございました( ´艸`)ムププ
うんうん、これならよくわかる!
つまり~ラトナちゃんが一番で、みんなに
信頼されてるってことね♪
あとの2ワンがどっちが上位かってわけでは
なさそうですね。
女の世界も複雑なのね(ノω`)プププ
ぽち

2009/11/19(木)23:46| URL | mako。 #- [ 編集]

こんばんわぁ☆

ワンコ同士の関係ってほんとのところどうなってるのか知りたいですよね!

うちもビミョーかな?

チョコとノアの中にヒナが入った事で
以前とまた違う関係になってる気がするし。。。

ラトナちゃんはまさしく長女って感じですね。

マディちゃんは意外と末っ子っぽくミトラちゃんは、意外と次女っぽく感じるのは私だけかな?

2009/11/20(金)00:22| URL | チョコ・ノア・ヒナまま #- [ 編集]

今更ながらに解図見ながら
な~るほど・・何て見てた私v-398
ほんと丁度いい関係って事ね。。
次女って上と下の子の観察するじゃない・・・
マディちゃん、まったくその通りだわv-411

以外にもマディちゃんが陰のボスだっりして(笑)

2009/11/20(金)09:25| URL | ライアママ #- [ 編集]

ほぉ~ほぉ~、図解ね (-_-;)
良く解る!
ウチは、さんどらMさんが色々教えてくれたから
お手本にしてたので
当人(ワンコ)任せだったので 今の状況は…解らん!
てまりは、きっとsakuraが気になってしょうがない(^_^;)
真似するし、sakuraがアタシらとじゃれてると
必ず割って入る(-_-;)

sakuraは、どう思ってんだろ…
あまり、絡みたくない様子だしなぁ
3ぷ~ちゃん達は同じサークルでお留守番だし
みんな仲良しかと思ってたよ(^_-)-☆

2009/11/20(金)14:54| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

よーく、分かったわ!
ありがとう!と言うことは・・・ミトラちゃんがハバにされたり?なのーっ??v-13
がんばれチビッコ!!だがねっ!
優しい飼い主さんがついているから大丈夫よねー♪笑

2009/11/20(金)15:06| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

3人とか3匹とか「3」って難しいのよね~
図式、すごくわかりやすかったよ!
やっぱり飼い主目線で書いてるのもあるけど、
マディヤちゃんがおりこうさんっていう印象ありありだね~

2009/11/20(金)15:46| URL | がらがらどん #- [ 編集]

さんどらMさんへ
そうかそうか、やっぱりラトナちゃんがボスでみんなから
信頼が厚そうですね。
マディヤちゃんは人が良さそうイヤイヤワンが良さそうな
フレンドリーな子なんだ。
ミトラちゃんは末っ子らしく、世渡り上手だね。
とにもかくもカワイイからOKですよ♪

2009/11/20(金)18:51| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

記事とってもおもしろかったですよ。
関係図もわかりやすかったです。
3人は微妙なんですね。
ヒトでも3人だと間のコって、
どっちかに付きますよね。


2009/11/20(金)21:19| URL | れおんパパ #- [ 編集]

これで、完全に定着してるのでしょうか?
我家は2匹しかいませんが基本仲良しなのです
でも、順位がコロコロ入れ替わるようで・・・
舐めたり噛んだりする役が変わってます。
3プーちゃんは素敵なバランスの上で成り立ってるのかも
しれませんね!
まさにパーワーパフプードルのイメージどおりw

2009/11/20(金)22:36| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

こんな風に紹介してくれると
凄く分かりやすいよね~!

ぽち

2009/11/20(金)22:56| URL | コジまま #- [ 編集]

(* ̄m ̄)プッ

また12時回ってからv-291


分かりやすい説明ですねv-352
ラトナちゃんは皆の人気者なのが良くわかりましたv-432

オチがないのは
気にしないv-426
うちなんて・・・
orz

12時前と
過ぎてからと
ポチン

2009/11/21(土)00:09| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

図解~に、しちゃうところ 流石Mさんですね。
お~なるほど!ふむふむ…でした。
3頭だと、各々の個性、ワンコどうしのコミュニケーション
図解でみると楽しいですね。

