


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飼主・・・歯ブラシをとたれてしまった・・・の巻

うちのお約束は、なるべく毎日ブラッシングとさらに時々歯磨き

本当ならば毎日やるのがいいんだけど

なんといっても歯磨きが特別好きではないみたい・・・

が、飼主は、がんばるのでぇ~あります♪


まずは、ラトナちゃん



歯ブラシを・・・奪われました・・・飼主・・・www

IMG_4357.jpg

あのぉ~返してもらえませんか?

IMG_4390.jpg

だから、返してもらえません?

IMG_4431.jpg

あのね とリバース

IMG_4458.jpg

そろそろ、我慢の限界 さぁー返えせぇ~

と、バトルが繰り広げられるのであった・・・

結局は、おやつと交換条件に返してもらいました



歯磨きって大変でしょ?

うちは、子供用歯ブラシを使っています。

理由は、カミカミしすぎてすぐに歯ブラシをだめにするから・・・

なので、月一ペースで新しい歯ブラシさんになります。

三ぷぅ~は、歯磨きが特別好きではないのですが、

歯磨き粉が好きなようで、喜びます(笑)

しかし、粉を堪能した後は、歯ブラシで歯をシャカシャカ

表面を磨く・・・そして嫌がる×2 三ぷぅ~たち 

本当ならば、ご飯を食べた後、即歯磨きが一番いいらしい


ぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




しばらく、皆様の所へは、読みポチ逃げ状態になって

コメントが残せていないです

お許しくださいませ。

コメ返しは、遅くなっても必ずかきます


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(18) | トラックバック(0)2009/11/27(金)09:00

コメント

上目使いの見上げるまなざし・・・v-353
この目線が Pさま始め皆さんをメロメロにしてしまうのですよねーv-347かっわいいがねぇ!!
家もがんばっていますよ!!
だいぶ臭くなくなってきた!笑
でも、飼い主もワンコもまだまだ、修行が足りません。。。
ラトナちゃん~しっかりと歯磨きがんばってね~♪

2009/11/27(金)11:47| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/27(金)16:09| | # [ 編集]

これもラトちゃんの作戦かもよv-391

家の子達も歯ブラシすぐダメにしちゃうから
子供用です。。
子供用って可愛いのが沢山あって可愛いよねv-344
でもライピーには無縁(苦笑)
飼い主が満足してる感じだわ。。

最近では指に付けるタイプですよ。。
でも中々奥までやらせてくれないの~v-404

2009/11/27(金)16:44| URL | ライアママ #- [ 編集]

こんにちは~

ラトナちゃん♪可愛いな~
歯ブラシ”カミカミ”してるの(*^m^*)
うちも”子供用歯ブラシ”使ってます
一番、嫌がるのは誰なのか??
そうゆう時でも時間にして、どのくら磨きます??
うちは、ノイが。。暴れまくりで困ってます。。(;_;)
応援ぽちっと!

2009/11/27(金)16:49| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

ラトちゃん、白目がかわいい~
で、おやつ条件に歯ブラシが戻ってきたんですか。
おやつ食べたら、また歯磨きですね。
で、また歯ブラシ戻してもらうのに、おやつ。
おやつ食べたら歯磨きって、いつ終るんじゃー(笑)
勝手に連想してました。

2009/11/27(金)21:52| URL | れおんパパ #- [ 編集]

ちゃんと歯磨きして偉いですねv-352
うちなんて職業柄、ちゃんとTBAしなあかんのに
全然やってませんよv-356

歯ブラシは良い物買うより
安物でマメに替える方が
効果的ですv-426

ポチン

2009/11/27(金)22:48| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

さんどらMさんへ

うちも赤ちゃん歯ブラシ使ってるよ。
小さいからワンコのお口にちょうどいいんだよね。
ラトちゃんのチラミすごく目が可愛いね~
ちろっと見えた白目が最高(^m^ )クスッ

取られちゃったらブラシなくなっちゃいそう
案外奥歯は無理やりでも磨くんだけど犬歯って磨きにくいよね。
食べたら即磨く これできたらいいんだけど・・・・・・
桃ママたべてばっかだもんな~
あ、ちがうか (笑)
忙しくしてるの?

