


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食いしん坊!略して、くいぃーじぃー♪

★素敵な告知★

以前にもご紹介したお友達のsakuてまママさんが、犬服を手作りしています。

うちのPさんがバナーを作りました。

じゃじゃぁーん

 wan-5.jpg

わん☆Peace⇒http://1wanpeace.cart.fc2.com/



さて、うちの三ぷぅ~の中で№1の食いしん坊を放つ

その名も、くいぃ~じぃー「マディヤ」

ちょっと、マリオの弟ルイージーからパクってます(;一_一)

このくいぃーじぃーマディは、飼主が席を立つと、ついてきます!

そして、キッチンへ行くと、私の行動をチェックします

冷蔵庫なんぞ開けたものなら、「あうぅ」っと小さくマイケルジャクソンになります(笑)

飼主が、朝晩のワン飯の用意をみつければ、

それはそれは、部屋中駆け回り大騒ぎします。

いつもは、聞き分けのいい子なんですが、ご飯になるとみさかえがなくなるのが、

マディの悪いところです

どうすれば、この異常な興奮状態をおさめることができるのやら・・・・


そんなある日、ミトらっちょ♪の食欲不振のときの出来事

ミトらっちょ♪のお皿に食べ残しを発見

わん☆Peaceで購入したスヌード姿のくいぃーじぃーマディちゃん

kui1.jpg

見つけてしもうた

kui2.jpg

もう、残ったご飯しか目に入らないというくらい、ガンミなんだけど、

勝手に食べると飼主に怒られるので、こちらの顔もチラチラ様子を見ているんですよ

とっても優しい飼主は、わかっていながら長時間待たせます♪

なので、「アウアウ」と訴える声が・・・

kui3.jpg

本日は、残りを食べてもいい許可をあげました。

なので、ラトとマディに分けてあげるという優しい飼主。

kui4.jpg

もう、周りなんてみえていませんよ

kui5.jpg

フローリングまで綺麗にしてくれます。(ある意味・・

kui6.jpg

いや。それは、無理

だって、マディって食べ過ぎるとすぐ吐いちゃうでしょ

しかし、ラトナとマディヤは、体重的には、そんなにかわらないんだけど、

体長は、マディの方が長いんだよね。

同じものを食べているし、量もラトの方が少ないのに、

なぜか?ラトだけコロコロしています・・・

肥満ではないんだけど、コロコロしてるんですよねー

そして、うちのチビ姫、ミトらっちょ♪は、食欲のムラが多々。

これは、病気というよりも、かまってくれ病なんですがね・・・・

悪知恵だけは、いっちょまえなんです・・・

この間、病院で体重を計ってもらったら2.4キロとチビサイズ。

以前は、2.6キロだったので、3キロ?って思いましたが、

これ以上は大きくならないみたいです。

態度がでかいので、大きさがわからなくなってきた飼主でした



愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






いつもありがとうございます。
コメントを頂いた方は、応援&訪問させていただきます(^u^)




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(21) | トラックバック(0)2010/02/25(木)20:56

コメント

ショーンです
ふふふ、くいぃーじぃーマディね
そんなに食い気がすごいんですねぇ

あっ、仔犬の頃、食の細かったふぅですが、
最近、くいぃーじぃー化してるな
でも、体重はミトちゃんと同じ2.4kgですね
態度がでかいので、大きさがわからなくなってきた
ってまったく同感です(爆)

2010/02/25(木)21:28| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

それって・・・

飼い主に似たんちゃうのぉ?

ハルも私に似てるし・・・
って息子やけど(笑)

2010/02/25(木)21:34| URL | プルルん☆さおぴょん #- [ 編集]

どもー

あらー、マディちゃま・・・
宅のモカ坊ちゃまと一緒ですわ、おほほ。
普段大人しいねーって言われるのに・・・
食べ物を見ると豹変しますのです。
震える震える…欲しがる欲しがる・・・

でも食べ過ぎると吐いちゃう所はちがいますねぇ
我が子の胃はブラックホールです。

ん~スヌード姿って、独特のかわゆさがありますよね。

2010/02/25(木)22:56| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

チラチラと飼い主の様子を伺うのって
想像できますよ~
マディちゃんのくいぃーじぃーは、
すごい食欲なんですね。
食に関しては食べても、食べなくても
悩みますよね。
ウチは悩んだ事がないです。
フードは偏りなく、どんな種類でも良く食べます。

2010/02/25(木)23:40| URL | れおんパパ #- [ 編集]

我が家もココちゃんは昔、食が細く食べてくれなくて苦労したのに、今はものすごい食い意地はってます
ただし自分の好きな物の時だけマディちゃんと一緒!

2010/02/25(木)23:56| URL | ナンバースリー #- [ 編集]

マディちゃんのスヌード姿はいつ見ても
良いわねぇホント似合ってるv-344

うんうん 家の子も負けてないわよ
ピアリの食意地(笑)
マディちゃんと張るわよv-393
きゃはは~

2010/02/26(金)09:33| URL | ライアママ #- [ 編集]

こんにちは~

ええーミトラちゃん♪3Kg無いの!
何だか、ミトラちゃんはノイと似てる
うちは好き嫌いが激しいから
食べる時とそうでない時が極端なんだけど。。
ミトラちゃんは、好き嫌いは無いんでしょ??
マディヤちゃん♪可愛い!!!
でも食べ過ぎると”吐いちゃう”って。。
いろ~んな意味で、調整してるのね

2010/02/26(金)13:09| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

こんちは!

