


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

らっちゃんと行く七福神めぐり♪

皆様へ

飼主、ちょっとやらなきゃいけんことがありますので、

暫くコメ返は、こちらにまとめて記載させていただきます♪

なお、コメントを頂いた方には訪問&ぽちさせていただきます!!


前回のお返事

ミトラっちょ♪って奴は、かなりのお姫様気質の持ち主です。
ですが、危険は察知しているのか?というくらい、
私が鋏を持つとおとなしいです・・・・
これは、本能が感じているのか?
しかし、ラト&マディは物凄く嫌がります(@_@;)
これも、本能でしょうがwwww
嫌がる子にでも無理やり行くのが飼主ですがね・・・
やっぱり肛門周りは得意なんですけどねぇ~
自分でやっちゃいたいけど、トリマーさんのように
たこ焼きやライオンやユニコカットはできませんwww



では、本題へ

今年は、美虎の年 (名前にトラとついてるだけやけど・・・)

の我が家では、七福神めぐりというものにチャレンジ♪

どういうものかというと・・・・

人生には七つの難関が待ち受けているといわれ、
その難関を乗り越え、幸せな人生を送るためには、
神仏から授かる叡智を身につけなければなりません。
関西でも特に有名な七社寺をめぐり、身を清め、
神徳・功徳を授かり、智慧に目覚め、
難関を乗り越えて行く事をお勧めいたします。

まぁーいわゆる、お遍路さんみないなもんかな?

これは、全国的にあるようです。

興味がある方は、全国の七福神めぐり


さて、元旦早々、年の功から順に

飼主達プラス1ワンのお散歩兼七福神めぐりへ

行くぞ!ラトナ!!



ダイエットにもええんちゃうぅ~(*^_^*)

dainenbutu02.jpg

今、ダイエットっていいましてんけどwwww

dainenbutu03.jpg

さぁー気を取り直していくぞ!!

dainenbutu04.jpg

行きは、ご機嫌さんのらっちゃん♪です。


お寺には残念ながらわんこは入れませんので、

写真を撮っていざ退散です♪

dainenbutu05.jpg

距離にすると、片道2.6キロ、往復で・・・(自分で計算してね!)

時間的には、2時間くらいかな?

dainenbutu06.jpg

のらりくらりと歩いてぇ~楽しい散歩♪でした。

らっちゃんのすごくうれしそうな顔は、

久しぶりに見た気がします。

やっぱり多頭飼いだと1ワンとじっくり向き合うっていう

時間ってなかなかとれません。

なので、いいきっかけになったと思いますぅ。

あれ?今日は笑いなし?





愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(20) | トラックバック(0)2010/01/05(火)00:00

コメント

遅ればせながらv-356
明けましておめでとうございますv-352
昨年も色々とありがとうございました。
今年も宜しくお願いしますv-435

元旦から頑張ってお散歩凄いねv-352
うちは相変わらずいつもと同じv-441
小鉄と千夏はずっと一緒だから
たまには別々でお散歩も良いかもねv-411

ぽちん

2010/01/05(火)00:29| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/05(火)00:37| | # [ 編集]

あけましておめでとうございますv-352

七福神めぐりですか!!
関西にもそういうのあるんですね。
お散歩にもよさそうだし、
うちも挑戦してみようかなv-392
ラトナちゃん、Mさんを独り占めして
きっとうれしかったんだろうなぁv-398

ラトナちゃん、マディヤちゃん、ミトラちゃん、
今年も元気いっぱいの
楽しい一年となりますようにe-343

2010/01/05(火)13:32| URL | タマばあや #- [ 編集]

ショーンです
七福神めぐり・・・
江ノ島でやってきたってブログを
読んできたとこです
そんなに一般的なんですね
ご利益ありますように

2010/01/05(火)18:33| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

確かに・・多頭飼いだと景色もゆっくり見れないものね
まったり散歩したいけどお留守番させてる子達が
やっぱり心配で・・・複雑よねv-390

七福神巡り・・知らなかったv-399
Mさん家はこれでご利益あるわねv-426

2010/01/05(火)21:41| URL | ライアママ #- [ 編集]

らっちゃんママさんを独り占めで良かったね~~!
うちは一人づつだと散歩しないんですよ~~!
後ろを振り替えい振り返りしちゃって
さっさと帰ろうとします・・
たまには良いと思うんですがね~~!(笑)

2010/01/05(火)22:17| URL | コジまま #- [ 編集]

知らなかったです・・・

七福神めぐり・・・
知らなかった・・・
はずかしい・・・v-399
家は朝のみてん&かい別々お散歩なんです・・・
一緒だとかいが引張りがひどくて・・・v-388
何故なのかはわからないのですが・・・
でも別々っていうのもいいものですよね!v-392

