


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

飼主の苦労。ワン達知らずwww

ぶぅーにょぶぅにょぶにょ♪飼主の

お腹のほうが、ポニョなのぉー♪



って、金曜ロードショーの崖の上のボニョをみてました(^v^)

スタジオジブリは、やっぱり、天空の城ラピュタや風の谷のナウシカが

最高だと飼主は思っています。

あの発想力や絵の美しさ、話の筋書き、声優上手さ、最高です。

なので、あの名作を超えるものは、ないなぁー(@_@;)

しかし、最近のアニメってどうして有名俳優を使うのだろう?

だってね、アニメのキャラよりも俳優のキャラの方が勝ってしまうし、

作品が、死んでしまっているような・・・www

やはり、プロの声優を使ってほしいと思う、飼主個人の意見でした(^v^)


さてさて、ミトらっちょ♪の姉のらっちゃん&マディちゃんも飼主カットです。

まずは、マディちゃんの顔カット



目の上がすぐ伸びるのでカットです。

kai2_20100205230102.jpg

マズルを抑えられるのが耐えられないようで、

イヤイヤと動きまわり・・・・

kai3_20100205230102.jpg

お願いだからじぃーっとしてもらえるか?

kai4_20100205230101.jpg

と飼主の粘り勝ちのようですwwww


次は、らっちゃん。

kai5_20100205230101.jpg

始めたばかりですがwwww

kai6_20100205230101.jpg

顎の下が、すごく伸びたのでカット開始です。

あまりにも長いのでバリカンでジョリジョリ・・・

しかし、バリカンの音にビビってしまい

即却下です・・・

仕方がない、はさみでざっくりいきまひょ♪

kai7_20100205230113.jpg

あんまりできなかったので、らっちゃん、マディちゃんは

日曜日再度カットやなぁー

ミトらっちょ♪は、プロにお任せです。

あぁー日曜日のシャンプーは、らっちゃんとマディちゃんなので楽ちんだ♪♪





愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(15) | トラックバック(1)2010/02/05(金)23:17

コメント

さんどらMさんへ
これで一応3プーカットされましたね(☆∩艸∩)
家はしゅりのみ・・・。
結構ジッとしてくれるので良いのですが、ミルは体が大きいので
カットしようと思うまで、飼い主のやる気を起こさせるのに
力が要りそう(>_<)
ミトちゃん、カットなんだ。
どうなるのかな?楽しみ~(☆∩艸∩)
毎週シャンプー、エライわ。

2010/02/06(土)09:52| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ジブリ

私もジブリ大好きで
ポニョ見ましたよ~!v-410
でも中でも一番好きなのは
ナウシカです!
ハマリすぎて
風の谷のモデルになった
オーストラリアのマウントオルガ(だったと思う・・・)
その場所にも
友人と行ってしまったんです・・・v-389
次の作品も楽しみですね!
明日はトリミングですね~
またUP楽しみにしてますよ!v-392

2010/02/06(土)10:54| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

ママカット出来る人って凄いと思います
明日の再カットとシャンプーも頑張って!
私は因みにトトロと風の谷のナウシカが好き!

2010/02/06(土)13:47| URL | コジまま #- [ 編集]

こんにちは。
私もジブリはナウシカとラピュタが好きですね。というか最近のは見てもいない(笑)
二人ともおとなしく??カットされてるんですね。ただ短くすれば良いわけではないのでご自分でカットされるのって難しそうですね。

2010/02/06(土)14:03| URL | tuduru #- [ 編集]

ぽにょを見ているつもりが・・・。
夢を見てしまいました!

横になってTVを見ると・・・すぐにうっつらモードになってしまいます。。残念。涙。。。

少し、ハサミを入れるだけでさっぱり!しますよねー♪
ワンコ迷惑かなー??笑

2010/02/06(土)16:36| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

あっ、今週は顔カットですね!
ウフフ・・・
ラトちゃん、かなり睨みきかせてますね~
「ママ~、しっかり頼むよ~~~可愛くね!」
って言ってるのかな。
それとも、
ママ~、もうそろそろ諦めてくれない?」かな~(笑)

目の上の毛は、手前に毛を持ってきて、
横から、気持ち斜め45度を目指して
カットすると切りすぎないですよ。
それから、角をとりながら、上からま~るくしていきます。
短くしようと思ってまっすぐに切ると、
失敗した~!ってことになっちゃいます。
でも、自宅でカットするママさんは偉いです!!
3プーもいると、ほんとにカット代かかりますものね!!
ママさん、頑張ってね~~~

2010/02/06(土)17:29| URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集]

遊びにきたらボスが一杯書いてあったので今日は帰ります・・・・(笑)

2010/02/06(土)20:45| URL | ナンバースリー #- [ 編集]

ショーンです
崖の下のポニョ、もうひとつでしたねぇ
何を伝えたいんだか。。。
私も風の谷のナウシカに宮崎さんの
ずべてがあり、作品としては千と千尋
が最高峰だと思います
もう、それ以上のものは作れないのかな

2010/02/06(土)20:52| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

Mさぁ~~~ん!
スッゴイ!!v-424v-424v-424
ママさんカットしてる~~~e-420
我が家は、すっかりトリマーさんに全ておまかせですぅ。

昨日は早めに寝てしまったのでポニョ見てないけど
アニメの声…声優さんのほうがワタシもいいなぁ~。
作品は、千と千尋が好きかな・・・。
でも最近は、やっぱり♪のだめカンタービレ♪に
ハマっちゃってますが…ぷふふ♪

