


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

手作りごはんでダイエットを考えよう♪

うちは、手作りごはんなんですが、

飼主が夏バテ気味だったため、ちょっと手抜きだったのね。

夏だから作ったものを冷凍してたからそこからチョイスして

ごまかしながら作ってたんだよね。

身体もだるいけれども、やる気が出ないというのが

一番の問題。。。。しかし、やっとやる気が出てきたぁー


久しぶりに、わんこ飯を作りました。
iphone_20110814191706_20110814192456.jpg

ニンジン、キャベツ、卵、サツマイモ、きゅうり、プチトマト、豆腐、ししゃも、米、鶏肉、牛筋、ゴマ

うひょー こんな沢山の具入りはお久しぶり♪

ちなみに、ご飯は、前日の残り

ニンジン、キャベツ、トマトはご飯と一緒に鍋で煮る

これが、二日分のご飯。

別にサツマイモは蒸す。ししゃも、鶏肉、牛筋は別鍋で煮る。

別々で煮たり蒸したりするものは、日によってチョイスするご飯なんだよね。

いわゆる、トッピングになります。


そして、この鶏肉ちゃん↓

DSC02614.jpg

これ、らっちゃんです(笑)

なんか、おいしそうでしょ!!Xmasの食卓に並びそうな・・・・

ちょっとダイエットが必要だな!!って前から思っているんだけど、

マディと同じものを食ってるのになぁー

量だってらっちゃんの方が少ないのになぁー

なんでやろ?ということでご飯の量を減らし

豆腐を多めにチョイス
iphone_20110814191720_20110814192456.jpg

夏っぽくきゅうりをトッピングしましたぁー

最近のうちの流行りは、きなこ♪

匂いがいい。食欲をそそるぅー

しかし、数日ミトらっちょ♪ちゃんは、食欲減退・・・・

肉や魚だけ食べるという、恐るべき我がまま。

しかし、お腹がちょっとゆるいのが気になるところ。

でも、おやつをあげると食べるし。

夏だからばててる?

やっぱり、ミトらっちょ♪は、なぞ(ToT)/~~~

って思っていたら、本日の夕食。大好きなヨーグルトすら食わねぇー

ミトらっちょ♪は、甘えるためにご飯も食わねぇ!!という実績がありますので、

暫く、様子を見なければ・・・・


8/14~16

【らっちゃんの記録】
少し痒みあり

【マディの記録】
特に問題ない

【ミトッキーの記録】
痙攣なし。
ヒート中。
食欲にムラあり
16日夕食食べず


いつも応援&コメントありがとうです♪
応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪


いつも応援&ポチありがとうございます。
暫く、コメントは閉じます。
せっかくコメントを頂いても返事もできず・・・すいません。。。。

DSC02744.jpg

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ごはん と おやつ | トラックバック(0)2011/08/16(火)22:45

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