2010/01/05(火)22:26| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

七福神巡りのお話・・・
好きです、こういうお話♪

ラトちゃん独り占めのお散歩、楽しそうですね~
3ワンだと自分のペースで歩けないもんね!
うちも、もう1ワンとも思いますが仲良くなれるか心配で・・・

2010/01/05(火)23:44| URL | mako。 #- [ 編集]

ププ家です

関西の七福神めぐり?
初めて聞きました。
ププ家は、神頼みはしませんが、散歩がてらの
お寺めぐりは大好きです。
有難い情報ありがとう。
ちょっと調べてみます。

2010/01/06(水)00:17| URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集]

あけおめざます

うんうん時々は1頭で散歩やおでかけすると喜ぶよね。
我が家は大型犬がいるから
車で行けるところじゃなきゃ 出かけない・・なのでゴル抜きは考えられなかったけれど
(だってドビンやもーーん) 最近はプーだけ特別日なんてのがあって あちこち出かけてます。
こう思えるようになるのに5年かかったぞ・・・爆

今年もブログ楽しみにしてますね・・
カットがいつも奇抜でこちらに来るのが楽しみやねん・・
今年もどうぞよろしくおねがいしますのぽりんこ

2010/01/06(水)01:06| URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]

ラトちゃん、ひとりじめの散歩で楽しかったかな。
七福神めぐり知りませんでしたよ、勉強になります。

2010/01/06(水)04:33| URL | れおんパパ #- [ 編集]

ご挨拶が遅れましたが。。
明けましておめでとうございます

”七福神めぐり”の目的を持っての散歩って
楽しいよね~
うちも近所の神社へ散歩がてら。。
でもーワンコが入れないのは寂しい。。
繋がれて吠えてるワンコを見た時には。。
「飼い主さん、これはアカンヤロウ」と言いたかった。。

”1ワンとじっくり向き合う”コレ分かります!
ラトナちゃん♪と~っても楽しそう\(*´∇`*)/
私もダンケだけを連れて実家に帰りました
ダンケの意外に外面の良さを実感(^ー^;A

今年も仲良くして下さいね~宜しくお願いします
ポチ!

シェーンにお祝いの言葉を
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

2010/01/06(水)11:35| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

目標があると2時間のお散歩も
行けちゃうんですよね~~!
家は普通に散歩しても対外1時間以上は
かけて散歩します
って私が歩くの遅いだけなんですが・・・(笑)

2010/01/06(水)20:04| URL | コジまま #- [ 編集]

こんばんわ~。

え~~!?
すごい長い散歩ですね~。
それだけあったら、車だとどこまで行けるんだろう・・・
でも頑張って歩きますね~。
サンドラさんも・・・
私はせいぜい1時間・・・嘘です。
45分が限界です。
寒いし・・・
尊敬~。

2010/01/06(水)20:15| URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集]

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年も、ラトマディミトちゃん・みぃんなにとって健康で
楽しい事いっぱい~のステキな1年でありますように…。

七福神めぐり~いいですね。
1対1の時間も大切なのは解っていても
ついつい飼い主の事情で いつも一緒が多くなってしまいますよね。
我が家も、時間を作って1対1タイム作ろう~っと。

2010/01/06(水)21:19| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

こんばんは。

そうそう。
アンリ家も2頭になってから、
なかなか向かい合っての時間って取れないっすね。

ラト姉さん・・独り占めですな・・・
でも・・・チーズが無くて残念やったねv-239
長時間のお散歩ご苦労様でしたv-410


あれ・・・ボクも笑いが無い・・・v-361v-363

2010/01/06(水)22:27| URL | anパパ #- [ 編集]

ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうです♪
アッシュくんの話、不思議でしょ
で、今日、ふぅと一緒にコメントくださった
シッポさんのお店に行ってきましたよ
今晩、記事アップしますね

2010/01/06(水)22:52| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

遅くなりましたが・・・

あけおめでーす!

おっ!
ミトラっちょ、
今回はソロですかwww

ブログもね~
無理しないようにそれくらいがいいさ。

小さいことは気にするな、
タマチコタマチコ~♪
(↑これは見れた?w)

さんどら家にとって
ステキな1年になりますように。

今年もどうぞよろしくね~^^

2010/01/06(水)23:04| URL | フランソワ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

2010/01/06(水)23:27| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

あっ…

ソロ活動は
ミトラっちょじゃなくて、
らっちゃんだよね…

失礼しました~ 汗

2010/01/06(水)23:39| URL | フランソワ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


