


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わかりにくい名前って困りますね

いつもコメント&訪問ありがとうございます♪


最近、寒いのやら暑いのやらよくわからない季節ですね。

うちには、三ぷぅ~とPさんと飼主

体感温度が違うんですよねー

暑がりさんなPさん。と女子のわりには暑がりなんだけど、

Pさんほどではない飼主。。

部屋の中が寒いんですよねーー

体調を崩さないようにしなきゃ!!


マディちゃんを女の子風にアレンジをしてみました。

DSC01011.jpg

さて、タイトル通り、うちの娘達は、ちょっくら変わったお名前なんです。

らっちゃんは、ラトナという名前なのですが、

よくマトナとなぜか?

マディちゃんとミックスネームにされますwww


みーちゃんは、ミトラという名前ですが、

なぜか?ミトナと

らっちゃんとミックスネームされます。

まー仕方がないんです。

三ぷぅーもいますから!!


しかし、マディちゃんだけは、かなりの率で間違われます。

DSC00999.jpg

文字で書くと「だよね」って思えることも

声にしていうと

マリア だの マリヤ だのと言われちゃうのよね。

文字にするとよく間違われるのは、

マディア わかります? 最後の文字が ア になっちゃうんですよ。

DSC00895.jpg

マディちゃんがもうすぐ誕生日なのでケーキを注文したときのこと。

電話で注文したんだけど、どうしても名前が聞き取りにくいので

メールにて名前を返信したわけで・・・・

そうしたら、ご丁寧に返信メールを頂いたわけです。

はい。 「マディア」 ガオォー

丁重に間違ってますと訂正させていただきました。

DSC01001.jpg

今更ながら、もっと分かりやすい名前をつけてあげればよかったかな?

って思いますが、でもこの名前が好きなんだもん♪

DSC01007.jpg

いや。ケーキは、マディちゃんの誕生日まで待っててね♪


応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P313227.jpg
1枚何と!5.75円の超破格のトイレシート

↑↑
こちらをクリックすれば詳細がよくわかるよ♪

その他商品は、こちら↓





いつも訪問&コメありがとうございます。
そして、皆様のところにコメントを残せなくってごめんなさい。。。

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(9) | トラックバック(0)2010/09/20(月)23:39

コメント

私も最初、マディアって間違ってた時代があった~~~~
今は、絶対に間違わないけどねv-221
うちは、ちょっと平凡なので、聞き取りでは
間違えられないけど、
本名の苗字を言うときは、かなりの確率で間違われるよ・・・

2010/09/21(火)07:31| URL | がらがらどん #- [ 編集]

さんどらMさんへ
確か初め中々覚えられなかったよ。
でも一度覚えると、珍しいのでいつまでも覚えて
貰えるような、良い名前ですよね(*´∀`*)
家なんて簡単に付けたもんだからね。
ありふれた名前だわ(☆∩艸∩)

2010/09/21(火)11:13| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

そそ、私もマディアちゃんって・・・言ってました!
ごめんなさい。。。
スンマソン!のマディヤちゃん、ウルウルのお目目で
悲しそう?ごめんねー!!

2010/09/23(木)15:30| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

こんばんみぃ。

そうそう。
最近、暑かったりー寒かったりー・・・と
なかなか体調管理にはムズイ時期ですな~。

体調如何ですぅv-236

アンリ家はバツグンに元気どぇすYO~v-218

○○は風邪引かない・・って言うし。。。www



中間管理職のマディヤちゃん。
そろそろバースデーですねv-410
UPが楽しみだすv-392


ちなみに、アンリは「アンディ」
ルーニーは「ルーイー」


ガクッv-390

2010/09/24(金)23:41| URL | anパパ #- [ 編集]

ショーンです
ラトナ・ミトラ・マディヤ・・・
インドっぽい響きを感じるのは私だけ?

マディちゃんのおさげ、かわいい♪
私の友人でわんこをおさげにしてる方がいて
(今は変えましたが)、わんこのおさげって
初めてで、すっごいインパクトがありました

2010/09/25(土)12:17| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

名前、かわいいじゃないですか。
うちのリルは、バリにいた頃
現地の人が発音できませんでした(汗)。
ケーキの名前、間違ったままケーキが出来上らなくて
ホントに良かったです。
当日開けてみて~だとかなりショックですもんね。
間違えられ易い名前だとこっちも気をつけますよね。
うちの兄は正しく読まれたことがありません(笑)
さらに電話の営業さんは性別さえも間違えます。
「有理」さぁ何て読むでしょうか??

2010/09/25(土)13:48| URL | リルママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/26(日)10:18| | # [ 編集]

私はこのblogを見つけ、コメント書きはじめて3お嬢の名前をまず一生懸命覚えたっけ…


今はもちろん完璧


私の本名(名)もちゃんと呼ばれない事が多いです

2010/09/30(木)01:26| URL | スロ子 #- [ 編集]

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。おさげのマディちゃん、なんとも
可愛らしいですね!! なんだか小さな人間の子供のような表情です。
うちもフリッカーのコメントによくCanonと書かれます。まぁ。Kanon をカノンと呼ばせるのに無理があるのはわかるんですが。ちなみにカメラから取ったと思っている方が多数おられます(苦笑)

2010/10/02(土)14:37| URL | tuduru #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


