


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大人の事情・・・ペット保険のあれこれ♪

動物保険に加入している我が家の三ぷぅーちゃん。

うちの子になってから、ずぅーっと入っているし、辞めちゃった時に急に大きな病気になったりすると
怖いなぁーって思うので、そのまま加入し続けている気の弱い飼主・・

さて、この間の10/28に誤飲?事件のときも利用しました。
うちは、小さい時からアイペットの保険に加入していました。
しかし、アニコムに変えたんですよね。
なぜ?変えたのかって???

アイペットは、動物病院の窓口で精算するとき、
保険適用であれば料金が安くなります。
ところが、何度か保険適用精算なのに動物病院の窓口で精算することができないとエラーが・・・
何度かクレームでアイペット側に電話をしましたが、原因不明。おそらくシステムエラーと想像
もちろん、動物病院でも問題なし。私達にも問題なし。
できないなら私がアイペット側に請求書と領収書を郵送すれば後ほど精算されるけれども、
郵送をするのが面倒なんですよね。。。。
ただでさえ、めんどくさいことが嫌いな私に何をさすんじゃぁーって感じだったわけで・・・・

一番のきっかけは、動物病院の先生が「アニコムええよ」って言った一言。
確かに、内容は充実してるわぁーって感じ。
ちょっと保険代が高くなっちゃったけど、「いざ」というときに
利用できるならばええか!!みたいな・・・



と、飼主の事情はさておき、やっと、三ぷぅーともアニコムの保険証が揃いました。
image2.jpg

そして、加入すれば、迷子札がもらえます。
こちらも3つ揃いました♪
image1.jpg

そして、10/28に病院へいったときに、ふっとマディの保険証を確認したら
ナントアニコムの保険が11/1から適用
あぁーアニコムの保険、、、まだ適用されてないじゃーん。
しかし、まだ、アイペットの保険が適用時期だったので助かったけど

誤飲事件、11/1に起してくれれば・・・・と大人の事情を希望するところでした。。。
って、一番は、そんな事件を起こしてくれないことがええねんけどぉ(笑)


しかし、保険を切り替えるとき、特に気をつけないといけないなって思うのが、
アニコムの場合、保険適用されるの日、マディの場合11/1なんですが、
11/1から1か月は、動物病院での窓口精算ができません。
しかも保険適用は、怪我のみ。。。。
1か月過ぎれば窓口精算も可能です。
なので、動物保険については、よく調べないといけないですよー
人間の生命保険と同じ感覚ではいきませんね。。。。

11/3

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
特に問題なし
痙攣なし


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪

動物保険をお考えならばこちらをどうぞ
▼▼



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
健康管理 | コメント(10) | トラックバック(0)2011/11/04(金)00:00

コメント

人の保険と違って、いろいろと大変なんですね。
ウチは入っていないので、加入時はネットでよーく調べてみます。
もしかして加入時の年齢で保険料も違うのかな・・・

2011/11/04(金)07:38| URL | れおんパパ #- [ 編集]

わんこの保険は難しいですね。
うちは、ももだけ入っていますが、ナナとココは入っていません。
医療費も高いですが、保険料も高くて。

2011/11/04(金)11:21| URL | ももぱぱ #- [ 編集]

保険の件すごく参考になりました^^
やっぱり保険会社でも、
いろいろと違うのね・・・
人間の保険も、相当に難しいけど、
ワンコの保険選びも大変v-356
まぁ、使わないでいいのが一番ですけどね♪

2011/11/04(金)12:47| URL | ★すももママ★ #- [ 編集]

さんどらMさんへ
保険も色々あるようで、入りたいけど何が良いかな?って
言ってるお友達がいました。
家は入ってないんだけど、よく考えないといけませんよね。
参考になりました(*´∀`*)

2011/11/04(金)14:13| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんにちは~
わんこ保険・・ちぇり~の時入ってたんですが
3年目で止めてしまって今後悔してます~
今からでも入りなおした方がいいのかな~と思ってます。
若い間は使用しないけど・・今からが必要ですよね・・
結構な金額なので・・悩んでます

前記の歌?凄い~(笑)
実際見てみたいです~

2011/11/04(金)15:33| URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集]

ショーンです
3プーちゃんとも保険に入っておられるのですね
ふぅのときは保険に入ってればってことが幸い
ほとんどなく、今年の抜歯が初の大型医療費でした

テンの方が問題少ないと思ってたのに、成長板早期
閉鎖症や混合ワクチンでのアナフィラキシーショック
など、次々病院のお世話になること続きで、保険の
必要性を切実に感じました

備えあれば憂いなし!ですよね

2011/11/04(金)21:09| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

我が家…
とうとう3ぴきとも9割時代に突入しちゃったよ。(涙)
その方が年間にかかる医療費安いんだもん。(TдT)
アニコム回数制限なくなったからうれしいよね♪

2011/11/04(金)23:24| URL | そら子 #- [ 編集]

我が家も迷子札ストラップ揃ったよぉ
あれ、カワイイよね~
娘たちの事を思えば首輪!
でもカワイイから携帯にもつけたい!悩んじゃう

保険の変更時期は難しいよねぇ

2011/11/04(金)23:56| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

実は、うちもアイペットやめてる。
というか、実は、今はどこにも入ってないんだ。
だって、入っていた期間、保険を使うことが全然なかったんだもん。
よくやってた誤飲は病院から、保険適用外って言われた。
病気もしない健康なヒカテラなので、もったいなくってさ。
でも、シニアになったら、また考えようって思う。
入る前に、研究しなくっちゃ!

2011/11/05(土)08:52| URL | がらがらどん #- [ 編集]

保険

家はまだアイペットです・・・
今のところトラブルはないけど
色々厳しくなったような・・・
でも今から帰る勇気なく
今現在にいたってます・・・
でも保険は大事ですよね・・・
特に我が家のてんは大きな病気
けっこうかかったので
本当に助かりました・・・
入ってない飼い主の方には
お勧めですよね・・・

2011/11/05(土)14:09| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


