


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【記録】痙攣発症の記録

ご心配ありがとうございます。

痙攣が発症してから、三日目。

DSC02403_20110615000207.jpg

日々、痙攣回数も減ってきました。

こちらは記録です。
★6/13 痙攣を起こした時間と行動
・朝起きて朝ごはんを食べる前にちょっと興奮し痙攣
・今日のわんこをみて興奮後痙攣
・飼主が仕事から帰ってきて興奮し痙攣
・三ぷぅーでおもちゃで遊んでいたら興奮し痙攣

★6/14 痙攣を起こした時間と行動
3Fから2Fへ移動する前に興奮し痙攣


ということで、わかったことが・・・

それは、「興奮」すると痙攣を起こしやすい!!

って、今更ですが・・・笑(;一_一)

ということで、今日のわんこはしばらくお預けだな!

朝に痙攣されると仕事へ行かないといけないから、

その後、かなり心配なんだよね。


夜は、さすがに私もお家で過ごすようにしています。

なので、遊びを制限しないようにしています。

興奮して痙攣をおこすのは仕方がないかもって思っています。

制限してしまうと余計にストレスを貯めて反撃するタイプの子だし。、


その分、痙攣を起したとしても対処方法がわかってきたということろもありますから!!

ミトらっちょ♪も、少しずつ慣れてきたのかもしれません。。

痙攣が起こるとその場で「じぃー」っとするようになりました。

自分から動かないというか動けない?感じですが、以前よりは落ち着いて行動しています。

目線は、抱っこをせがんでいますが・・・・・

とにかく、痙攣が起これば周りもびっくりせず「そぉーっと」して様子を見る

これが、一番の治療方法かもしれません。


まぁミトらっちょ♪の場合は、遺伝性のものらしいです。

ミトらっちょ♪の父親も癲癇だそうです。。。。

特に、治療をしているわけではなく、「様子をみる」という感じです。

それなら暫くは、様子をみるしかないのかな?

もちろん、よだれが出たり、ひどい症状になれば病院へ行った時に相談しますがね♪


こちらは、あくまで「うちの子の場合です」ので参考になるかわかりませんが
ご了承くださいませ。



しかし、本日、かなり甘えん坊さんがいます。

もう、いつもなら三ぷぅーとも布団で寝ているのに、

なぜか?らっちゃんだけは私のところにべったりしています。

どうした?あんたもなんかあるのか?

DSC02395.jpg

マディも登場させておこう!!

DSC02427.jpg

ラトマディも空気を読んでいるのかな?

イガイといい子にしています。

飼主に似てなくてえがったわぁー

6/13~14

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
痙攣あり。
13日痙攣4回。14日痙攣1回



いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪









テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ2011/06/15(水)00:11

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


