


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【記録】てんかんかもしれない

これは、てんかんかもしれないという疑いがあり、

獣医さんのところへいって血液検査を行ってきました。

結果的に申し上げますと、てんかんの可能性が高いということです。

今回は、経緯を記録として残しておこうと思います。



飼主達の正月休みが終わり、通常の生活に戻りました。

そして、8~10日の3日間のお休み。

休みは、飼主達とべったりしていたわんこ達。

しかも、らっちゃんのくしゃみや眼の周りのかゆみによって、

らっちゃんに気を使っていたしぐさは、飼主にもありました。

うちには、三匹のプードルがいて誰かをものすごく可愛がるってことは、

あまりしないように気をつけていますが、やっぱり病気になると

気になるのが正直なところです。


そして、祝日の真ん中9日の夜。23時半ごろ。

ロング散歩とお風呂を終え、ご飯もしっかり食べて、

飼主の足の上でくつろいでいたマディとミトッキー

・・・ミトッキーの様子がおかしい。

飼主の足の上で、少し暴れだし、右手がつっている状態。

体に力が入り、若干震えている様子。

飼主がよしよしと抱っこし、1・2分でオサマル

その後、おとなしくうずくまり暫くすると歩きだしたため、

特に深く考えず、様子をみることにした。


10日。
18時半、21時半に痙攣のようなものを起こす。

昨日よりも、ひどい。右手左足を突っぱねている感じ。

とにかく落ち着かせてみて、次の日に病院へ行くことを決意。

食欲は、いつも通り。

11日。
ご飯前の18時半に痙攣のようなものが発生。

痙攣が発生したが、食欲は旺盛。

そして、病院へ。

病院では、血液検査を行う。

そして、結果・・・血液検査では、てんかんとは断定できないとのこと。

しかし、絶対にてんかんではないとは言えないので

しばらくお薬を服用し様子を見ることに、

再度、5日後に病院へ行く。


そして、本日12日

16時半。17時頃に痙攣のようなものが発生

食欲旺盛。



現在。3ぷぅ~仲良く寝ています。

このまま、ひどくならないことを祈りたい。。。。


今回は、記録でしたので詳しくはまた後ほど。。








テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | トラックバック(0)2011/01/12(水)23:36

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


