


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

作ってあげた犬ごはん ふりかけ編

本日は、出だしからいけてねぇーって感じでした。

電車には乗り遅れるし、お客さんに怒られるし

クソ忙しいしとフンダリケッタリでした(ToT)/~~~

さぁージムへいって発散っと思ったら、

エアロが始まる時間に間に合わず、

萎えてしまったのでお家へ帰ってきちゃいました。

こんな日は、三ぷぅ~たちとイチャつくのが一番と思ったら、

いつもいない飼主がいるということで、リズムが狂ってしまった三ぷぅ~ちゃん。

ちょっと冷たくあしらわれている飼主。。。。えぇー誰か癒してよー(--〆)

IMG_0454.jpg


さて、本題へ

手作りごはん用のふりかけを作りました。

DSC_0188.jpg

混ぜたものは、

鰹節、わかめ、ゴマ、干しエビ、青のり

めっちゃええにおい。

私も食べれます(笑)

こうすると、足らないカルシウムも補えるかな?と思っています。

注意
こちらのふりかけは、飼主がいいと思っているだけなので
絶対に正しいというわけではありません。



さぁービンにいれちゃおうっと。

DSC_0186.jpg

アーモンドって書いてるでしょ(笑)

これ、アーモンドバターの瓶なんです。

この瓶は、結構便利なので使ってるんですよ!!

しかも、アーモンドバターは、うまいっす♪

以前、買ってきてもらっちゃいました⇒MATENRO
こちらは、ケンミンショウで紹介されたそうです。

ちなみにカフェドムッシュのアーモンドバターもうまいっす。

それそれのお店によって多少味が異なります。

食パンの上にアーモンドバターをのせて焼くとええにおいが・・・・

朝からおいしぃーって感じですが、アツアツすぎて、上あごがやけどしちゃうのが

タマに傷ですが、火傷しても食べる価値はありますよ。ホント!

って本代だからずれてるわ(笑)




2/27日
【三ぷぅ~の記録】
食欲旺盛。うんP問題なし。

【らっちゃんの記録】
塗り薬忘れあり。

【マディの記録】
サプリメント各日程1づつ

【ミトッキーの記録】
ヒートっぽい
痙攣なし。 


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ごはん と おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)2011/02/28(月)23:27

コメント

アーモンドバターおいしいですよねぇ~
とろぉっとしたあたりが食べごろ!!

ふりかけ見てたら、ご飯にたんまりかけたくなります。これまたおいしそう!!

朝からついてない日ってありますよね。
そんな日はなるべく静かに過ごそうとしております。

2011/03/01(火)10:24| URL | リルママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
自家製ふりかけ、家の子が夜食べてる健康1番の色合いに
似てるわ(*´∀`*)
なんだかついてない日ってありますよね。
こんな日は家でゆっくり・・・。
へーアーモンドバターなるものがあるんですね。
今度食べて見よう(☆∩艸∩)

2011/03/01(火)11:26| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01(火)18:22| | # [ 編集]

ショーンです
あはは、せっかく早く帰ってみんなと
遊ぼうって思ったのに、親の心子知らず
ですねぇ
3プーちゃんたち、なんて冷たい顔!
彼らも1日のペースがあるんですねぇ

2011/03/01(火)20:50| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

ふりかけ~(^0^)/
ウチも試行錯誤してるぅ
ふりかけ作ったり、色々フープロにかけて冷凍保存したり

娘っこ達の美味しそうに食べてくれるお顔みると
嬉しくなるよね~

色々上手く行かない事があっても
娘っこ達といると
明日もいくどー!って気になるよ

2011/03/01(火)23:26| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

ワンちゃん用のふりかけご自分で作ってらっしゃるんですね!!すごい☆
私は市販のチーズふりかけか、ミルクの粉をかけてます。
最近はかけなくても食いつきがいいのでかけないであげることがおおいですね(*^^)v
3匹いるとにぎやかでいいですね☆
私も2匹目を飼おうか悩み中なんです・・・

2011/03/02(水)13:51| URL | hikkoshi #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


