


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お正月のロング散歩だったんだけど・・・

3日ロング散歩は、何かいつもと様子が違っていました。

なぜか?煤けた臭いが・・・・あれ?消防車が止まってる?

って思いながら広い公園を散歩していました。


特に気にせず、三ぷぅ~達とお散歩へレッツゴー♪

DSC_0043.jpg

最近、寒いので三ぷぅ~達のお洋服は、パーカーです。

DSC_0053.jpg

ちょっとAndroid携帯で写真を撮っていると、

DSC_0045.jpg

すいません。。。いつも散歩のときは、ミトッキーに早く来いと要求される始末ですwww

ちっこいくせに、超元気♪


らっちゃんも嬉しそうな顔をして、歩いていました。

DSC_0046.jpg

ちなみに、マディはよだれを垂らすほど大興奮(笑)


そうそう。こちらの府営公園に久しぶりに行ったらこんなものが・・・

DSC_0048.jpg

う●ちさんをこちらに捨ててOKというゴミ箱が・・・

これは、ありがたい!!

でもね。こちらの公園、お正月だからか?う●ちさんが結構落ちていました。

もぉーちゃんと処理していけよー!!

しかし、ワンコと一緒に暮らしてから「道」をよく見るようになりました。

道にゴミって沢山落ちてるんですね。。。ってこれって土地柄なんですかね?

もぉーゴミを捨てるなぁーワンコの足が汚れるやんみたいな・・・

肉球で直接道の上を歩くんです。ゴミは捨てないでほしいと願います。

もちろん、う●ちの処理も忘れずに!!




そうそう。煤けた臭いと消防車ですが、

公園周辺の住宅で火事が発生したとのこと。

火事現場前を通らないといけなかったので現場をみたのですが、

なんと8棟も焼けてしまったということでした。

お正月からとってもお気の毒でした。

家に帰って夜テレビを見ていたら、地方ニュースで詳細が放送されていました。

なんだか、切ない気持ちです。

最近、空気も乾燥していますので、火の取り扱いには十分注意したいものです。

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P313227.jpg
1枚何と!5.75円の超破格のトイレシート

↑↑
こちらをクリックすれば詳細がよくわかるよ♪

その他商品は、こちら↓




テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お散歩 | コメント(9) | トラックバック(0)2011/01/04(火)15:48

コメント

ショーンです
へぇ~うんPを捨ててOKのゴミ箱!
こんなの初めて見ましたよ
よっぽど行政が困って設置したのだろうけど
自分の愛犬(愛してないかも)のうんPを
持って帰れないやつがゴミ箱に入れるかな
あまり効果がないような気がするっす

2011/01/04(火)19:15| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

あけおめ~♪
お子様v-286達は元気やねぇ(笑)
今年、いつかわからんけどまた仕事で行くやろし、また飲もうね♪
トッシー、待望の男の子生まれたね♪
今年もよろしくです~☆

2011/01/04(火)19:26| URL | プルルん★さおぴょん #- [ 編集]

こんなゴミ箱が置いてる公園なんていいね!
でも、折角ゴミ箱置いてくれてるのにウンPをそのまま
放置するなんて信じられないね!
飼い主のモラルが問われるから止めて欲しいよね!
ウチも今日お散歩行ったら放置されてるウンPがあったから
拾いましたよ~v-359

年末年始も切ない事件や事故が多かったですね・・・

2011/01/04(火)21:56| URL | テンママ #- [ 編集]

あけおめです♪

我が家の超近くの団地でも2日に家事があったのよ。
消防車が8台くらい来ててすごくびっくりしたよ。。
煙も出てなかったしボヤ程度だったのかも。
気をつけなきゃね。

ロング散歩いいねー!
こっちはすっかり雪道散歩です。

2011/01/04(火)21:58| URL | そら子 #- [ 編集]

さんどらMさんへ
そうなんだ、こんなゴミ箱があるんですね。
根本的に自分のワンコのウンチを拾わない人には効果が
ないかもしれませんが、落ちてるのを拾って捨てるには
これなら我慢できるかも。
他の子のまで家までは持ち帰るのはチョット考えちゃうものね。
結構ウンチって重いのよね(笑
お正月早々火事とは大変でしたね。
私も火の元、気をつけよう。

2011/01/04(火)22:14| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ワンコ用のゴミ箱…初めて見ましたよー。
いいなぁ~…。
ホントそうですよね。
ワタシも、ワンズを飼ってから道をよ~く見るようになりましたもん。
それにしても、放置ウンPなんとかなりませんかね。
モラルの低下…困ったもんです。
火事…乾燥が続きそうだから ちゃんと火の元
気をつけなくては…ですね。

2011/01/04(火)22:41| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

さんどらMさんへ

ロング散歩にみんな興奮してるね。
なんと言っても道路が乾いてる←天気
ってのが羨ましいわ。
暮れからず~っとぬれた道路を桃ちゃん冷たそうにお散歩
毎日手足のお手入れが大変 汗

散歩してて放置うんP見るとめっちゃ頭くるよね。
自分の犬のうんPぐらい拾え!ってね。
なかなか減らない放置うんP
マナー守って欲しいよね。

寒くなると火災って用心せんとあかんね。
ストーブだったのかな~?
意外と電気の漏電からの火災って多いらしいよ。
出かけるときはコンセント抜いて外出するんだけどさすがに冷蔵庫やビデオは抜いてないわ。

2011/01/05(水)01:00| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

あけましておめでとうございます。

3ワンとも元気いっぱいですね。
うちも元気が有り余ってます(汗)

せっかくうんp箱があるのにうんpが落ちている。。。。悲しい現実ですね。
そんな事が続くと公園ワンコ禁止!なんて
看板が立ちそうで。。。。(泣)
困ったものですね。

ことしが良き年になりますように~

2011/01/05(水)13:39| URL | リルママ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしま~す☆

今年も可愛い個性豊かな3ワンズ楽しみにしてま~す!!

う○ちさんゴミ箱、ホントありがたいですね!(うちの近所にもあったらなぁ♪・・・絶対、置きそうにない^^;)
でも、マナー違反の飼い主さんのおかげで、ワンコのイメージも悪くなったりするのは、めちゃ残念ですよね><
うちのマンションもマナー違反の飼い主がいるので、困ってます(T-T)

2011/01/05(水)18:07| URL | む~ム #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


