


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダイエットだぜい!

更新が、怠っていますねが、、、

コメント&訪問ありがとうございます!

今週は、らっちゃんのワクチン注射へ行ってまいりました。

本当は、半年前位に受けないといけないんだけど、

ワクチンを受けないといけない時にくしゃみが止まらず・・・

しかも、何週間も続いたのね。

そして、やっとくしゃみが止まったと思ったら、目の周りが赤くなって

これって何かのアレルギーみたいな。。。

なので、しばらく様子をみるようにしていました。

あれから暫くして、赤みが少し治まったし、そろそろワクチン注射も受けなきゃなと思い

病院へ連れて行きました。

そして、注射の前の検診はお約束の体重測定。

そういえば、らっちゃん。ちょっと太ってるんじゃない?と

言われていたからなぁー

DSC_0017.jpg

結果、4.6キロ ふっ・・太ってる・・・

前回、測った時は、4.2キロ・・・0.4キロ太ってる。ぎゃお

らっちゃんが、これだけ太ってるということは、マディもミトらっちょ♪も

もしかして太ってるかも!と思い、体重を測らせてもらいました。

DSC_0013.jpg

マディも同じく、4.6キロ ふっ・・太ってる・・・

ちなみに、前回はらっちゃんと同じく4.2キロ。

頭ひとつくらい、大きなマディなんだけど、体重はらっちゃんと同じ。

ミトらっちょ♪も測らせてもらいました!

DSC_0010.jpg

はい。2.8キロ。。。前回は、2.4キロ。

皆様、0.4キロ太ってますやん

あぁーまずい。これはまずい。次の日からダイエット決定

DSC_0012.jpg

原因は、わかっています。

おやつをあげる頻度が高かったんですよね。

しかも、ご飯の量も増えていたんです。

ご飯の量は、ちょっと痩せすぎってマディとミトらっちょ♪が言われてまして・・・・

なので、調子にのってあげ過ぎたという、飼主的の完全なミスです。。。。

とにかく、ご飯の量を減らすというよりもカロリーの低いお豆腐を混ぜたりして

工夫をしていきたいと思います。

後は、おやつを減らすってことですね。

DSC_0018_20110625214815.jpg

病院の先生にも極端なダイエットは避けてね♪と注意されました。

DSC_0015_20110625214814.jpg

はい。徐々にダイエットしましょうね。

飼主もですが・・・・笑


そうそう。idogでワンコモデルの募集をしていましたよ。
▼▼
idog わんこのモデル募集♪

うちも応募しちゃったぁー♪

身の程知らずってやつですが・・・笑

6/20~25

【らっちゃんの記録】
24日お腹がゆるい?

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
痙攣なし。



いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(6) | トラックバック(0)2011/06/25(土)22:55

コメント

さんどらMさんへ

こんばんは
ほんとみんな同じ量(0.4キロ)太ってるね
ってことは3ぷ~ちゃんと平等に食べたってこと?
そういうことじゃないね 笑
これからの暑い季節 体力も減退するしそんなに気にすることないんじゃないかな?
って自分への言い訳かも 笑
少しづつ絞っていくといいね。

モデルになると支給品がくるんだね。こりゃ~なんとしてもモデルにならなきゃね。
当選を祈ってるね

2011/06/25(土)23:46| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ショーンです
そっかぁ、体重増えちゃいましたか
揃ってダイエットなんですね
無理しないで、ゆっくりとね
ママさんも、ですよぉ

2011/06/26(日)00:21| URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [ 編集]

さんどらMさんへ
みんな仲良く400グラム増えちゃいましたね。
徐々に頑張って減らして行こうね(☆∩艸∩)
アー、だけど私も誰かに調節して欲しいわ。
家はしゅりだけが順調に増えています(☆∩艸∩)
モデルの応募を見に行きましたが、2年間なんですね。
トイプーは1頭のようですね。
当選しますように・・・。

2011/06/26(日)13:38| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんばんみぃ♪

ダイエット三ぷぅ~記v-274v-275
ガンバってちょv-218

idog・・・
条件満たせず断念しやした。

「洋服・カラーを嫌がる」v-393

飼主
「なんせ俳優業なんで、時間の都合が付け難い」


ふぅ~v-390

2011/06/26(日)22:03| URL | anパパ #- [ 編集]

(*´о`)ノ[オヒサ]ペタッです。

モカは茹でキャベツでダイエットでした~
順調ですか?

てんかんですか・・・
体ポンポンはNGなんて知らなかったです!

ジムでなかなかお友達出来ないので
(耳が遠くてあまり話したくないのもありまして・・・)

モデル・・・
プードル男子は募集してなかった~くっそぉ~~~

一緒にお食事とか羨ますぃ~です。

2011/06/27(月)00:01| URL | うーちゃん。(元・スロ子) #1bYN4cy2 [ 編集]

私も痩せたい…
ヤヴァすぎる…



はっ
おひさですぅ~

過去記事を遡って読んできましたー。
…いろいろあったのね…
お疲れっす

2011/07/01(金)13:04| URL | フランソワ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


