


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飼主。にんにく風呂で節約だぁ♪

コメ&ぽちんとありがとうございます。

ミトらっちょ♪のご機嫌はイマイチですwww
でも、ご飯は食べるようになりました。
いつもの如く、接している飼主たちですが、
相変わらず、姉のらっちゃんが大好きで、
近くによっては、ガルガルされてます(笑)
そして、姉のマディちゃんには、
自ら反撃しています。。。これはストレス解消か?
・・・結局かわいそうなのはマディヤだな(笑)



さてさて、にんにく風呂って?

っと以前から質問をいただいていたにも関わらず、

すっかり忘れていたよん。。。おバカちゃんな飼主(--〆)

でもぉーいいネタを頂きましたので、やっちゃいます。

お友達のブログを参考に

さくら@さん⇒こちら
ショーンさん⇒こちら


まずは、にんにく風呂の作り方♪

湯船にお湯を張る。ちなみに温度は、いい気持ちな温度

ってかなり適当な飼主・・・・

うちは、にんにくのかけらをラップに包み電子レンジでちぃーん♪

そのあと、お茶っ葉を入れるポケットに、にんにくを入れ、

湯船につける。その後、にんにくをつぶす。

換気扇は、回してはいけません。

なぜかって?

なんか、にんにくの匂いを呼吸と皮膚からと吸収するそうです。

何にいいのか?よくわかりませんが・・・

IMG_9212.jpg


うちは、散歩後に入れるので、軽く汚れを洗い流し、にんにく入りの

湯船にチャポーン♪

飼主も膝上辺りまでチャポーン♪

(裸体ではありませんwwww)


IMG_9194.jpg


そして、全身に、にんにく風呂のお湯をかける。

熱くなってきたら、お風呂から上げ、体の熱を逃がし、

また湯船に入れてと繰り返す。

とっても気持ち良さそうですよー

ちなみにうちは、2回繰り返すのみです。

さらに、タオルでお耳の中とか目の下とかも洗い拭きしています。

気持ち、お耳の臭いが取れたような・・・

湯船からあがった後は、お湯で流さずタオルで水分をとって

乾かず。これだけぇー



飼主にとってよかったこと!

それは、経費節減♪

大事でしょ!これ!大事でしょ!

シャンプーを使うのは月1回なので、シャンプーの減りが少ない!

水道代金が、千円~千五百円も安くなるし、

しかも、時間短縮!乾きが早い!!

今まで、三ぷぅ~のシャンプーからドライヤーまで、

3時間程。しかし、半分の1時間半ちょいとで終了!!

やっほぉー♪その分、ゆぅーっくりできますぜい!

IMG_9287.jpg

デメリットは・・・

うぅ・・・(;一_一)

そうそう。マディの毛質は柔らかいんだけど、

乾かし方によれば、ちょっとペチャっとした感じがする。

でもね。ブラッシングの方法を変えれば回避しました!!

そういえば、ドライヤーが必要ないらしいが、

うちは、ドライヤー使用です♪


後、匂いですが・・・特に問題ないですよ。

にんにくの匂いはしませぇーん!


でも、にんにくは刺激が強いですので、取扱には注意が必要です♪

ショーンさんが、ドライヤー禁止では・・・って(@_@;)

え?正直、今知りました。

ということで、今回は、うちの場合ということです。

三ぷぅ~は、にんにくに対して特にアレルギーとかありません!

ワンコによっては、合わない子もいますので

ワンコの体調や体質によってよぉーく考えてくださいね。



ちなみに、にんにくの役割は・・・

虫よけ効果があるそうですが、このことについては、またの機会に!!


今日のネタはまじめです?

いつもやぁーいうねん♪





愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(13) | トラックバック(0)2010/01/26(火)06:03

コメント

凄いわ 節約ってきくと
益々意欲が涌く私v-91
 
時間短縮も最高ねv-353
でもでも・・・にんにく 取り扱い注意よね
怖いわ~っ
やってみたいケド・・・勇気がなかなか出ないv-390
気弱な私です(情けない)

2010/01/26(火)10:19| URL | ライアママ #- [ 編集]

こんにちは~

『にんにく風呂』始めて知りました~
紹介、ありがとう♪
皮膚にも良いみたいだし、興味はあるけど。。
ライアママさん同様に勇気が。。
桶で手足だけでも試してみようかな~

2010/01/26(火)12:49| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

リンクしてくれたんやね♪
えらい昔の記事でビックリしました
 (前の家のお風呂だったわ・・・)
冬はやっぱりドライヤーかけた方が風邪ひかなくていいかも
思った以上にふわふわになるでしょ

2010/01/26(火)14:21| URL | さくら@ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
ニンニク風呂昔さくら@さんの所で見たわ。
やろうやろうと思いながらまだやったって事に今頃
気付きました。
良いみたいですね(*´∀`*)

2010/01/26(火)16:31| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ショーンです

うちも夏場は助かりました
シャンプーをあまり頻繁にするには
抵抗があったので・・・
とはいえ、夏は汚れるし、2週間は
とてももたない
ってときににんにく風呂は助かります
入れるの楽だし・・・
ただ、ドライヤーが使えないので、今の
時期はうちは控えてます

2010/01/26(火)20:40| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
にんにく風呂ってあるんですね。うちの子は極度のビビリの為、湯船に入れるとマックスでどんよりするのでささっと洗って終わりです。身体にいいなら試してみたいですね。
にんにくパワー体験させてみたいです。

2010/01/26(火)21:09| URL | tuduru #- [ 編集]

にんにく風呂・・・さくら@さんとショーンさんのところで見た参りました!
春になったら、私もやってみます!!
貴重な情報をありがとうございました!
カユカユのときにもよいみたいですねー♪

2010/01/26(火)22:09| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

うほほ~い
ウチもやってみよ~o(^-^)o

皮膚に良さそうだわ!
アタシも乾燥肌だし、効果あるかも♪

お友達さんの所も拝見したから
色々参考になりましたm(__)m

楽チンそうだし、一石二鳥!楽しみだわ

2010/01/26(火)22:11| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

にんにく風呂はたまにやります
臭もなくて良いんですよね~!
家もドライヤー使っちゃってました
足をブーツカットにしてるので自然乾燥だと
悲惨な事に(笑)

2010/01/26(火)22:40| URL | コジまま #- [ 編集]

うちも、にんにく風呂よく入ってます♪
シャンプーと違って、マメに入れて
あげられるのがいいですよね。
そういや、水道代だいぶ節約になりますね~
やっぱ3ぷぅ~一緒に入れるのかしらん?
それなら、すっごーーい節約( ´艸`)ムププ

2010/01/26(火)23:27| URL | mako。 #- [ 編集]

こんばんは。

なるほど。

なかなかのアイデアですな~~。

アンリ家もやってみよっかなv-341

皮膚病のアンリにはバツグンかも。。。

ついでに、かさかさ乾燥肌の26歳男子にもいいかもv-391
節約にも、ひと役かってるなら余計に試したくなりますねっv-410

2010/01/26(火)23:28| URL | anパパ #- [ 編集]

OH!
にんにく風呂・・・
におわないのは不思議です。

個人的ににんにく大好きなんです。
「食す方」

すすぎいらずで時間節約・・・
お散歩で汚れちゃった時とかよさそうですね。

2010/01/27(水)19:54| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/27(水)22:56| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


