


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

体重管理って難しいわぁー

いつもコメ&ぽちありがとうございまーす。

飼主も今年の花粉症は物凄くまっしなんですよねぇー

やぱり4月というのに寒い日があるからか?

花粉がいまいち飛んでいないとか・・・・

まぁーアレルギー有の飼主からしたらありがたい話だが、

地球的にはどうなんでしょうか?

ecoがegoにならないことを願っております。。。。ハイ。。





さてさて、マディのワクチン注射の時に体重も測ってもらいました。

4.1キロ

10月に測った時は4.8キロ

0.7キロも痩せている…(-_-;)

うっ!うらやましい( ̄∀ ̄)

IMG_3114.jpg

イヤイヤ、それよりも半年で痩せてる!なぜ?

確かにミトラちょ♪も少し痩せていたんだよね(-_-;)

IMG_3202.jpg

強いて言うならば、おやつをあげる率を減らしたかな?

ご飯は、手作りで水分を沢山含んでるんだよね…

マディもミトラちょ♪も痩せた事については心配ないとのこと♪


あでぇ?うちの長♀犬はまん丸なんですが…(-_-;)

IMG_4252.jpg

しかし、一番体の大きい、てか!長いマディが三ぷぅ~の中で、ご飯の量が多いし、

ミトらっちょ♪は、お肉類を少し多めにあげているし。

ラトは、なるべくご飯の量を減らしているのにさぁー

なぜだぁーどうして太る?やっぱり体質?


みなさんちのかわいい子達の体重管理ってどうしてますん?


っていいながら、自分自身の体重管理ができていないという、

残念な飼主でありんす・・・(;一_一)



愛のぽちん♪とよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(16) | トラックバック(0)2010/04/09(金)00:10

コメント

私も自分の体重管理できないわ~(汗)

ごめんね。。バタバタしてるので
ポチ逃げ~v-421

2010/04/09(金)09:19| URL | ライアママ #- [ 編集]

こんにちは~

こりゃ~痛い質問だ。。
病院で体重を計る程度と、抱っこした感じで(^-^;A
きっと体質もあるんですよね
でもマディヤちゃんも、ミトラちゃんも
スリムになっちゃって~羨ましい!
うちは太ってる方が1ワンコ。。工夫しないとな~

2010/04/09(金)15:24| URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集]

さんどらMさんへ
ワー、家も本当ならしゅりは1キロ台の大きさって言われてるので、
ちょいと頑張ってみたら、いま200グラム痩せて2キロに
なりました。
ミルも4,8キロだったのが4,6キロになりました。
本当に私も犬のように誰か管理して欲しいわ(笑

2010/04/09(金)16:30| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ホントワン子の体重管理って難しいですよね。
うちも、サスケだけがなぜか太って・・・(デブ犬ではないけど)マリンと同じ量食べてるのに体重の増減には差があるもの・・・。
・・・サスケの場合はたぶん運動をあまりせず寝てばかりいるからかな・・・。
自分の体重管理も難しいけど・・・自分の管理が一番難しいかも(笑)

2010/04/09(金)21:56| URL | グーチョコランタン #- [ 編集]

人間より体重かんりが難しいと思うのですが、
羨ましい。 いい傾向ですね。

家のコットンも少し減らしたいのですが、
飼い主のおやつが 減らせなくて。

やっぱり一緒に、ウォーキングかな?

2010/04/09(金)22:39| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

ショーンです
今日はとっても温かいうれしいメッセを
ありがとうございました
そっか、4月18日、誕生日近いんですね
これからもふぅテンと楽しく暮らしていきますね

2010/04/10(土)02:13| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

お~
それぞれに合わせた食事を用意されてるとな☆
すごいですね~^^
うちなんか・・うちなんか・・
聞かないで~(笑

うちも一応現状維持を心がけてるんだけど
難しいですよね~
ジワジワっと増えてたるする・・
うちはオヤツに間違えないっ!

