


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

甘えん坊なのは末っ子だから?

小さなうちのブラウン娘、それがこのお方!

DSC03230.jpg

このミトらっちょ♪は、とってもやんちゃです。

しかも、かなりのヤキモチ焼きというかなり残念さん。。。
でも、かわええのぉーBY馬鹿主・・

まず、被害者はこの方!

DSC03257.jpg

誰かわかります??ってわかるよね。

そう、中間管理職のマディ。

被害は毎日なんだよね。

まず、マディは、飼主が大好きなので飼主が座った瞬間。。。

飼主のところへ来る。すると、このチビ助は・・・

DSC03179.jpg

と、来る前に必ず、マディのマズル目掛けて飛びかかり、

ガルガルと怒りMAXで、マズルを噛む

しかし、、ガルガル怒りMAXになるミトらっちょ♪のタイミングが正直、わからない飼主達。。。。。

マディが、怒らない限りは、大喧嘩にはならないんだけど、

最近、マディのお許しMAXが許容範囲を超えている

いつも優しいマディでも怒り出す!

マディとミトらっちょ♪で、ものすごいガルガル合戦!!

とにかくガルガル合戦のときは、体の大きいマディを救いだすのが

飼主達の仕事となっております。 ミトらっちょ♪は、小さくてすばしっこいので捕まえることができませぬ。。

飼主達がいない間は、いつもマディに甘え放題なのにさ。

DSC03247.jpg

世話焼きのマディは、大変なのねぇー

DSC03248.jpg

でも、マディはミトらっちょ♪が大好きなんだよね。。。。(笑)
マディは、「ドM」ですか?

ちなみに、らっちゃんとマディは、いい関係なのよ

DSC03124.jpg

らっちゃんに、小さい時から散々いじめられたマディは、

親分と慕うらっちゃんに対しては、絶対歯向かいません

なので、らっちゃんは、マディのことが大好きなんですよねぇー

飼主にすら怒ることでもマディには怒らないという・・・・なんで!!って感じ

ある意味、すげぇーみたいな・・・


ちなみに、らっちゃんは、ミトらっちょ♪のことが嫌いなのよね。。。

DSC03254.jpg

マディと同じことをしても、らっちゃんには怒られる・・・
当たり前なんだけどぉー

と、うちのチビ助!ミトらっちょ♪には、飼主とマディは手こずってます。。。

末っ子独特の甘え方をするので、甘やかしてしまう飼主。

あたしが悪いのねぇートホホ


10/17~18

【らっちゃんの記録】
特に問題なし


【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
てんかんなし


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪
★ワンコグッズ研究所♪⇒こちら♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(7) | トラックバック(0)2011/10/18(火)00:00

コメント

それぞれの立場とチカラ関係があるんですね。
末っ子は要領がいいですよね~
あっ末っ子の方ごめんなさい、私長男なのでw
マディちゃん偉いね~、性格がおおらか or ドMか・・・w
面倒見のいいお姉さんです。

2011/10/18(火)08:25| URL | れおんパパ #- [ 編集]

(*´о`)ノ[オヒサ]ペタッ です♪
マディちゃんのマズルホント、お手入れ楽そう~
美犬さんだね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ミトらっちょは自由だなぁw
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こうして記事を読んでいたら
マディちゃんがとても愛おしく思えてしまいました~

メガネ、見つかって良かったですね♪

2011/10/18(火)09:14| URL | うーちゃん。 #1bYN4cy2 [ 編集]

仕方ないけど・・・でも・・・

確かに末っ子だから仕方ないかも・・・
ついつい・・・ですよね・・・
しかし我が家のパパさんは2ワン共に
甘いんですよね・・・
私がうるさく言っても結局甘やかしてしまう・・・
困ったものです・・・
最近はてんはパパさんのベット乗り放題!!
かいは休みの日はパパさんを起こしドックラン
行き放題!!・・・などなど・・・
なのでパパさん休みの日のほうが疲れてるんですよ・・・
でもほどほどしとかないとあとあと本当に心配・・・
しつけって大事ですもんね・・・

2011/10/18(火)11:15| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

こんにちはー♪

マディちゃんとミトちゃん、
そしてらっちゃんとの関係、
なるほどなるほど~☆
ちょっとした三角関係という感じですねぇ^^

しつけって難しいですよね。
この前に行ったセミナーで、
しつけは継続です☆なんて先生が言ってて
反省してきたばかりです^^;

マディちゃん、ファイトー♪^O^

2011/10/18(火)11:52| URL | いっしん #mTniIrig [ 編集]

こんにちは~
末っ子はワンコの世界でも甘えん坊さんですよね~
うちは親子ですが、やっぱり優しいのはママのちぇり~
基本うららに圧され気味(汗)
うららは私にべったりなんですが、ちぇり~も時には
甘えたいらしく、じっと見つめてウ~ウーと言ってますよ(笑)

親子でも結構大変なので、3ワンはもっと大変ですよね~

ほんとは後1ワン欲しいくらいですが、経済的な面
もちろんですが、その前にチェリーが可哀相でして・・
先住犬は親子でも遠慮してます(泣)

2011/10/18(火)17:28| URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集]

さんどらMさんへ
三者三様、性格も色々ですよね。
だけど、マディちゃんが愛おしいです(*´∀`*)
一番下の子って要領がいいですよね。
家もそうです(*´∀`*)

2011/10/18(火)21:16| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ショーンです
三者三様な性格ですねぇ
生まれつきなんでしょうか
ふぅテンを見てると、やっぱり
上下の関係が影響してる気がします

ウチは2ワンだからそんなに複雑な
人間関係にならないけど、3ワンって
比較にならないくらい複雑ですね

2011/10/18(火)23:43| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


