


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クレーマーになりかけたカット後の処理

トリミングで可愛くしてもらったミトッキー

IMG_2274.jpg

雨が降っていたので、車でお迎え

車の中では、飼主に甘え放題

やっぱり自分だけ置いていかれたことが嫌だったみたい

そんなミトッキーの目をなんとなくみていたら



「オヤ?」


目の中に毛が入ってる!

しかも、結構な量(゜ロ゜)

あまりにも大量だったので、

とりあえず、指で取ってあげました。

なんかモンモンとしたものがあったので、

疑問に思い、トリマーさんに電話して確認しました。


すると、、

「いつも目の中に毛は入りますが、脱脂綿を濡らして綺麗に取り除いています。

今日は、処理ミスです。」

と、言うことでした。

あっ!そうなんや( ̄ー ̄)

てか、いつも綺麗にしてもらってるから、

気がつかずf(^_^;

思わず、「うちの子になにさらしとんねん!」

と、クレームをいれなくてよかった(笑)

ってそんなんいえばかなりのクレーマーやんみたいな。。。。

IMG_2169.jpg


でも、うち、、、トリマーさんに「ここが長すぎるから直してくれ」とか

電話しますよ。

だってね。シャンプーカット耳掃除爪切りドライヤーまでしてもらって6000円

さらに、炭酸風呂を入れてプラス1000円に

歯磨きを入れて500円

合計7500円が、お嬢さんたちにかかります。

これが、三匹でしょ。

ねっ♪気に入らないところがあれば言いたくなるでしょ。

もちろん、信頼しているトリマーさんなのでこちらの思いを伝えているんですよ。

そこがポイントですよ。。。って実際にトリマーさんに聞いたわけではないので

こちらの思い込みかもしれませんが・・・笑

3/7~8日
【三ぷぅ~の記録】
食欲旺盛。うんP問題なし。

【らっちゃんの記録】
特に問題なし。

【マディの記録】
サプリメント各日程1づつ

【ミトッキーの記録】
ヒート?
痙攣なし。 


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪






テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(9) | トラックバック(0)2011/03/08(火)23:05

コメント

さんどらMさんへ
そうなんだ、カットしてて目に入ったんですね。
良かった(☆∩艸∩)
そうだよね、疑問に思ってるよりハッキリ聞いたり
する方がスッキリするものね(*´∀`*)

2011/03/08(火)23:37| URL | #- [ 編集]

トリマー代って高いんやね(∋_∈) でもとっても可愛くカットされてて流石プロだねっ♪

2011/03/08(火)23:52| URL | ぴろのりん #- [ 編集]

さんどらMさんへ

カットするとどうしても毛が目に入るもんね。
私はトリミングに出すとき、目を洗い流すように獣医さんに頂いた目薬も渡してたの。
これで最後は毛を洗い流してってね。
クレーマーじゃないと思うよ。
要望はちゃんと伝えなきゃ
トリマーさんもそのほうがわかりやすいと思うわ。
現にトリマーさんが こうして欲しい、ここはこんな風にって細かく支持してもらうほうがやりやすいって言ってたよ。

2011/03/09(水)00:44| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

細かい毛が入ってしまうんですねぇ~
目が傷ついたりしないんですか??
うちは海へ行くと大量な砂が目に入っているってよりはたまってます。
あまりに大量なんで、なかなか全部取れません。

7500円×3ワン。。。。。。。。。
計算できなーーい。
それは気に入るまでやってもらってください!!
ふわふわでかわいいぃ~

2011/03/09(水)11:26| URL | リルママ #- [ 編集]

がらがらどん

プーは、カットの変化がいろいろできて楽しそう♪
(高いけど)
チワワなんて、どう刈ろうがほとんど変わらないしさ。
何かチワワ用でいいのってないかしら~
目に毛、入ってたの!?
うちも、そうやってるのかなぁ~
っていうか、今度から目にも注目してみようっと。

2011/03/09(水)17:24| URL | #- [ 編集]

ショーンです
私も気に入らないとこはトリマーさんに
伝えて直してもらいます
トリマーさんも言ってもらった方がうれしいって
何も言わずによそへ行かれるのが悲しいそうです

まぁ、そういうしかないという面もあるでしょうが、
本音だと理解してます

2011/03/09(水)21:06| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

そだよね~ お電話した方が良いよねぇ
ウチも金額同じだわ

いつもお願いする所が遠いから
気に入らないカットだと
行けないからママカットで修正します(^_^;)

以前sakuraがバリカンで喉を刈られて血が…
で、お店を2回変えたのよ~

そんな事もあり、最近ではママカットばかり
でも3ぷーちゃん達のような
素敵カットはやっぱプロじゃないとね!

2011/03/10(木)02:02| URL | saku★てまママ #- [ 編集]

処理ミスって・・・
でも正直なトリマーさんですね。
そうじゃないと信頼関係できませんもんね、こちらも
いろいろ注文付けられないし。

トリミング後の修正を依頼するのが面倒なので、
私はトリミングノートを持参し、アレコレ注文付けてます。
そう考えると猛烈飼い主ですよね(笑)

2011/03/10(木)11:49| URL | れおんパパ #- [ 編集]

私も思ったことは言うよ★
クレームじゃないけど。
昔からそうやからね。
それにしてもお金かかるんやねぇ。ビックリ!
ハルヒの頭は2,500円(笑)
それより・・・。
宮城の地震。テレビを観ていてかなりブルー(涙)
3年前の輪島の震度6を思い出し涙が・・・。
それより断然酷い状況に言葉出ず。
酒の力を借りて寝ます。

2011/03/11(金)23:08| URL | さおぴょん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