我が家も、ワンコ任せだけど
やっぱりトイプーは、可愛い~わん♪

2009/11/21(土)09:51| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

ショーンです
ふぅのサプライズバースディに温かいコメント
ありがとうございました
今日はわん友さん家に誕生したべビたんたちに
会いに行ってきます
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

2009/11/21(土)09:58| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

こんちは。

ふむふむv-286
さっすが、Mさんv-237
チョー面白い。
オマケにチョー分かり易い。

オチ・・・v-362

気にするこたぁ~ござんせんYOv-410

ボクなんか、いっつもオチなんて無いし・・・

v-414

2009/11/21(土)12:35| URL | anパパ #- [ 編集]

こんにちは。

微妙な3角関係ですね~。
3ワンだとこういうこともあるんですね~。
でも、みんな仲いいってことですね~。
よかったよかった!

2009/11/21(土)13:35| URL | 小梅母 #- [ 編集]

こんにちは。
図解入りで理解できました。ラトナちゃんがkeyですね(笑)
前記事のバナー製作すごすぎます。私もやってみようと思いつつ手をつけていません(笑)テンプレもそうですが、素晴らしいですね。ポチポチポチ。

2009/11/21(土)14:08| URL | tuduru #- [ 編集]

ラトナちゃんが一番最初の子んですよね?
やはり3ワンのリーダー的存在??

マディちゃんのポジション・・・
私も次女なのでなんだかとても
親近感・・・たまんないっす!

末っ子ミトちゃんは世渡り上手・・・

うんうん、絶妙なバランスですねぇ。

ぽち!


2009/11/21(土)14:18| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

なるほど~
図解はわかりやすくて面白い(*^^)v
やっぱり3姉妹らしさが出てるね
長女・次女・末っ子っぽい♪
ちなみにうちは大人しくていい子で誰からも可愛いって
言われるりりあが3ワンの中では一番強いらしい・・・(笑)

2009/11/21(土)15:28| URL | きらり☆ママ #- [ 編集]

(*>艸<) ププッ
図解!
分かりやすい!
教科書みたいw

でも、なんだかんだ言って
そこそこ微妙ってのが
結構上手くいってるような気がw

こういうのを見ると
多頭飼い、憧れますな~(ノ∀`)

2009/11/21(土)15:45| URL | フランソワ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/21(土)16:59| | # [ 編集]

さんどらMさんへ

すごくわかりやすい図解でした。
図をみても、前に言ってたようにマディちゃんは中立で一番扱いやすい姉ちゃんのようですね。
多頭飼いさんを見てて思うんだけど、餌も同じ、育つ環境も同じ
なのにそれぞれ違うってことはやっぱりワンコもうまれもった性格ってあるのね。
桃は一人っ子やから比べる対象がなくて・・・よ~わからん
今わかることは、また偽妊娠中ってこどだけですv-409

2009/11/21(土)21:21| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

コメ&ぽちありがとう♪

★てん&かいママさんへ
でしょ!!仲が悪くないっていうのが
一番ええような気がします(笑)
飼主がどう頑張っても相性とかありますもんね。
もう、犬任せしかないですよねー


★mako。さんへ
こちらこそ!いいネタありがとう(笑)
そうなの!さすが年の功ってやつですかね?
しもべマディヤがやさしすぎるというか・・・
体力的には、マディの方が強いんですがねww
ミトラっちょ♪は、気が強いのでどちらかといえば
ミトラっちょ♪の方が強いかも(笑)


★チョコ・ノア・ヒナままさんへ
3ワンになると微妙に関係が変わるでしょ。
うちもミトラっちょ♪がきたことによって
関係が変わりましたよ。
特にラト。マディのことが好きになりましたもんww
ミトラっちょ♪は、気が強いからなぁ~
でも、末っ子のわがままな感じの強さなのでやっぱり
末っ子ですわー(笑)


★ライアママさんへ
す・するどい・・笑
体力的には、マディが一番強いんですよ。
なのに、気が弱いというかなんというか・・・・
ボスタイプではないねwwww
やっぱりしもべがあってます(笑)


★sakuてまママさんへ
いえいえうちは、特に仲がいいわけではないよー
ラトマディが2ワンのときは、ラトはマディのこと
ほぼ無視で遊びたいときだけ絡んでたもん(笑)
それは、今もそうなんだけど・・・
やっぱり犬任せが一番ええってことやでぇー♪


★た・ぷぅ~さんへ
ミトラっちょ♪は、自分のこと1番えらいって思っていますので
ご安心ください。そして、飼主独占欲ナンバーワンですから!
そして、わがままに育ててしまってますwww
まあ可愛いからええかぁーって親バカ炸裂!


