


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

作ってあげた犬ごはん。魚を食べよう♪

いつも訪問&応援ありがとうございます♪

ドラマ、デカワンコは、なんか笑える。。。。

あっ、今日髪の毛を切りました。

何年振りかに前髪を作りました。まるでカリメロです(笑)



うちの三ぷぅ~達が、それぞれに病気を発症しました。

しかし、飼主個人的には、お薬で治す方法って最後の砦的な考えなんです。

最後から2番目がサプリメントを利用して予防するなんです。

でも、獣医さんが必要だと言われたら、飲むしかありませんし、

歳を重ねるにつれて、必要な栄養も増えていくので、

サプリメントも必要っていうのもわかってるんですよ。


やっぱり、食品で取れるのが一番ええなぁーって思い、

色々、調べてみたわけです。

まず、てんかんとは?
脳をつくっているニューロン(神経細胞)に何らかの異常がおこると、
突然足を突っ張らせ、泡を吹いて倒れたり、けいれんを起こす。
てんかんの発作は動物の中で犬がもっともよく発病する。

ということで脳の働きをよくする為には、「まぐろ」がいいそうです。。

ホントかウソかはわかりませんが・・・wwww

しかし、魚を食べるということはいいことです。

どういいかは、また調べます(笑)


うちの場合は、てんかんをきっかけにお肉中心だった食生活を

お魚を1日の内、朝および晩のどちらかに食べるようにしています。

今日は、初のしゃけ使用。

DSC_0086_20110122203749.jpg

鶏軟骨のお汁に米、白菜を煮る。豆腐と焼き芋を入れて

胡麻、青のり、鶏肉、鶏軟骨、しゃけをトッピング

ちなみに、今日はご馳走です。


あっ飼主達も魚を食べなきゃ!!


22日
【三ぷぅ~の記録】
食欲旺盛。うんP問題なし。

【らっちゃんの記録】
朝0.25CC 夜はお薬がきれたのでなし。
軟膏朝塗り忘れ 夜は塗りOK

【マディの記録】
サプリメント1つ 特に問題なし。

【ミトッキーの記録】
朝晩、お薬0.5CC
痙攣なし。 


応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪
★携帯電話で稼いじゃおう⇒こちら







テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
食事管理 | コメント(11) | トラックバック(0)2011/01/22(土)21:53

コメント

頑張って!!

少しずつ皆落ち着いていくと良いですよね。
パパさんママさん大変だとは思いますが
頑張ってください。ラトちゃん、マディちゃん
ミトちゃんも頑張れ!!

2011/01/22(土)22:30| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

ショーンです
私も薬は嫌いです
感染症だけはしようがないけど、
それ以外の病気や障害ってたいてい
栄養バランスの崩れでしょ
サプリメントに抵抗はないし、自分でも
いろいろ摂ってるけど、犬用のは信じ
られないっす

2011/01/22(土)23:30| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

色々調べて頑張ってますね! 関心関心・・・←何様やねん!(笑)
ウチのパパゴンもてんかん持ちなんですよ!
あっ!ちなみに人間ですけどね!
性格もあるんですよ~
リラックスして生活してあげる事が一番ですね!
パパゴンはもう、何十年とてんかんの発作は出ていませんv-218

お魚が体にいいってのは・・・(人間で説明すると・・・)
魚の温度は人間よりも低いので体の中に入ると溶けるのに対して肉の温度は人間よりも高いから体の中に入ると溶けないのでコレステロールとして溜まるんですよ~!
それと、人間の体の表面は弱酸性で体内は弱アルカリ性で
牛・豚・鶏を摂取すると体の中がアルカリ性に傾くので
それを弱アルカリに戻すのにビタミン・ミネラルを使うので
お肉を食べる時は野菜も一緒に取るんですよ~^m^
テンママのプチ情報でした!(笑)

アタシも何気に『デカワンコ』面白いと思ってました!v-410

2011/01/22(土)23:37| URL | テンママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

テンママさんのコメントにギクッv-393
人間もワンコも魚はいいもんね。
基本は食っていうけど、納得です
手作りって知識もないと難しいけどわが子のためならエ~ンヤこ~りゃ やね
桃ちゃん偶然にも今日はマグロしゃぶしゃぶでした
1切れだけどね 

2011/01/23(日)01:05| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

豪華~
ほんとごちそうですね。
脳にいい魚の成分といえばDHA、EPAですよ~
特に青背の魚。
私も魚を食べなきゃ・・・

2011/01/23(日)07:29| URL | れおんパパ #- [ 編集]

三ぷぅちゃんとも、病気ってなると飼い主の体力的にもキツいですよね。。しかし、みんなが良くならないと精神的にもっとキツいと思うので、何とか頑張らないとですね!

2011/01/23(日)13:14| URL | たくー #- [ 編集]

前向きでゴーゴーですね
ママさんの笑顔が3プーちゃん達の元気のもとですね
我が家も6歳になったので色々とでてきました

2011/01/23(日)15:55| URL | ナンバースリー #- [ 編集]

デカワンコ見た~い!
見てる友達多いんだけど
ウチのパパさんドラマ見ない人で
ヤツが居たら見れないのん(T▽T)

そうそう、この間ジャスコへ行ったらトリ軟骨が有りましたー!(^0^)/
滅多に売ってないから速攻ゲットしまひた

しゃけも良いよね~
3ぷーちゃん達のご飯美味しそう♪
sakuてまがヨダレたらしてるよぉヾ(^▽^)ノ

2011/01/23(日)20:50| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

お魚(しゃけ)ゴハン美味しそう~!

Mさんは、ホントよ~く調べて勉強してるぅぅぅ~~。
見習わなくっちゃ…。
干しエビ…我が家は まだあげた事ないので
よく解らないんだけどカルシウムいっぱいそうだから
きっといいんだよねぇ~…。???。
Mさん・ミトちゃんみぃんな頑張ろうね。

2011/01/23(日)21:17| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

こんにちは~

私も、さんどらMさんと同じ
食べ物からの栄養って、大きい力を発してくれると思う
やっぱり”魚”って体に良いのよね
だけど、手軽な肉ばっかしになっちゃうよね。。
しかし!豪華なご馳走!!!美味しそう♪
うちのダンケがシニアの年齢になってから
無塩の煮干を買ってワンコ達とオヤツ代わりにしたり
噂で缶詰の水煮も良いって聞いた事あるので
偶に使ってます
”手作りごはん”で、アイディアだして楽しみましょうね♪

2011/01/25(火)17:06| URL | くいな #- [ 編集]

うちも薬は最後の手段と考えてますよ。

毎日魚食べてます。
特にアジかきびなごが多いかなぁ~

2011/01/26(水)12:56| URL | リルママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


