


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

健康診断2010 ~ラトナの診断結果~

さて、引っ越し後、バタバタしていたんだけど、

やっと三ぷぅ~ちゃんを病院へ連れて行きました。

狂犬病の注射とフィラリア、そして年に1度の血液検査と診察

まずは、らっちゃんから検査へ

体は聴診器と触診。歯の検査をしてもらいました。

歯の方は以前からあの高級スプレー




をしているので、歯石自身が柔らかくなっていました。

先生にお願いして除去してもらう事に。

何と先生の指で憎き歯石がポロっと取れて呆気なく除去!

除去作業もスムーズに♪

歯石をとってもらったところは、まぁ~すんばらしく歯が輝いています!

ところが、前歯に食べ物のカスが付着…(-_-;)

これは、歯ブラシでゴシゴシするようにと言うことでした。

毎日、歯は拭いていたんだけどなぁ(;_;)


血液検査の結果も特に問題ないと言うことでした。

らっちゃんは、普段から余り水分をとらないので気をつけましょうと言うことでした。


体重も4.2キロ。以前より0.2キロも落ちてる。

うらやましい\(☆o☆)/

でもマディより重いんだけど(笑)

やっぱりあんは豆タンクやな~

10-06-08-1.jpg


ポチんっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(6) | トラックバック(0)2010/06/08(火)23:22

コメント

さんどらMさんへ
やっぱり高級スプレーの効果はあったみたいですね(*´∀`*)
歯石が取れて良かったね♪
家のミル最近痩せて4,4キロなんですよ。
ラトナちゃんはチョット丸い方が可愛いのよね(☆∩艸∩)

2010/06/08(火)23:40| URL | #- [ 編集]

ショーンです
らっちゃん、無事に健康診断が
終わってよかったですね
結果が出るまでドキドキしますよね
自分のことよりずっとね
8日中に応援すませました

2010/06/09(水)00:59| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

うんうんw せくすぃぼでぇーだよwww
おじさんと一緒だねwww

丸いのも個性だからね!!
じ・自分に言ってるんじゃないよっ!!

2010/06/09(水)17:53| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

3プーちゃん達病院お疲れさまでした!
歯石用のスプレーなんてあるのね♪
気になる~~
でもうひとつ気になるのがソニーのカメラ!
一昨日見て来たばかりなの
イチデジ重くて落としてレンズ割っちゃったから
やっぱり軽いのも欲しくて・・・

10日発売の3の方買おうかなって思ってるんだけど
やっぱり5の方が良いのかな?
3にしたい理由は白が欲しいんだけどね(^_^;)

2010/06/09(水)18:02| URL | きらり☆ママ #- [ 編集]

このお薬、スプレーだったのですねー!
効果はかなり良いもの??ですか???
らっちゃんも大きくなるのの調整中ですか?笑
健康ならOK!だと思うけれど。。。でしょ!?
らっちゃんの豆タンクはキャワイイ♪~しっ

2010/06/09(水)22:39| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

らっちゃん異常なしでよかったですね
歯石対策のスプレーなんてあるんだ~
知らなかったデス
うちも今度は歯と血液検査を聞いてみよ~
安心ですよね♪

2010/06/09(水)22:43| URL | macamoco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


