


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

くしゃみが止まらへんねん。

あっどうも。ご無沙汰しています。

前回の更新から結構日程が経ってますね(笑)

最近、忙しいやらなんやらでバタバタバタコでしてん。

でも、気持ちは元気♪食欲も旺盛だしぃー

って食欲が落ちないのは困りものです・・・・(ToT)/~~~

肩こりは、冬なのでも体が固まりますwww

なので、週1ペースでマッサージに行ってます。。。

おかげさまで順調に過ごしています。

まー飼主の体調管理も大事ですわ。

さてさて、飼主の微妙な体調はさておき、、、、

タイトル通り、くしゃみ連発の方がいらっしゃいます。

それは、らっちゃん。

DSC01279.jpg

しかも、急にwwww

最初は、くしゃみが頻繁にでるなーとは思っていたのが10月中頃

気になるレベルではなかったのね。

そして、何日か経ったある日・・・・・

くしゃみが10連発!!しかも1日5回。合計すれば50回。

DSC01281.jpg

顔もくしゃくしゃになって、鼻水も出てる勢い。

最初は埃かな?って思っていたのでしばらく様子をみていたけれども、

1週間しても、くしゃみが止まらず。

DSC01282.jpg

これは、風邪?それとも花粉症?と予測をたてて、

動物病院へGO~ しかも、飼主が熱を出して会社を休んだ日にwww

ちなみに飼主は、病院のハシゴです(笑)

らっちゃんの鼻水を顕微鏡で確認してもらうと、

白血球が多く含まれ、花粉?っぽいものが混じっているとのこと。

アレルギー?かな???うぅーっと先生も悩み中。

10日程、薬を服用して様子をみることに。。。

DSC01283.jpg

とにかく、薬を忘れず食後に飲ますことが飼主の勤めでございますぅ。



応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P313227.jpg
1枚何と!5.75円の超破格のトイレシート

↑↑
こちらをクリックすれば詳細がよくわかるよ♪

その他商品は、こちら↓





いつも訪問&コメありがとうございます。
そして、皆様のところにコメントを残せなくってごめんなさい。。。

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(6) | トラックバック(0)2010/11/23(火)20:13

コメント

さんどらMさんへ
らっちゃん、大丈夫ですか?
くしゃみをそんなのする事ってあるんですね。
白血球が・・・って気になります。
どうか早く良くなりますように・・・。

2010/11/23(火)21:06| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ワンコでも花粉症ってあるの?
アレルギーがあるわけだから。。。あるのかな?
50回のクシャミって、驚いちゃうし
らっちゃんどないしたの?
一時的なただの鼻炎だといいね。
お大事にね。
あっ、肩こりさんもお大事に、冬は肩に力が入っちゃうもの。。お互い嫌な季節だね~
乾燥でカユカユもプラスなんだわ!涙

2010/11/23(火)21:06| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

さんどらMさんへ…

らっちゃんアレルギー?50回のくしゃみはツライよね…
人間でも、アレルギー性鼻炎とか花粉症になるとくしゃみ・鼻水・涙目の他に頭がボーッ…っとしてしんどいもんね(ノ_・。)
薬飲んで早く良くなりますように(b^-゜)

2010/11/23(火)23:32| URL | テンママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

らっちゃん花粉症なの?
何を隠そう桃ママも春でもないっていうのに
クシャミが連発してるの。
今季節がおかしくなってるから冬に花粉症もおかしくないのかもしんないね。
前に獣医さんに聞いたんだけど、ワンコは風邪はひかないだったか 移らないだったか??
お薬でおさまるといいね。

2010/11/24(水)00:43| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

らっちゃん、薬は効いてるかな???
くしゃみって力入るから辛いねぇ。
早く良くなりますように。

ホントこの時期は特に肩こり辛いですよね;

2010/11/24(水)02:45| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

咳じゃなくってくしゃみなんだね~
それは、やっぱり鼻がらみ?
同じ環境でらっちゃんだけだとすると埃じゃなさそうだね。
花粉症?秋といったら稲か?
ワンコ用マスクつけちゃえ♪(あるかどうかわからんyo)

2010/11/24(水)07:19| URL | がらがらどん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