ん~~、マディ子ちゃんはルーニーと一緒ですな・・

ゴハンの準備、、器の音なんかでも
気ぃ狂った様に走り回りv-355
ワンワンv-363ギャンギャンv-363とメチャメチャ五月蝿いんですv-390
ゴハンの時間をズラしてもダメ。。。
なんだかなぁ~~・・・今、1番の悩みかな・・・v-388

アンリと正反対。。。

一心不乱もイイけど、、、リバースしないでちょv-342くいぃーじーv-354

ミトらっちょ♪って2.4キロなんすか・・・

か   軽いv-389v-356

ポチポチポチ。

2010/02/26(金)17:19| URL | anパパ #- [ 編集]

可愛いですね

ワン・ピースさんのぞきました!
可愛いお洋服ありますね!v-344
我が家の2わんは無理だけど
パパさんの妹さんのワンちゃんは
サイズOKですね!v-426
妹さんにお勧めしてみます!v-410

2010/02/27(土)00:13| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

マディちゃん・・・うちの食いしん坊ピースと一緒だぁ(笑)
うちの3ワンズも、でかプーでも体型がそれぞれです~^^;
1番小さめ(決して小さくはないですが)ラム、ころころタイプのピース、長いゴツゴツタイプのハニーです。
トイプーでも体型ってホント色々あるんですね。。。
それにしても・・・ミトちゃん、2.4キロ~~~!?
小さいぃ・・・羨ましいわぁ・・・^^;

2010/02/27(土)00:51| URL | む~ム #- [ 編集]

さんどらMさんへ
家はくいぃーじぃーばっかりいてるわ(笑
ほんとどうにかならないの?って言うほど
どの子も食べるんですよ。
元気が良すぎてね(笑
食べ過ぎると、ウンチが多くなる位で、今までお腹を壊した事も
ないかも。
太り過ぎに気をつけなきゃ。

2010/02/27(土)07:50| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんかいは やたらと 優しい飼い主が目につく。v-391
意図が感じられますね。v-411
くいぃーじぃーマディちゃんは、 家のシルクと同じです。
大きな違いは 残り物は、すべてあたしの物と 思っていること。 飼い主の許可は聞いている暇ありませんね。
コットンですら、食事中によそ見すると、シルクに取られるかも。 沢山たべて、 沢山のウンPして、太らない、シルクはきっと マディちゃんの 上を行く、食いしん坊です。

2010/02/27(土)10:43| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

こんちわ。
うちの千秋もご飯を食べるときは一心不乱です。
怖いくらいです。

2010/02/27(土)16:51| URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集]

くぃ~じぃ~マディヤ!((o__)ノ!!☆
良いネーミング♪

んじゃ我が家は、くぃ~じぃ~が2ワンズだわW
モリモリ食べるのは、良い事だ!( ̄▽ ̄)v

ミトちゃわん2,4kgかぁ!てまりは2,7kg!
ちびっと勝ったv( ̄▽ ̄)v…コッカーの血は何処かしらん(^_^;)

バナーほんとに有難う(^0^)/ お気に入りです

2010/02/27(土)19:31| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/27(土)20:06| | # [ 編集]

ミルチはマディちゃんと同じですよ~
ご飯前は、もうもう興奮状態!
誰も止められません・・・ハハッ
スヌードを付けるのも、落ち着かないです。
もちろん一番量は多いのに、一番早く食べ終わります。
ココは、ラトちゃんと似てるかも・・・
一番遅いけど、誰にもご飯は取られません。
誰も近寄れませんから~(笑)

2010/02/27(土)20:31| URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集]

うぉ!

こんばんは(・ω・)ノ♪

相変わらずパパさんグラフィカル系は凄いセンスですね。

ソッチ(*・д・)σ系のセンスって僕無いので尊敬しちゃいます。。(人´∀`*)凄い!!

バナーええなぁ。。うちなんて只のロゴですぞ。。

Sakuraちゃんのママさんごめんなさいって感じです。

それにしてもマディアちゃん、
スヌード姿、めっちゃ可愛いんですけど。。

最後の写真は。。。
反則でしょう。。o┤*´Д`*├o アァー堪らん。。

2010/02/27(土)20:44| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

ショーンです

ふぅテンブログにコメントありがとうです
あっ、体が大きい子は優しいってそうかもです
ふぅはちっこくって気が強く負けず嫌いです

えっ、家内を引き受けてくださるんですか?
どうぞ、どうぞ!のしつけて(笑)

2010/02/27(土)22:31| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

ちゃんと飼い主の同意を得るなんて、えらいね~
うちは、どうやって飼い主の目を盗むかに
命を懸けてる気が・・・・(ノω`)プププ
でもいっぱい食べてくれると、ホッとしますね♪
ミトちゃん、小さいな~可愛い~(*^^*)ポッ
もうそろそろ止まるのかな?

2010/02/27(土)23:27| URL | mako。 #- [ 編集]

食べたくても勝手に食べない所は凄いですね!
食べムラ家も有ります!
ムーちゃんは体重管理しないといけないので
大変!そんな子に限って食欲旺盛なんだよね~!

2010/02/28(日)18:25| URL | コジまま #- [ 編集]

ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加しました
西宮のヨットハーバーにトイプーが40頭近く集合です
たった今、帰ってきたところなので、今日は読み逃げ&
エールだけで失礼します

2010/02/28(日)20:04| URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