2009/11/27(金)23:12| URL | 桃のママ #Qodc/VW2 [ 編集]

えらいな~毎日ブラッシング!
うち三日に一度ぐらいかな(ノω`)プププ
歯ブラシ、すぐダメにしちゃいますよね。
上目遣いのラトナちゃん、完全に
いたずらっ子の目だ~( ´艸`)ムププ
歯ぐきから血が出そう・・・
ぽち

2009/11/27(金)23:46| URL | mako。 #- [ 編集]

おこんばんは。

歯ミガキかぁ~。
アンリ家の長男こと、アンリは歯ミガキ大キライv-390
強制的に押さえつけ子供用歯ブラシでゴシゴシ。

途中、ラト姉さん同様に・・・というか、
Mさんと同様に奪われます。。。

なので。今はアンリには、ガーゼで対応v-426

ゴリゴリガジガジキュッキュと強制歯ミガキ・・・となってますYOv-411

でも・・ラト姉さんみたいに、あのカワユスな顔は
ぜ~~ったいにしませんぜv-356
まっ、もとが違いますからね・・・

時々の歯みがき×ぷぅ~。
エライv-363v-363
飼い主の鏡ですなv-315

2009/11/27(金)23:47| URL | anパパ #- [ 編集]

ラトちゃん、無な感じがかわいい・・・
なぜお手手をしまったままなのぉ???

モカは歯ブラシがとても怖いみたいで
凄く嫌がります・・・
ってか出来ないです~
指じゃないと無理っす・・・奥歯は小指で♪

最近サボってるから私もちゃんと
磨いてあげなきゃ・・・

う~ん歯ブラシ使いたいな・・・

ぽち!

2009/11/28(土)10:56| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

こんにちは。
歯磨きって大変ですよね。うちはものすごく嫌がります。見習ってもっとこまめにやらないとなぁ・・

2009/11/28(土)13:18| URL | tuduru #- [ 編集]

ナトラちゃん やるな~、交換条件ですか。
知能犯ですね。 
歯磨ききらいですね。 だいたい あんなギザギザした歯、
どうやって磨くんだろ?

ぜんぜんやる気の無い 私です。

2009/11/28(土)17:14| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
ほんと、歯ブラシ噛んじゃいますよね。
家は子供と同じで、「仕上げはおかーさん」って私用の
歯ブラシがあるんですよ。
これは絶対渡さないの。

2009/11/28(土)19:01| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ショーンです
トイプーは賢いから、飼い主との間合いを
いろんな方法で計ってきますよ
歯ブラシとっちゃうのもその一環かなぁ

ふぅも嫌がるけど、強引に歯磨きしてます
歯ブラシじゃなくってガーゼで指でやってます
こんなに歯が汚れてるのかってびっくりです
毎食後にマウスクリーナの原液で磨きます

しつけ教室でひっくり返ってたリーダーを修正
してから磨かせるようになりましたよ
ぽち☆

2009/11/28(土)21:51| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

フフフ・・・
ラトちゃん、微妙なお顔してますね~
歯磨き粉は好きだけど、ブラシは嫌い・・・かな。
我が家も同じですよ~
歯磨きするよ~と言うと喜んできます。
でも、ぺろぺろと舐めると、あとはガジガジして遊んでるみたい・・・
でも強引に磨いてます。
奥歯は歯ブラシ、前歯はタオルを指サック風に作って磨いてます。

2009/11/28(土)22:53| URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集]

可愛過ぎ♪

こんにちは(・ω・)ノ♪

ラト姉ちゃん。。(人´∀`*)

やっぱり可愛過ぎです♪

上目使いが堪らないッス。。

っていうか。。歯ブラシとのコラボで超。。可愛い。。
(*´∇`*)

やっべーッス。。これ。。ヤッベーッス。。

2009/11/29(日)11:54| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

コメ&ぽちありがとう♪

★た・ぷぅ~さんへ
うちの場合、ミトに苦労します・・・
小さいので頭も支えにくいし・・・
ラトの上目づかい・・・
いつもながら弟子にしてもらおうかと
本気で思っていますwww


★秘密コメさんへ
いつもありがとうです♪


★ライアママさんへ
ラトの作戦を見破れなかった・・・ww
やっぱり子供用よね(笑)
アンパンマンやトムとジェリーとか
可愛いのがあるよね!!
うちは、逆に前の方をさせてくれないから
ぬれティッシュでふく場合があります!!


