


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

歯肉炎なのか?急きょ手術の予約をしました

先週は、かなりの忙しさにもぉーぶっ倒れそうでしたwwww

おかげさまで、疲れがとれませぬ。

歳のせいでしょうか?・・・・認めませんが・・・

DSC02161.jpg



血液検査では、異常がなかった三ぷぅ~ちゃん。

が、しかし、マディちゃん。歯の検査で、発覚してしまった。。。。

DSC02059.jpg


前歯が歯肉炎?いや歯周病なのか?

どっちがどっちってよくわからないんだけど、

このままほっておいたら前歯が抜けちゃうよ!!

って言われてしまいました。。。。。(ToT)/~~~

えぇーまじでぇー

まだ、4歳ですよ。

これから長い人生なのに、歯がないなんて・・・・


しかし、同じご飯を食べている三ぷぅ~なんだけど、

マディが一番歯石が多い。

しかも、口臭がきつぅーいのよ

DSC02062.jpg

ペロペロ率もたかぁーいし。

しかも、歯石がつきやすい体質なんですけどね。。。。


なので、5月6日のらっちゃんの誕生日に、

マディちゃんは、手術です。

DSC02120.jpg


5月1日に手術前の検査、心電図とレントゲンを撮りに行ってまいります。


追伸:
ショーンさん。コメントありがとうございます。
すいません。説明不足で・・・・
マディの手術は、抜歯ではありません。
これから歯が抜けないようにするために
麻酔をかけて、歯をきれいにしてもらいます。
おそらく歯石をとりこれから歯石が付きにくいように
コーティングしてもらいます。



4/20~4/23
【らっちゃんの記録】
食欲旺盛
22日フィラリア
23日ゲロ

【マディの記録】
食欲旺盛
22日フィラリア

【ミトッキーの記録】
痙攣なし
食欲低下
22日フィラリア
23日うんPがゆるい血が少し混じっていた


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(8) | トラックバック(0)2011/04/23(土)22:24

コメント

ショーンです
マディちゃん、抜歯するのですね
歯周病菌が歯の根本にまで潜り込んでるのですね
もはや歯肉炎ではありません

ただ、抜歯するのが前歯ですか?
ふぅは奥の下の歯を1本抜歯しました
舌の前歯3本も動いていますが、前歯は浅くて
隣接する歯に悪さもしない、進めばいずれ抜けるから
ということで抜きませんでした

それとふぅはとっても歯石がつきやすい体質のようです
抜歯後10日ほどでもう歯石が付き始めました
抜歯後、しっかり歯のケアをしてあげないといけないです
手術を受けられる病院ではあとの歯みがき指導をちゃんと
していただけますか?

2011/04/23(土)23:27| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

お疲れ様です~
今日、明日で疲れ抜けると良いですが・・・。

同じようにケアしていても
体質があるんですね。

2011/04/24(日)01:27| URL | スロ子 #1bYN4cy2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/24(日)12:59| | # [ 編集]

ショーンです
了解です、歯石取りとコーティングですね
前歯の抜歯かと早とちりしちゃいました

前歯も歯の裏同様、磨くのを嫌がる子が多いです
きちんと磨けるように指導を受けてくださいね

2011/04/24(日)21:22| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

さんどらMさんへ
そうなんだ、確かにその子の体質ってありますよね。
同じように手入れしてても、唾液量とか口内環境みたいですね。
ミルはよだれが多いので、今年の11月で5歳になるのに
結構綺麗なんです。
麻酔は心配ですが、マディちゃんガンバレ!!

2011/04/24(日)22:49| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

マディちゃん、
歯の歯石取りの手術をするんですね。

うちのこは1歳すぎの頃に
歯石が付き始めていると言われ、
やはり日頃の歯のケアの大切さを痛感しました。
その子の体質によって、
歯石がつきやすい&つきにくいと
あるんですね。
人間も、虫歯になりやすい人、なりにくい人が
いますもんね。

マディちゃん、頑張ってね!!

2011/04/25(月)10:41| URL | いっしん #4eLhAvbI [ 編集]

手術って。。。ビックリしましたよぉ~
歯を綺麗にするんですね。
人間のようにいかないから、麻酔をするんですよね。
マディちゃん、がんばれぇ!!
うちも、骨を食べなかったらすぐに歯ぐきが赤くなっちゃいます。
体質かなぁ~??やっぱり。

2011/04/25(月)12:20| URL | リルママ #- [ 編集]

あらあら、Mさんごひいきのラッちゃんが!?
歯石って、たまりやすい体質とそうでないのっているよね。
そういうヒカテラも、真逆。
ガムとかカミカミが好きなヒカルに比べて、飲み込みタイプのテラは、すぐに貯まる・・・・
ラッちゃんは、結構のんんびり食べる派だったような!?
歯石とってもらって、コーティングしてもらって、どのくらいもつものなのか、また教えてね~

2011/04/25(月)17:46| URL | がらがらどん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


