


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ドライヤーで仕上がりが変わるね♪

本日は、台風の影響でお散歩が中止・・・(ToT)/~~~

でも、それはつまらないのでホームセンターへ買い物

ついでに連れて行ってあげました♪

お散歩後は、シャンプーがお約束の我が家の掟。

しかし、今日は、シャンプーなし!!で楽ちんだったのに、

なぜか、ホームセンターへ行った後、ドン疲れ(;一_一)

ぎょえぇーなので昼寝しました(笑)


さて、シャンプー後のドライヤー作業。

Pさんが風邪でぶっ倒れたので一人でシャンプーした飼主。

正直、一人で乾かすのってかなり疲れたって感じ。

次の週は、二人で乾かしたんですよね。

やっぱり仕上がりが違うんですよ。

飼主とPさんと何が違うのか?ドライヤーでの乾かし方や時間。

Pさんは、スリッカーで毛をときながらドライヤーでの熱を加え

これでもかぁーと言わんばかりに根元から乾かしトキトキを

超嫌がらせな位、乾かしますよ。

でないと、しっかりふんわりと毛が成り立ちません。

いやぁーホントに・・・・(;一_一)

では、下の写真で比べてみましょう♪


こちらは、飼主が一人で乾かした時のらっちゃんです。

DSC02359.jpg

そして、飼主が一人で三ぷぅ~を乾かした時の写真です。

DSC02360.jpg

そして、Pさんが乾かしたマディちゃん。

どこが違うの?みたいな写真ですが、

マズル周りがふんわりしているのとお耳もふんわりしてるんです。

写真では分かりづらいですが・・・・

DSC02394.jpg

そして、らっちゃん。かなりのフワフワ度UPでしょ。

これは、分かりやすい♪

DSC02401.jpg

しかし、ミトらっちょ♪は、、、、、

そんなに変わらない?

DSC02403.jpg

てか、このスタイル!!軽く乾かしただけで継続。

というか、毛質的な問題なのか?


あっそうそう♪歯磨きですが、今度もう少し具体的な記事にします。

暫く、お待ちくださーい♪




5/26~29

【らっちゃんの記録】
食欲旺盛

【マディの記録】
食欲旺盛

【ミトッキーの記録】
痙攣なし
食欲あり


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(4) | トラックバック(0)2011/05/29(日)21:36

コメント

シャンプー後のふわふわ感v-10
感触がたまらないでしょ!?
気持ち良いですよねー。
まだ、触る?って
触られて嫌そうな顔をされるけれど
洗ってよかった!って嬉しくなるもの。
3ワンコのシャンプーお疲れ様でした。
そそっ、ドライヤーの当て方で
雰囲気が変わりますよね。
えっ、ちびっこは軽く乾かしただけで大丈夫なの??
いいなぁー☆

2011/05/29(日)22:53| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

一人でするのと二人じゃ全然疲労度も違うよね。
確かにしっかり根元から乾かさないとぷ~ってチリチリになるし、手早くすることも大切な要因だよね。
でも清潔にできたことでOKだと思うよ。
うちのパパなんて一度もお風呂入れたことないのよ。

2011/05/30(月)21:32| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

さんどらMさんへ
家のパパは洗うの専門で、乾かしてはくれないの。
確かにドライヤーの使い方やスリッカーの使い方で
仕上がりが違いますよね。
3匹は疲れるでしょう。
お疲れ様でしたm(_ _)m

2011/05/30(月)21:48| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ショーンです
ドライヤー難しいですよね
テンの腰なしくせ毛、プチアフロに
仕上げるのに四苦八苦です
Pさん、これでもかってドライヤーを
当てるんだ
私はそこまでできてないな、嫌がるし・・・
どうも歯のケアほど熱が入らないんです

2011/05/31(火)21:17| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