★がらがらどんさんへ
1・2・3であほになる・・・ww
そうそう。3って難しいんです。
マディが中間管理職の潤滑油な役割なので
ちょうどいい関係が保てているような・・
なので、この子の存在は大きいですう。


★ミルパパママさんへ
姉妹関係はこれでいいのだって感じですね。
飼主的には、ラトだけは、たててやりましたもん。
後は、実力行使ってやつですね。
可愛いからええかぁー(笑)


★れおんパパさんへ
3という関係はとっても複雑ですもんね。
ラトミトって性格がとっても似てるんですよ。
なので、潤滑油なマディの存在が大きいですわー


★わたひまのパパさんへ
うちは、ほぼ定着してきましたよ。
なんといっても「3」ですから!
2ワンでしかも同じ時期に同じ月齢でお家にやってきた
わたひまちゃんたちは、順位ってあるようでないかも!
うちは、6か月づつ年が離れていますし、うちに来た日も
別だからなぁ~

2009/11/23(月)09:31| URL | さんどらM #- [ 編集]

★コジままさんへ
3ワンだと誰が誰だかわからないっですもんね。
飼主でも悩むときがwww


★ベンジャミンさんへ
そうなんです!なぜか?ラトナは人気があるんです!
とくにボスらしいことしてもらってる
覚えはないんですがね・・・・www
オチがないなんて関西人の血が・・・(;一_一)
いつも12時前と後のぽち♪をいただき感激の嵐です(^v^)


★とらっきー&ちゃっぴーママさんへ
そうよねぇ~♪
犬任せしかないもんね。
特に「やばい」関係にならない限り助けないというか・・・
3ワンだと遊びたい子同士で遊べばいいだけですもん。
2ワンだとそういうわけにはいかないからね。
お互いいい距離を保つのが一番よね♪


★ショーンさんへ
ぽち逃げ歓迎です。
こちらこそお忙しい中ありがとうございます。


★anパパさんへ
え?褒められると張り切っちゃうんですが・・
いい?笑
オチ・・・やっぱりだめ・・・(;一_一)
やっぱり、オチがないと関西人の血が
爆発しちゃうんですよ~コマリンコ(-"-)


★小梅母さんへ
微妙なのが一番いいのかも!
って飼主が勝手に思ってます(笑)
仲がいいのかどうなのか微妙ですけどね(^v^)


★tuduruさんへ
そうです。うちのキーは、ラトナです。
バナーやテンプレは、Pさん仕様のため
私の領域ではないんです(笑)
本人褒めると喜びますので伝えておきまーす。
ありがとうございます。


★スロ子さんへ
そうです。ラトが長女です。
次女ってこんな感じなんですよね。
って私、長女やし(笑)
末っ子は、ほんとに世渡り上手ですわー
しかし、ラト・・・・
飼主以外には、小悪魔パワー炸裂で・・・
奴が一番世渡り上手です(^v^)


★きらりママさんんへ
りりたん♪わかるわかる!
うちもミトが一番強いっていうか、
ラトマディに「チビやから引いといたるわ」って
感じの態度です(笑)
ホント、人間と同じような感じなのが笑えます。


★フランソワさんへ
教科書wwww
もっとフザケテおけばってどうやって?
そうそう。仲良しよりも「微妙」が
うまくいく秘訣なんだよ。
嫁姑とか夫婦とか・・・笑


★ひみつコメさんへ
ありがとうです♪


★桃のママさんへ
桃ちゃんwwwそっかあー
うち偽妊娠がなくって・・・母性が弱いのかな?
飼主からしたら扱いやすいマディ。
甘やかしてしまうミトって感じで・・・
そうそう同じご飯を食べているのにホント不思議です(^v^)



2009/11/23(月)09:32| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