2010/04/10(土)17:24| URL | ちゃ #- [ 編集]

すごい、すご~い!
体重増えても減らない・・・(ワンがですよ、人間も?)
増えるのは速いけど、なかなか減らないですよね。
やっぱりおやつなのかな。

今は私達のご飯の時はケージに入れているので、
おやつは減っていると思うけど・・・
それでも現状維持ってことは、ご飯の量か運動ですよね。
運動は飼い主がなかなか難しい!
ま、当面現状維持しかないか~(笑)

さんどらMさん、今月お誕生日なんですね。
実は・・・実は私も18日なんですよ~
一緒だったので吃驚しました!!
ちなみに、ボスママは19日なんです。
遠く離れて、一緒にお祝いですね~

2010/04/10(土)17:39| URL | ボス #- [ 編集]

以前、健康優良犬って褒められてから
どうもアバウト管理になってしまい
先日の健康診断で ちょりっと体重が増えていたので
気をつけるようになりました。

毎日、手作りごはん 只今頑張ってま~す!
水分が多く摂れるし、ワンズも「美味しい~!」ペロリと
食べてくれるので 簡単ごはんだけど
ワンズのペロリ顔が嬉しくて…。

2010/04/10(土)20:13| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

ご訪問そして俺っちのために温かいコメントを残して下さり
ありがとうございますv-435

体重管理ねぇ~v-363
確かに難しい問題ですがフードによってカロリーとかもありますし
体重との計算で1日の摂取量を決めてあげてはどうでしょうか?
高カロリーではなく体の健康のために高栄養のフードを選ぶとかv-415

とかいいつつ我が家はガァー・・・ホイなんですけどねぇv-355

2010/04/10(土)20:28| URL | まちゃる #- [ 編集]

おひさしブリブリ♪

どの子が私と同じお誕生日なーん?
おめでおうさん♪

2010/04/10(土)22:05| URL | さおぴょん #- [ 編集]

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
なにせ3歳の写真に面影ありだそうですから
進歩のない60歳です(笑)

テンは今、なんでも口に入れます
とりわけ草はムシャムシャ、油断も隙もありません
(※応援は0時前に済ませています)

2010/04/11(日)00:12| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

おはです♪

体重管理・・・
まだ困ったことはないですけど、
これからそういう事も来るのかなぁ~って思ってます。

我が家はおやつをほとんどあげないんです。
太るんじゃないかと思って・・・
私は食べてるけど・・・(笑)
かわいそうかなぁ~。

でも避妊手術もしてるし・・・
気をつけようと思います~。

2010/04/11(日)07:45| URL | ちたえ #LkZag.iM [ 編集]

ちは~♪
体重管理…たしかに真剣になりますね。
おやつの量で変わるのかなぁ…
うちは、ご存知の通り、フードを変えたばかりで
おやつもあげれないものがでてきたから、
現状維持できるのかまた別の方向にいくのか
これからなんですけどね。
ちなみに私は体重増えませんけどね(笑)
たぶん体質…ウケケ

2010/04/11(日)09:00| URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集]

体重管理、健康管理は難しいでしょ!?
手作りご飯を実行されていると特に難しいですよねー。
だから、私、できないのよ!
さんどらMさん尊敬ですよ!!
マディちゃんウエストのクビレが羨ましい☆
ミトちゃんはその髪型☆ナイス!だわ☆
らっちゃん『シタベロ』でていますけれど!!笑
みんな可愛いよー♪

2010/04/11(日)12:10| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

ミトラッチョ♪

こんばんは(・ω・)ノ♪
ご無沙汰しております。v-356

ミトラッチョちゃんお誕生日おめでとうッス!!

ミトラッチョも3歳ですかぁ。。

早いですよねぇ。。ついこの前だったのに。。

嬉しいような寂しいような。。
うちも爛君がもうすぐ3歳ですが、微妙な感じです。(;´▽`A``

今日は尼崎の福祉センターで
障害者の方々のゲートボールゲームの補助のボランティアに参加してました。

結構暑くて補助と言ってもかなり汗をかきましたが
皆さんお元気で凄いなぁって関心してました。

ゲートボールのルールも覚えました(人´∀`*)

ブログさぼり気味ですが、色々と頑張っております(・ω・)ノ

コメントどうもありがとうございました♪
今後ともよろしゅう♪

2010/04/11(日)19:08| URL | ゼルオ #T61DVtR6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


