


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おもちゃで歯磨き作戦

飼主。やらかしてしまった。。。。

らっちゃんのお目目の薬を塗り忘れ、

なおかつ、ミトッキーが月曜日にちょっと痙攣をおこしました(ToT)/~~~

飼主がジムへ行って帰ってきたら、喜んでくれる三ぷぅ~ちゃん。

夜も遅かったのでワンワンいうと近所迷惑なので

うるさいと怒っちゃったんですね。

しかも、マディにミトッキーが攻撃を加えていたので

さらに叩いちゃったんです(--〆)

わかってますYO!!叩いたらダメって・・・・

でもね。もう叩かないといけないほどひどかったのね。

そしたら、余計に興奮しちゃって・・・プルプルプル

その後、Pさんが落ち着かせてくれたので元のミトッキーに戻りましたが。。。

すっかり元気になってたので気を抜いていましたが、

今後気をつけないといけないと思った出来事です。


さて、前回購入させられた歯磨きおもちゃ

まずは、コットンロープを1本だけ出しました。

らっちゃんは、おもちゃが大好きです。

DSC01796.jpg

マディは、おもちゃがあまり好きではないけれども、今回は食い付きOK。

DSC01794.jpg

ミトッキーも、ロープのおもちゃを確認中。

DSC01797.jpg

一本のロープのおもちゃを取り合い中だったんだけど、

永遠のライバルマディとミトッキーで取り合いです。

DSC01804.jpg

いやぁーん。かわいいお顔が・・・・

DSC01808.jpg

やっぱり、気が強い娘が勝利です!!

DSC01810.jpg

でもね。。。。

DSC01813.jpg

あっ。。そうなんですか・・・・

じゃぁーマディとじゃれときますわ。

DSC01812.jpg

2/7~9日
【三ぷぅ~の記録】
食欲旺盛。うんP問題なし。

【らっちゃんの記録】
塗り薬忘れ。
9日夜のみ塗りOK

【マディの記録】
サプリメント各日程1づつ

【ミトッキーの記録】
7日の夜22時半頃ちょっと痙攣。
他痙攣なし。 


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0)2011/02/09(水)22:42

コメント

Mさん、ドンマイです!!!
お仕事もあるし日々やる事がイロイロで
大変ですよね・・・
頑張ってくださいね。

皆楽しそうに遊んで良かった~
ぷいっ・・・とじゃ寂しいですからねー
オモチャは店頭で試す訳にもいかないし・・・。

2011/02/10(木)01:13| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

さんどらMさんへ

一番小さなミトちゃんなのに・・・・・
喧嘩はあかんよね。
でも姉妹三人だもん、多頭飼いさんならよくあることだと思うの、ドンマイ!ドンマイ!!
興奮するとよくないみたいね。
折角おさまったって思ってたのにね。
もうしばらく用心して観察してあげないといけないね。

2011/02/10(木)13:06| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

さんどらMさんへ
そうなんだ、音とかで起こす事があるみたいやけど、
興奮もあかんねんや。
1つづつ何でも経験しないと判らないものね。
Mさん、ガンバレ!!

2011/02/10(木)20:36| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

歯石

多等飼いだし
仕方ない時もあります・・・
Mさん頑張って!
我が家は歯磨きはしてないんですよね・・・
てんは一度歯石撮ってもらいました・・・
かいは食べてる餌が歯石つきにくいものを
食べてるのでまだ気にならないかな・・・
たまにガム噛ませてるけど
本当はちゃんと歯磨きした方がいいのかな?

2011/02/12(土)14:45| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

怒ってしまうの、わかります。。。。。
私も、「いけない」って言う前に「うるさい」って言っちゃいます(汗)
さらには「いい加減にして!!」とか叫んでいることも。。。。
わたしのがうるさい!っての(ハハハ。。。。)

2011/02/13(日)08:26| URL | リルママ #- [ 編集]

オモチャで歯磨き作戦いいですね~
遊んでいるうちに歯がキレイになっていく。
ナイス!

今後気をつけなきゃいけない事、私も沢山ありますよ~

2011/02/13(日)23:52| URL | れおんパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


