スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ノミダニ対策を考えよう♪

体がだるい。完全夏バテってやつです。。。。

もぉーやる気も半減凹

でも、やることはいっぱい・・・・

あぁー矛盾を感じてイライラ(;一_一)

やっべぇーです。はい。



以前に書いていた記事ですが・・・

やっぱりアップしなきゃぁーと思いUPしています。



いまだに、三ぷぅ~ちゃんの体に小さくって黒っぽいものがついてると

「まさか!ノミぃー!!」とかなりの敏感野郎になっています。

そして、コメありがとうございます。

皆さんのご意見、参考になりました。

やっぱり、いろいろ注意しないといけんとですよね。


そういえば、ノミさんがいるころ、らっちゃんは陰部周辺を

鬼のように搔いていました。。。。。

そりゃぁーあんなもんがいたら、痒くって仕方がないわよね。

痒さは、我慢できないですよね。


そうそう。ノミ・ダニについて参考になるような記事がありました
ペットの健康管理 夏に気をつける事 ~ノミやダニ対策~

ノミって噛むんですね。違う、血を吸うんだね。

血を吸われたりすれば、カイカイのオンパレード。

しかも、ノミが皮膚の上を横断しただけでもカイカイになる子もいるそうですよ。

その後、お肌が赤くなったり、荒れたり、皮膚病になったりする子もいるそうです。

恐ろしい!ノミ野郎!!


そういえば、らっちゃんのお腹の一部や両足の付根あたりが赤くなっています。

痒くって足やお口を使ってカイカイしていました(;一_一)




暫くすれば、痒さも半減したけれども、その分、荒れてしまったお腹の一部。。。。

以前に病院からもらったお薬というかローションがあるので、

塗ったら治ってきたよー♪


今回のことで、予防の大切さを思い知らせました。

予防には、やっぱりフロントラインなどの駆除薬がええんやろうなぁー

フロントライン以外にもフォートレオンというものもあるんですね。

ショーンさんがとっても参考になる内容を記載してくれてまーす♪⇒フロントラインプラスvsフォートレオン

いつもながら、ショーンさんの記事は勉強になります。


やっぱり、この時期はシャンプーも大切ですよね。

シャンプーは週一というのが、うちのお決まりです。

今までにんにく風呂を利用していましたが、

ノミダニ駆除用のシャンプーを二週間に一回、

後は、にんにく風呂で対応していこうかと思います。


現在、ノミ野郎は見ていません。

今のところ・・・

しかし、体をかゆがることが多々あります。

これってなんなんだろう????

うぅーいつもながら悩みはつきませぬ。

8/12~13

【らっちゃんの記録】
少し痒みあり


【マディの記録】
特に問題ない

【ミトッキーの記録】
痙攣なし。
ヒート中。
食欲にムラあり


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | トラックバック(0)2011/08/13(土)20:39

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