★くいなさんへ
やっぱり子供用ですか!!
一番手こずるのは、ミトです。
頭が小さいから力加減が分からずって感じです。
時間にしたら、1分も持たないです。
なので、キャベツの芯を食べさせたり
ヨーグルトでコーティングと
歯ブラシ以外で作戦を立ててます。


★れおんパパさんへ
そうそう。ホンマにそうです。
いつまでもリバース・・・ww
私も歯磨きした後に食べ物?っていうのが
どうも納得いかないんです。
しかし、しつけ教室では、歯磨きができたので
おやつっていうことで、歯磨き=いいことがあるって
いう認識をさせるそうです。。。


★ベンジャミンさんへ
TBAってなに?
たくさんのバイ菌があちこち・・・って
むりくりはめてみました・・・www
なるほど、歯ブラシは。、、
歯科衛生士さんがいうとかなりの納得です。


★桃のママさんへ
最近ね、肩こりがひどくって・・・
四十肩かも・・・笑
しかも、左手まで痛くなってきて・・・
もぉーどうしようみたいな・・・www
あの上目使い・・・弟子にしてほしいくらいのテクニック♪
教えたわけではないのにさぁー(笑)
私、犬歯はぬれティッシュで拭いたりしてるよ。
食べたらすぐ磨くと食べた後の余韻がなくなっちゃうよね?って
かなり都合のいい考え方かしらん。


★mako。さんへ
なんかね。くしゃってなってるとイライラするんだよね。
でも、最近二日に1回ペースにしました。
歯ブラシほんとうに即ダメになる・・・www
ラトの上目づかいは、完璧にわかっててやってます。
これがじじいの心をつかむんです・・・
歯茎から血が出る前に物々交換で決着です(-"-)


★anパパさんへ
そうです。飼主の反面鏡です・・・じゃかましいわ♪
歯磨きが嫌いな子って多いよね。
うちも嫌いなんだよ。
歯磨き粉があるからくるけれども。
目的はそっちかいみたいな・・・


★スロ子さんへ
あっホンマや!!
手が・・・たぶんそろそろ降参ポーズに入る
ところだったのかな?
歯ブラシより本当は手の方がいいよ。
しかし、奥歯は小指なん?
小指つらない?ってそっちの心配みたいなwww


★tuduruさんへ
歯磨きって大変ですよね。
口の中を触らせてくれること自体がたいへんですもんね。
私は、強制執行ですけど・・・笑


★コットンのパパさんへ
ナトラって反対やし(笑)思わず右から読んでしまいました(爆)
歯磨きっていうか、なんというか・・・
本来なら、ご飯の後、水をたくさん飲んで
歯の表面のカスを流すのが一番いいらしいですがね。


★ミルパパママさんへ
なるほど!
うちは、個人個人に任せていると・・・
歯ブラシが全滅します。
なので、私がゴシゴシしています。
たまに逃亡を図る奴もいますが、
即強制連行ですがね。。。


★ショーンさんへ
確かにトイプーは賢いですよね。
色々計算してますわ。
ガーゼでふくと黄色くなってますもんね。
うちも強制ですが、たまに間抜けな飼主は、
歯ブラシを取られます。
しかし、ラトだけ返さないのですが、
マディ・ミトはちゃんと歯ブラシを返えすんですよ。


★ボスさんへ
三ぷぅ~共通で歯磨きは嫌いですね。。。
やっぱり一緒ですか(笑)
うちも強引に磨きます。
タオルかぁーそれいいですね。
うちもタオル使おうっと!!


★ゼルオさんへ
ゼルオさんがヤッベーッスwww
上目づかいが堪らないでしょ。
なぜか?おじさんに大人気なのよ。
ってゼルオさんおじさんの域に片足のみ入ってるよね・・・笑

2009/11/29(日)17:00| URL | さんどらM #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/29(日)17:56| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


