


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

健康診断2010 ~マディヤの診断結果~

マディもらっちゃんと同じく検査を行なってもらいました。

一年前は腎臓の数値が少し高かったが、今回は特に異常なし。

体重も4.1キロとスリムボディをキープ

飼主的には、うらやましい\(☆o☆)/

歯垢も高級スプレーのおかげでポロリと取れました( ̄▽ ̄)

いやぁーこいつのおかげでスムーズに除去できたんだよー




が、マディちゃんは、三ぷぅ~の中で最後の歯石除去の為、

イヤイヤアピールが多発…(-_-;)

まぁシャアナイナ(´Д`)

ラトとミトの歯石除去を眺めていたもんな・・・

日を改めてゴッソリ除去してもらいましょ(笑)



そして、以前から気になることがありまして・・・

それは、『黄色い物』を週1~2ペースで吐いてまして…

まぁ吐いちゃうとそれは恐ろしい程の臭いを放ちます(´Д`)

その物体の正体は?

胆汁という。

これは、胃の中の消化が早くお腹が空きすぎて起こる現象だとか…(-_-;)

なので、朝と夜のご飯の間と夜と朝とのご飯の間に

胃の中に食べ物を入れると回避されるという

平日は、飼主達はお仕事の為、朝と夜の間のオヤツは難しいので、

せめて夜だけでもって感じです。

ただ、太らないように注意しなくっちゃ( ̄▽ ̄)

10-06-09-1.jpg

そして、もう一つ気になることが・・・・・

うぅーん。まだまだひっぱる?みたいな・・・ww

ポチんっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(5) | トラックバック(0)2010/06/09(水)22:46

コメント

歯石取りのスプレーがあるなんて初めて知りました。
見に行って値段にビックリしましたが動物病院に行く事を考えたら多頭飼いの場合は安いですよね。
良い情報ありがとうございました♪

2010/06/10(木)00:08| URL | やきそば弁当 #- [ 編集]

ショーンです
えっ、ふぅも朝一、黄色い液を時々吐きます
胃液だと思ってましたが、胆汁の可能性が
あるんですね
ニオイはないんですけどね
一度、先生に相談しようかな

2010/06/10(木)01:26| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

さんどらMさんへ
異常がなくて良かったよね(*´∀`*)
家のミルも晩ご飯が遅くなった時に黄色いのを吐くんです。
でも、すぐにフードをあげると収まります。
前はなかったんだけど、最近痩せ方から、
今の量じゃ、ご飯少ないのかな?
もう一つの気になる事、気になる(>_<)

2010/06/10(木)09:50| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!マディヤちゃん・・・スリム
向日葵よりかなり体重少ないv-12

箱にコングやドッグフードを入れて、タイマーセット出来る箱を、何所かで見かけましたよ♪何処だか、忘れちゃったけど・・・
ただ、3プーじゃ、取り合いかも(ノ_δ。)




2010/06/10(木)12:55| URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集]

ショーンです
夜に急なお客さまで時間がなくなりました
今日は応援だけ、明日ゆっくりきますね
ごめんなさい

2010/06/10(木)23:46| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


