


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

健康診断2010 ~ミトラの診断結果~

では、最後にミトらっちょ♪です。

いや。。。。はい。。。

飼主的には、かなりの反省な健康診断でした。

血液検査をしてもらったら・・・・

肝臓の数値が異常に高いということでした。



ただ、救いなのが現在ヒート中ということなので、

数値が異常に高いというニュアンスもあるそうですが。。


お薬を10日間処方していただき、後日再検査になりました。



ミトらっちょ♪は、一年前も、検査をしてもらった時に、

少し肝臓の数値が高いかな?ということだったんだけど、

そこまで気にする必要がないということだったんです


しかし、おやつは控えるようにと注意されていたので、

おやつだけは気をつけてはいたんです

ご飯も食べるときと食べない時のムラがあるんですよね

飼主の食べてほしいという願いでお肉をラトマディと同じ量をあげていました。

10-06-11-2.jpg

それが、いけなかったようです

体と肉の量の比率が悪すぎたということです。

10-06-11-1.jpg

再検査後、またネタにします

ごめんね。ミトらっちょ♪

でも、絶対に治してやるからなぁー

一緒に、がんばろうね

10-06-11-3.jpg



ポチんっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(11) | トラックバック(0)2010/06/11(金)22:00

コメント

さんどらMさんへ・・・

みんなちゃんと健康診断してるんですね!
ウチは去年ラムだけしましたが今年はテンとラムが7歳なので歳の事を考えて健康診断しなくちゃ!と考えておりまする。
ミトちゃん大丈夫かな?
ヒートの影響だけならいいんですけどね!
美味しいお肉を制限しないとイケないのは辛いねv-393

2010/06/11(金)22:23| URL | テンママ #- [ 編集]

大丈夫と思っても、いろいろ出てきちゃう
もんなんですね。
食欲にムラのある子は逆に食べてくれるなら~
って思いますもんね。( ̄  ̄;)
うちも一緒。
今度、初めて健康診断してもらおうと
思ってたトコなんでドキドキしてきました・・

2010/06/11(金)23:50| URL | mako。 #- [ 編集]

ショーンです
脂肪や炭水化物(糖分)は過剰に摂ると
皮下脂肪になるけど、たんぱく質は太らない
という間違った考え方がありますね
たんぱく質も過剰に摂ると、蓄えたり熱源に
なるけど、そのときややこしい代謝をするので
肝臓には負担なんでしょうね

ミトちゃん、再検査の結果がなにもないことを
お祈りします

2010/06/11(金)23:54| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

すっかりご無沙汰しゃってました…。

健康に見えても、健康診断をしてみると
色々でてきちゃいますよね。
ミトラちゃんの再検査の結果が良好なことを
お祈りしています。

2010/06/12(土)03:20| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

ご無沙汰しちゃいました

ご無沙汰しちゃいました~
引っ越しお疲れ様でしたね。
落ち着くまでって結構時間掛かりますよね。

みんな健康診断しているんですね。立派だわ~!
家の子たちはどうなんだろう?

あの高価な歯石とりは いいようですね。
『ポロ』ですか!
家は 1匹8000円で 先生に取ってもらいましたよ。
もうちょっと速くしてあげれば、1本歯を抜かなくてもよかったのに、と 反省しています。
高いけど、良さそうなので、考えてみよう。

2010/06/12(土)07:35| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

こんにちは。
健康診断シリーズ拝見させていただきました。ワンは自己主張できないから検査結果はドキドキしますよね。具合悪いとか言ってくれたら楽なのにとか思う時があります(笑)
ミトちゃんの再検が何ともないといいですね。

2010/06/12(土)08:11| URL | tuduru #- [ 編集]

さんどらMさんへ
そうだったんだ、ミトちゃんは小さいからね。
食べないとなるとついつい、好きな物をあげちゃいますよね。
どうか次の検査の結果が良好でありますように・・・。

2010/06/12(土)11:19| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

どもー
うちの坊ちゃまは
主食とおやつのバランス悪いって言われましたの。
体重管理するものとしてはなかなか難しいです;

ミトらっちょんは食にムラがあるのですね。
何より食べないと心配ですからねぃ。
次の検査良くなってますように!

2010/06/12(土)13:22| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

たしかに・・・言われてみるとカットのせいもあるのでしょうが
若干・・・ミトラっちょコロコロしてきてるん?

私も病院で肝臓の検査に引っかかったwwwお酒飲めないのにw

ミトラっちょ!お互い頑張ろうねw

2010/06/12(土)18:25| URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12(土)19:11| | # [ 編集]

お久しぶりです
肝臓の数値が高いって心配ですね
お薬で下がると良いね~!
(`・∀・´)o。o○ガンバッテ☆

2010/06/12(土)20:15| URL | コジまま #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


