


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シャンプーは体力勝負!

初お仕事は、かなり疲れましたぁー(;一_一)

そして、明けましておめでとうってご挨拶訪問したかどうかも

わからなくなってきましたwwww

すんません。。。。


ロング散歩の後は、お風呂タイムです。

まずは、らっちゃんからニンニク風呂に入り、

次にミトッキー♪、最後にマディの順番です。

飼主がお風呂に順番に入れて、Pさんがドライヤー、

最後のマディのお風呂が終了後、二人掛で三ぷぅーのドライヤーに取り掛かり、

総トータル2時間弱。。。体力との勝負ですよ。。

DSC_0065-1.jpg

うちの乾かし台は、アイロン台。

そこへ三ぷぅ~をのせ、一気にドライヤー

DSC_0058.jpg

ドライヤーひとつでも性格がよく出ています。

一番、やりやすい子は、マディ。

じぃーっと耐えて、本当に嫌になったら・・・おもらしをします。。。

ってその前におしっこアピールをお願いします(笑)

最近は、トイレに行くように誘導していますがね。

一番、暴れるのはミトッキー♪ 小さいくせによく暴れます。


らっちゃんはというと、それなりに耐え、それなりにいやいやアピールもしてくれます。

マディ、よっぽど嫌だったのか?

らっちゃんにぴったりくっついて離れません。。。。。

DSC_0061.jpg

らっちゃんは、マディだとくっついても怒らないんです。

やっぱり舎弟として認めている分、信頼もアツいようです(笑)

DSC_0062.jpg

なんやかんやと乾かしている中、一番に仕上がるのは、

漏らしっ子のマディ さすが毛量は普通だし、柔らかい毛質なので乾くのは早い

次は、らっちゃん。ミトッキー♪より言うことを聞くし、じぃーっと石のように動かないから

最後は、ミトッキー♪ 現在はカットしたてだから時間も半減なんだけど、

チョコマカチョコマカと動く動く。

結局、一人がドライヤーで一人が確保というスタイルで乾かさないと

ミトッキー♪は、なかなか仕上がりません。

ワンコの毛を乾かすのは、根元をしっかり乾かさないと

ふんわり感がでないもんなぁー

なので、協力してくえよぉーミトッキー♪



応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




P313227.jpg
1枚何と!5.75円の超破格のトイレシート

↑↑
こちらをクリックすれば詳細がよくわかるよ♪

その他商品は、こちら↓


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(9) | トラックバック(0)2011/01/05(水)20:53

コメント

さんどらMさんへ
ワー、お疲れ様m(_ _)m
私は年末のシャンプー2匹でリタイアしちゃったよ。
3匹はきついですよね。
でも、フワフワで綺麗になってスッキリですね。
ラトマデミトちゃんのそれぞれの性格がドライイングにも
出るんですね(*´∀`*)

2011/01/05(水)22:09| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

3ぷ~のお風呂タイム
大変やろうな~っていつも見てます。
桃ちゃん一人でも汗ダクだし、めっちゃ疲れるもん
でも幸いにも桃ちゃんはじ~っと我慢してくれてるマディちゃんと一緒
でも最後は嫌になるのか台の上ですわりこんじゃうのよね。
時にはこっくり~すわり寝してるわ 笑
Pさんが手伝ってくれるから助かるね

私も漏れなく年始のご挨拶してるつもりなんだけど、誰にしたか、まだしてないか記憶障害にかかってます (笑)

2011/01/05(水)22:45| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

3ワンのシャンプーお疲れ様!
Pさんも手伝ってくれるなんて良いね~!
ウチはアタシ一人でやらないとイケないので大変v-356
それに、一気に3ワンをドライヤーすると
コンセントがバカになる!v-393
一度前に一気にやってコンセント潰れたよ!

ウチも一番やり易い子はがっちゃん!
じっと耐えてくれるから。
テンは程良く抵抗する。
ラムが一番やりにくいv-356
唸って暴れて大変や~~~v-356

2011/01/06(木)22:33| URL | テンママ #- [ 編集]

あけおめ~っすYO♪

ことよろ~~っすYO~v-218

ドタバタシャンプーお疲れっす。

ミトらっちょ♪はチャカポコチャカポコ動き回るんですね。



アンリ家も今日2ブヒシャンプー&ドライヤーしましたYOv-91

アンリは、いっつも「まな板の鯉」状態v-410
30分あまりで終了。

ルーニーは、ミトらっちょ♪と一緒v-390
ジタバタドタバタ動き回るは飛び跳ねるはで、
チョー疲れます。。。


終了後は黒黒同盟軍もボクもクッタクタv-406
賄賂(トリーツ)だけが「頼り」ですぅ~。


・・・てな事で、今年も体調には気ぃつけて下さいねっv-392



2011/01/06(木)22:50| URL | anパパ #- [ 編集]

アイロン台かぁ
ウチはすんごい、ちっこくて低いから無理だな
まとめて乾かせたら良いなぁ
洗面台だと凹んでる所に置いて乾かすから
一人づつじゃないと無理だし

お風呂もドライングも個性出るよね
sakuてま、ふたりでも腰が痛いよぉ
3ワンなんて、無理ぃ~(T▽T)

いつもキレイにして貰ってるよね
sakuてまゴメンよ~(T_T)丿
そろそろ獣臭が(-_-;)

2011/01/07(金)14:55| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

あけおめです♪

大変ご無沙汰しております(*_ _)
遅ればせながら新年のご挨拶にまいりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

3頭同時にシャンプーした時、ドライヤーはどうするんだろう??
と思っていたんですが、そういうことでしたか~(笑)
ドライヤーも業務用じゃないとキツイですよね~(´∀`;A

2011/01/07(金)19:52| URL | 双葉 #ZaSq8IvU [ 編集]

ショーンです
冬もニンニク風呂なんですね
我が家は夏だけです
ドライヤーは不可って書いてある
サイトが多いけど、大丈夫ですよね
だいたい、なんでニンニク風呂は
ドライヤー不可なのか説明してる
サイトは皆無です

2011/01/08(土)22:33| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
MAKIさんのケアのしかた、全然違うでしょ
すごく合理的で私は目からウロコでした
詳細、この後もアップしていきます

2011/01/09(日)20:42| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いしますm(__)m


旦那さんと分担作業いいですね!

うちでは、絶対やってくれないと言うか
一度、頼んで洗ってもらったのですが
洗い残しがチラホラあって・・・v-404
それから絶対、洗って欲しくないって思って
諦めて1人で洗ってます(笑)


にんにく風呂、凄く温まりそうで一度やってみたいのですが
入浴剤みたいにニンニクを湯船に入れればいいのですか?

無知でスミマセンv-356




2011/01/10(月)03:42| URL | チョコ・ノアヒナまま #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