2010/02/06(土)22:15| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

こんばんは。

らんらん♪らんらららんらんらん♪
らんらん♪らんらららんらんらーん♪

安田成美・・・懐かしいですね~♪

ラピュタとナウシカは持ってますYO~♪

いい作品でしたねっ、キキ・・・

キキかいっv-237www

てなことで、カッティングv-317おつですv-409

明日、修正ですか・・・ふむふむ楽しみですな~v-391

ミトらっちょ♪はプロ任せ・・・かわゆいから・・・かなv-389

2010/02/06(土)22:25| URL | anパパ #- [ 編集]

ポニョ、甥っ子と一緒に映画館で見ました(ノω`)プププ
ナウシカとかに比べると、ちょっと狙いすぎ!
の感じはしますね。
そのあたり賞が取れなかったのも解る気がします。

自宅カットなんて、すごーーー!
顔周りなんて、怖すぎです(@_@)
ジッとしてくれるワンコ達もえらいわぁ


2010/02/06(土)22:26| URL | mako。 #- [ 編集]

私もポニョ見て、
昨日は訪問サボってました。(言い訳??)
私は「魔女の宅急便」が一番好きです。
最近のは、あんまり見る気がしないんですよね。

我が家もカットは、何回も修正しながら
ちょこちょこ!
カットの日々が2~3日続きますよ。

2010/02/06(土)22:31| URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA [ 編集]

うちもポニュ、つけてましたよ~♪
映画館で見たから真剣には見なかったけど、
受験生の娘が真剣に見てました。おいおい…
マディちゃんのお目目が…怖い。。。プププッ
でも、お顔をチョキチョキできるんですね。
毎度あっぱれです!

2010/02/06(土)23:42| URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは♪
うん。私も あの頃のジブリが最高傑作やと思う!
ぽにょ、金曜日観たけど「う~ん・・・?」って思ったのは
私の心にファンタジーを受け入れる
余裕が無いから?!って考えてたけど
そうじゃないやんね~(←必死v-356v-411
カット 自分でやったん?すごぉいv-353
器用やねぇ♪
私が切ったら 散切りになるので
うめも嫌がって やらせてくれません(笑)

2010/02/07(日)00:33| URL | うめママ #- [ 編集]

コメ&ぽちありがとうです。

★ミルパパママさんへ
ミトのカットも行きました。
私も全身はやっぱり無理ですので、
部分のみ修正です。
なんとかプロに出すまでつなぎって感じですがwww


★てん&かいママさんへ
風の谷のモデル!
へぇーそれはすごい!!
ジブリの風景は本当に素晴らしいですよね。
最近の映画の内容が残念なことが多いですが・・・


★こじままさんへ
ママカットができるのはすごいですよね。
私は、部分をちょろっとしかできないので、
じゃんねんです笑
トトロもいいですねぇー


★tuduruさんへ
最近の宮崎映画はいまいちです。
ハウルなんて、残念極まりないです(-"-)
カットはおとなしくっていうよりも
強制ですwwwバレテマスガネ・・・


★た・ぷぅ~さんへ
夢みたくなるような映画でしたね。
何が言いたいのかさっぱりでした。
あれでヒットしたのは歌と大橋望だけですね(笑)


★ボスさんへ
ラトはきっと後者の思いです。
カットアドバイスありがとうございます。
心に呟きながら頑張って45度で鋏を入れました。
しかし、動きまくられたので断念です・・・


★ナンバースリーさんへ
いやぁーん。ナンバースリーさんまで来てくださって
ありがとうございます♪


★ショーンさんへ
ポニョ!ホンマに何が言いたかったのでしょうか?
千と千尋の神隠しの銭湯の風景や海の風景が
最高に美しかったです。
もののけ姫もよかったですが・・・
アイドルを声優に使いだしてからざんねんですね・・・


★とらっきー&ちゃっぴーママさんへ
うちも任せたいが・・・・
日が持たないもんで、私がごまかしカットしてます(笑)
のだめカンタービレ♪
あれは、面白いそうですね。
私は観てないからわからないんだけどwww


★anパパさんへ
安田成美(笑)
凄いところからひっぱってきたなぁー
ミトはプロ任せです。
かわいくなって帰ってきたわよ。
またアップするわぁー

★mako。さんへ
ポニョでノミネートされたのがよくわかりませんよね・・・
子どもから見ればええもんなんでしょうか?
犬カットじぃーっとしていないですよ。
強制的に抑え込みですwwww


★ママ子さんへ
なんやかんやいうてポニョ見ましたわ。
でも、見たら不思議すぎてテレビをガンミでした・・・
確かに最近のジブリ作品は見る気が失せますww


★ウィルママさんへ
受験生もたまには息抜きが必要です。
顔のチョキチョキは徐々にですが、
最近は、無理やりできるようになりました。
でも、いつも動かないように抑え込みですよ。


★うめママさんへ
ファンタジー笑
きっと心に受け入れるスペースがwwww
って言いたいが、むりやし(笑)
突っ込み所満載な映画やったわ。
私のカットも悲惨やで!
なので、薄目でみてねぇーみたいな(笑)

2010/02/08(月)22:28| URL | さんどらM #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


