


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どうぶつ保険を変えました

この一週間。本当に疲れました。

珍しく、悩んでいました。。。。職場のことで。。。

まぁ、人間関係のことなんだけど。。。。

なんだか、疲れましたよ。

でもね、もう大丈夫♪

「無」の境地で仕事をすればええねんということになりました。

私は私!!楽しみながら一生懸命仕事をこなすのみでーす。


では、本題へ。


うちの三ぷぅー達は、どうぶつ保険に家族になった時から入っています。

アイペットというどうぶつ保険に入っています。

ミトらっちょ♪が、アイペットの契約が満了になり、

継続するかどうか?悩んでいました。

そしてとうとう、アイペットに連絡し用紙を送ってもらいました。

DSC_0018.jpg

契約満了で解約し、継続しないことにしました。

DSC_0019_20110611220211.jpg

アイペットを辞めた理由は、

①動物病院へ行って支払いをする時に、保険適用の種目のハズなのに、
病院側では、保険適用されず実費で支払いを行い、アイペット側にわざわざ
請求用紙にて保険適用金額を請求しなければいけないということが、3度ありました。

これ、2度もクレームを出したんですよ。

だって、きちんと保険料を払っているのにさ。

請求書をわざわざ出さないといけないっていうのが、邪魔くさい。

しかも、請求するために領収書と請求する病名を記載してわざわざ自分が

計算して提出するんだよ。

病院が、どうぶつ保険会社と提携していない場合だと納得できるけど、

提携しているのにぃーわざわざっていうのが、三度もあれば

いくら気の長い私でも無理ですね・・・(;一_一)

もう、クレームを言ってもラチがあかないということは、

実力行使でしょ♪

後、しいていうならば、

②サービスセンターが土日に休み。。
仕事をしている私には、平日に電話をすることが難しいんだよね。
しかも、終了時間は、18時。。。

企業として考えてくれよ!!って感じです。


しかし、今度はどこのどうぶつ病院へ入ろうかな?

って思っていたら、動物病院の先生が、「今はアニコムが充実してるよ」

っていうことで調べてみた。

うん。ええ感じ♪

そして、保険証が届きました。

DSC_0020_20110611220210.jpg

契約満了になった娘たちから徐々にアニコムへ移行です。



そして、週末は楽しいお食事会♪

美人姉さんに社長と私というよくわからない三人ですが、

こちらは、数少ないフィットネスで仲良くしていただいている方々です♪

110610_221952.jpg

本日は、和食♪うぅーん。うまし♪

その後、社長の行きつけのお店で飲む飲む(笑)

あっ!私ではないですよ。美人姉さんがよ!

お酒が強い人ってすごいねぇーほんと!!

社長!!いつもありがとうです(^v^)

umauma.jpg

ご陽気で帰ってきた私をお出迎えしているこの子達。

cats_20110611220935.jpg

つ・冷たいお顔・・・・(;一_一)


6/6~11

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
11日に嘔吐

【ミトッキーの記録】
痙攣なし
特に問題なし


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/06/11(土)22:56

コメント

保険の話、かなり同感出来る部分ありました。私も考えさせられましたようちもアニコムにしようかしら

2011/06/12(日)01:07| URL | たくー #- [ 編集]

うちの場合は、アイペットに入っていたから今の動物病院に通っているわけ。
保険は、窓口で対応できていたはず!
(あまり使わないからさ、健康だし)
でも、保険自体を使って診察することが、ほとんどないので保険そのものを解約しちゃった。
アニコムもいいなと思っていたけど、それだったら病院そのものを変えないといけなくなるのよねぇ。
田舎だと保険も1病院1会社って感じ。
そのまま、この病院を使うとしたら、面倒な請求とかになるから、結局、保険は今入ってない状況なんだぁ
本格的に、ヒカルたちがシニアになったら考えようと思う。
仕事で辛いことがあっても、それ以外で飲みに誘ってくれる人がいるってことは、バランス取れてると思うよ~

2011/06/12(日)08:14| URL | がらがらどん #- [ 編集]

さんどらMさんへ
家は保険に入っていないんだ。
色々使うのが不便な事もあるんですね。
そりゃ、変えたくなるよね。
色々あったみたいだけど、なんとか解決したみたいで
良かったです。
社長さんと先輩と心の許せる人が傍にいててよかった
です(*´∀`*)

2011/06/12(日)17:41| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

さんどらMさま
家もアニコムです!
去年から充実してきましたね。
都度の割引料金よりも保険料のが かさみますが
お守り!と思って払っております。
気兼ねなく病院へ行けますね。

息抜きのお食事会=社長さんと綺麗なおねーさんが一緒なら
少々の難題も乗り越えられそう??と
私・・・察します☆
でかぁ~~、さんどらMさんも綺麗なおねーさんじゃぁ
なくって??

2011/06/13(月)20:31| URL | た・ぷぅ~ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


