


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

らっちゃんのくしゃみが止まってきたよ


先週みたドラマ、ドリトルでDAKSちゃんが咳をしていてましたが
 
結局、フィラリアでしたね。
 
しかし、検査もせずお薬を飲ませた事にビックリですが、死に値いするような出来事が起こり得る事を肝に命じておかないといけません
 
 
さて、以前かららっちゃんのくしゃみですが、ビックリする位よくなりました。
 
しかも飲み薬ではなく蒸気にお薬を混ぜ15分間全身に浴びるって感じです
 
 
この日、携帯を持っていかなかったためはありません(笑)
 
 
すると、次の日から咳がなくなりくしゃみも治まりはじめたんです
 
 
 
現在は、完全にくしゃみが止まったわけではないですが、一時期に比べると良くなってます。
 
 
しかし、困ったことが
 
 
 
くしゃみの出るタイミングがわかりましぇ~ん
 
 
 

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(9) | トラックバック(0)2010/12/10(金)18:04

コメント

さんどらMさんへ
昔、子供がマイコプラズマ肺炎に掛かった時、
違い病院で吸引したら一挙に熱が下がりました。
蒸気で薬が入って行ってきいたんですね。
良かった(☆∩艸∩)

2010/12/11(土)10:52| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

お久しぶりです。
らっちゃんのくしゃみ…大丈夫ですか?
蒸気で少しでもラクになって良い方向へと
祈っています。

日中は暖かくても朝晩は、やっぱり寒~い。
Mさんも、お身体ご自愛くださいね。

2010/12/12(日)14:40| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

サボりがもっと得意な
ベンジャミンという飼い主ですが・・・

咳は怖いですからね。
ラトナちゃんも良くなってきて
良かったですね。

お大事に・・・

2010/12/12(日)15:53| URL | ベンジャミン #6/WQZsDY [ 編集]

蒸気に薬混ぜるん?
人間の吸入と同じやね☆
子供と同じやもん心配やんね。
子供たちを守るべく、これからの季節は親も体調崩さんようにせなね♪
輪島メチャメチャ寒いわ!!

2010/12/13(月)09:39| URL | プルルん☆さおぴょん #- [ 編集]

お久しぶりっす・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
ほんとにお久しぶりでスミマセン・・・

なんかまたブログの雰囲気変わってますね~。
かっちょいー!!
ウデがあってうらやましー!!

らっちゃん、大丈夫かな?
お大事にねっ。

それにしても蒸気にお薬か~。
初めて聞きましたっ。
医療は進歩してるんだなー。
すげー!

2010/12/13(月)17:03| URL | フランソワ #- [ 編集]

さんどらMさんへ・・・

らっちゃんだいぶ良くなってきてるんやね!
良かったね・・・
で!らっちゃんのクシャミの原因は何?

吸入ってそうやってするんや~。。。
ウチのラムちゃんが家に来た時、咳が止まらなくって
病院で咳が止まるまで毎日吸入してました。
でも、時間が掛かるから外で待たされたから
どうやってやってるのか見れなかったんですよね~


返信メールありがとう!
また、色々相談に乗って下さいね!m(__)m

2010/12/13(月)22:27| URL | テンママ #- [ 編集]

お久しぶりでございます

Androidちゃんはもう慣れましたか?
ウチはsoftbankなので違うけどぉ
今のはスマートフォンじゃないけど
画面タッチのヤツなので
メールの時違う文字がやらたと出て
イライラしておりまする

blog upから数日経ってるし
らっちゃん治まってるかな?
蒸気にお薬・・・ふむふむ
色んな方法があるんだねぇ

年末に向け忙しいから
飼い主さん共々3ぷ~ちゃん達も
身体に気をつけてね

2010/12/15(水)23:47| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

こんばんは~

私も”ドリトル”見ました
フィラリアを甘くみてはダメですね!
ラトナちゃん達は、今年はいつまで
フィラリアの薬を与えてました?
うちは病院に聞いたら11月分までで良いと言われましたが。。
らっちゃん、咳ですか。。
でも良い方向に進んでいて良かった
”蒸気”ステキな方法を見つけたんですね
さすが!

2010/12/16(木)21:05| URL | くいな #- [ 編集]

(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)ですー
らっちゃん良くなったのですね、よかった。

アンドロイド夫も買いましたよー
充電無くなるの早いって言ってました。
あとウマく操作できずイライラしてましたwww

私は春ころ出るピンクのが欲しいデスー
機種解らないっす・・・色で決めたスマートフォンwww

2010/12/18(土)01:06| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


