


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中間の立場は名前から♪


皆様へ
いつもコメ&ぽちありがとうございます♪
ミトらっちょ♪は、相変わらず、わがままな食欲です。
食欲のムラがあったり好き嫌いがあったりと
ホント、困ったチャンですwwww
しかし、元気なのでこのまま放置ですがね。。。
これって、ヒートのせいか?どうなのか?も
微妙なんですけどね。。。。
ブブ家は、いい子に歯磨きさせてくれるって?
どうしてるんやろ?
今度、動画をアップしてくれへんかなぁ~



うちの三ぷぅ~たちは、

飼主の独断と偏見でYOGAで使用している

サンスクリット語からぱくっちゃってます♪

ラトナは宝玉、ミトラは太陽の女神という意味なんだけど

若干、名前負けしているとかは、気にしないって感じ!!



マディヤは、お酒の名前っていうことで、

特に深い意味はないという・・・www

が、飼主がマディヤという名前の響きが気に入って

この名前をつけたんだよね。

ora2.jpg

本当は、2匹目をミトラにしようと思っていたけれども、

マディヤを見た時に、どうしてもミトラっていう名前が

似合わないと直感し、マディヤになったわけど・・・

ora3.jpg

改めて、サンスクリット語で調べていたら・・・

なんと、マディヤって「中間」っていう意味もあるという

ora4.jpg

ある意味、今の立場のまんまって言ったらいいのでしょうか?

ora5.jpg

いやぁーそんな思いで、名付けたわけではないので、

びっくりしましたよ(*^_^*)

ora6.jpg

マディは、うちの永遠の中間管理職ですなぁー(笑)





愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(20) | トラックバック(0)2010/01/11(月)11:09

コメント

それぞれ役職があるのもいいかも~。

φ(*・ω・)ノ!こんにちわ~です!

いつもありがとうございます。

この連休はのんびりマッタリ・・・・
過させていただいています。
今日は寒いですね。
千秋の散歩デビューになるはずが・・・
延期しました。

私は・・・
今朝・・・
携帯の機種変更をしたため、
今・・・頭を抱えながら、老眼の目で
説明書を読んでいます(´c_,`lll)

記事に全く関係ないコメで・・・
ほんとにほんとに・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

2010/01/11(月)13:15| URL | ちたえ  #LkZag.iM [ 編集]

中間管理職は一番しんどい仕事ですよね・・・
上から怒られ下から文句を言われ・・・
居ないと困るんですよねv-356

いい意味でマディヤちゃん適任かもねv-291

2010/01/11(月)13:37| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

随分前にコメントで?名前の由来をお聞きしたことがありましたね!
改めてうぅーん!なるほど!と
『中間』の意味を含めてやけに納得してしまいました!

らっちゃんのお知りにメロメロでーす♪笑

2010/01/11(月)16:58| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

サボり気味のププ家です。
この連休は忙し過ぎて、フラフラです・・・
明日から、真面目に頑張る予定です。
歳なのか?頭が悪いのか?両方なのか・・・
なかなか、友達のワンコの名前って覚えられません。
会うと結構覚えられるんやけど・・・
ボチボチ覚えさせてもらいますが、間違ってたらご勘弁下さい。
まぁ~、家のブログ見たら分かると思いますが、
三番めの両方です!

2010/01/11(月)18:41| URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集]

ショーンです

へぇ~、サンスクリットからとった
名前なんですかぁ
ラトナとかミトラ、変わった名前だ
なって思ってました
マディヤは中間ですかぁ、ミディアムの
語源なのかな

2010/01/11(月)20:37| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

さんどらMさんへ
へー、ヨガの名前ってそんなのがあるんですね。
全く知らなくて、素晴らしい~(☆∩艸∩)

辛い時、色々励ましてくれてありがとうm(_ _)m
本当に嬉しかったです(*´∀`*)

2010/01/11(月)21:45| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんばんは。

ねぇ~~、マディ子ちゃんは中間管理職ってやつなんですよね~・・・


つらいけど・・・マディ子ちゃんあら、意外と適任かなv-362

めぇ~~
めぇ~~



あれっv-361v-363

ラト姉さんとミトらっちょ・・・
どアップが似てるぅv-361v-361



ぽちん。

2010/01/11(月)23:13| URL | anパパ #- [ 編集]

何か意味があるんだろうな~とは思ってましたが
なんかカッコいいな(〃∇〃) ☆
めちゃめちゃ偶然に中間になっちゃうとは!
でもまだミトラちゃんが来るの決まってたわけでは
ないんですよね。
この名前が決まった時点で運命が決まった?( ´艸`)ムププ

2010/01/11(月)23:40| URL | mako。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/12(火)00:05| | # [ 編集]

なるほどー!前に名前の由来聞いた時は軽~くあしらわれましたけど、意味あったんですね

2010/01/12(火)04:55| URL | たくー #- [ 編集]

お名前の由来・・
飼い主の願い虚しく・・・
って家のピアリですがぁv-404

マディちゃんは 偶然だったみたいね
まさにその通りだもの~(笑)
3ぷぅちゃんの中間管理職だもんねv-411

2010/01/12(火)11:02| URL | ライアママ #- [ 編集]

ひぇー!!
私のコメント。。。お知りではなくお尻ですv-356
よくあるのです。。。ごめんなさいねーv-292

2010/01/12(火)11:45| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

こんにちは~

以前、ちょっと”名前の由来”教えて貰ってたけど
目の付けどころが、オシャレ!!!
皆を”つなぐ”大切な”マディヤちゃん”なんだね♪

2010/01/12(火)12:53| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

名は体を表すってヤツ??
まさかそんな意味があったなんてね~。
たまにはマディヤちゃんもワガママ言って
MさんとPさんを困らしちゃえ!!
私が許す(笑)

2010/01/12(火)14:26| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

みんな名前ってちゃんと考えてつけてるよね~!
私ってばぜーんぶフィーリング。。(笑)
きのう本屋さんに行ったら「犬の名前姓名判断」みたいな本があってビックリ!!
ラトマディミトちゃん達、みんなステキな名前だねi-189

2010/01/12(火)15:55| URL | そら子 #- [ 編集]

皆さん名前って結構こってつけてるんですね~!
家だけかな安易に付けたのって・・・(笑)

2010/01/12(火)21:00| URL | コジまま #- [ 編集]

ショーンです
コメントありがとうございました
ププ家とはおつき合いがあるんですね
あの動画、大笑いでしょ、傑作です!

2010/01/12(火)23:39| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

ヨガの名前~色々あるんですね。
勉強になりまちたデス。

ウチは、とらっきーはタイガースファンで名前つけちゃった。
でも、幸せいっぱい!って気持ちは込めたんだけどね。

ラトマディミト~ちゃんたちの名前ステキ☆
大~好き!でーす。
今日も、ポチっと☆

2010/01/13(水)08:49| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

ショーンです
今夜はお出かけなんです、まもなく出かけます
わんこと行けるバーがあるよって誘っていただきました
また、レポしますね、今日は足あとだけ残させていただきます

2010/01/13(水)15:58| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/13(水)20:13| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


