


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アレルギー性のカイカイ発生

現在、初の2ワンが同時に病院へ行くという試練に見舞われている飼主達。

正直戸惑いがあります。

ミトッキーのてんかんかもにつきましては、

まとめてUPしたいと思います。

てんかんについて、飼主なりにいろいろ調べています。

ただ、その方法が正しいかどうかわかりません。

なので、参考になるか分かりません。

現在、らっちゃんは、アレルギー性のなにか?それともハウスダスト?って感じです。

マディは、現在特になにもないですが、おとついちょっと吐いちゃいました。

ミトッキーは、てんかんかもしれないってということで、

今後、写真なしで三ぷぅ~の健康状態などを記録としてUPする場合がありますが、

ご了承ください。





11日、ミトッキーと一緒に病院へ行ったらっちゃん。

マディちゃんは、1ワンでお留守番。。。。えらかったYO♪


去年から引っ張っているらっちゃんのくしゃみ。

12月中旬には、くしゃみの回数は減っていたんです。

しかし、くしゃみの回数が減っているだけで治ったというわけではなかったんです。

それに、らっちゃんの前足の右側の脇の下に掻き毟ったような傷があったので

こちらも気になり、Xmas前に病院へ行ってまいりました。

すると、脇の下の傷については、ハーネスと洋服の擦れによって出来た傷が

痒かったということで軟膏を処方してもらったら今ではすっかり良くなりました。

そして、もう一つのご指摘が・・・・

DSC_0035.jpg

お目目の周りが赤いの・・・・

完全に花粉症のようなアレルギーやんかぁーって感じですwww

DSC_0034.jpg

そして、飲み薬を処方してもらい飲ませていたら、

なんと!!くしゃみが止まりました

やったぁー 苦節3ヶ月

らっちゃんもくしゃみのおかげで腹筋をよくつかって苦しかったもんね。

DSC_0036.jpg

後は、目の周りの赤みについての治療が必要ですね。

目の周りをカットしたら余計に赤みがわかるようになりまして・・・

そして、11日にお薬と軟膏を処方してもらいました。

13日
【三ぷぅ~の記録】
食欲旺盛。うんP問題なし。

【らっちゃんの記録】
朝晩1CC 軟膏朝晩塗り忘れなし
目の周りの赤みが薄くなってきた

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
朝晩、お薬各1CC 
7時頃、ひきつけではないが、しゃっくりのように、
ヒックヒックとしていた。

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪
★携帯電話で稼いじゃおう⇒こちら




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(6) | トラックバック(0)2011/01/13(木)22:30

コメント

さんどらMさんへ
本当に心配ですね。
ワンコも花粉症があるようで、花粉の時期になると涙やけが
酷くなる子がいるって聞いた事があります。
ミトちゃんの痙攣の件、お友達は痙攣の状態を動画に撮って
先生に見て貰って判断したらしいです。
アノンが呼吸困難の時、私は痙攣と間違えました。
判断が難しいですよね。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。

2011/01/13(木)23:16| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

少し見に来て無かったら
ミトちゃん!どうしたの
お薬で少し治まって来てる?かな?
原因が解ると良いね、心配だなぁ

らっちゃんは花粉症かぁ
くしゃみ治まって良かったね
後は、お目目か…
ご飯は3ぷーちゃん達、食べてる見たいで一安心

さんどらMさん大丈夫?
また、記録見に来るね!

2011/01/14(金)14:56| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

さんどらMさま

今年初めてのコメントです!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

年が明けていろいろと心配ごとが出てきましたね。
可愛い子たちの飼い主仲間として
とっても不安で心配でしょうね。
お察しいたします。

目の周りの赤みもうちの子たちもある?かなー??と
心配です。
時々あるPOOKYの嘔吐、下痢、前足のコジコジするしぐさもそうかも?と口には出しませんが様子を見ております。

1番心配なのはミトちゃん。
私、20年ほど前にピレネー犬を飼っていて
その子がてんかんをもっていました。
それはそれは心配で発作が治まるまで生きた心地がしなかったです。泡も吹くし、苦しそうで・・。

はっきりと病名がわかり快方に向かわれるように
心がお祈りいたします!お大事にねー。

2011/01/14(金)20:12| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

びっくりしました・・・

びっくりしました・・・

ミトちゃんその後どうですか・・・?

お薬効いてるのかな・・・?

ひどい病気ではないこと祈っています・・・

2011/01/14(金)21:35| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

花粉症は人間でも苦しいもんね・・・
お薬飲んでくしゃみが止まって良かったね!

ミトちゃんはてんかんなの?
てんかんって人間でも発作は起きてすぐに脳波を調べないと
わかりにくいからワンコだったら余計にわかりにくいでしょね・・・
痙攣でも色々あるから見極めが難しいね・・・
お薬が効いて発作が出なくなるといいね。
さんどらMさんも大変だけど頑張ってね。

2011/01/14(金)23:01| URL | テンママ #- [ 編集]

アレルギーとテンカンとたいへんですね~
特にテンカンの方は心配。
家の子も 一度めまいをおこして、フラフラ、排泄、おう吐で心配しましたが 一度きりでした。
どうか 重度にならない事を祈ってますね。

2011/01/15(土)12:42| URL | コットンのパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


